私の断り方、悲しくなりますか?

  • なんでも
    • 69
    • うお
      18/09/12 12:42:24

    皆さんの想像力もたくましくてびっくりしながら読ませていただきました。

    私が井戸端会議をしてるのは気心の知れてるママたちばかりで、でも話し出すと止まらない人たちなんです。

    はじめから入らなきゃいいってのが、あっさりした付き合いだとは全く思っていません。

    楽しくわいわい話すことはいいけど、長くても五分くらいで充分、毎日なんてしなくていいし、情報交換などは別の時間帯でもできているし、私が話したいときだけ無理やり引き留めたりはしません。

    ただ、中には行かないで!もっと話そうよ!何の用事?そんなに急ぐの?な人がいるんです。

    説明した方がいいかと思って話したあとに、おたくぽかった?とか思ったり、えー!そんな理由?!みたいな反応の人が最近いて気になり出しました。

    前からの付き合いのママや友達などのことをいってるわけではありませんので、私の周りから人がいなくなるとかそんなご心配は無用です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ