和田アキ子が『アッコにおまかせ』で被災地にお見舞いコメント 発言の仕方に批判殺到

  • なんでも
  • いるか
  • 18/09/11 16:48:58

●記事まとめ
在日韓国朝鮮人の和田アキ子が反日TBSの番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で番組前半、被災地へお見舞いコメント。
「心よりお見舞い申し上げま~す」の発言の仕方にツイッターでは批判が殺到した。
中には、「観てられない」と発言の直後にチャンネルを切り替えたという人もいたそう。


和田アキ子が番組で被災地へお見舞いコメント その内容に「最低」「なめんな」と批判殺到

(©ニュースサイトしらべぇ)

9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で番組前半、メインMCのアッコがここ最近続いている地震や台風などで被災された方へ、お見舞いコメントを発表。その発言の仕方に、ネットは批判の嵐となっているようだ。
■「お見舞い申しあげま~す」
通常通り、一週間のニュースのダイジェスト放送後、アッコの神妙な顔がアップで映された。二、三秒間を空けアッコは、「まぁあの、台風、地震で大きな被害が出ています。あの、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げま~す」とコメントし、出演メンバー一同が一斉に頭を下げた。その後、すぐに大阪なおみ選手の話題に。
■「最低」「なめてんのか」と批判の嵐
この発言の仕方に違和感を覚えた人も多くいたようで、ツイッターでは「ヤバい」「なめてんのか」と、批判のコメントが殺到している。

和田アキ子最低やな、
北海道被災地に向けて
「お見舞い申し上げま~~す
はぁー?? 被災地なめとんか??
放送終了までに謝罪すべき!#アッコにおまかせ

— 小山慎太郎 (@shintaro_7777) September 9, 2018

「心よりお見舞い申し上げま~す」はふざけすぎた。進行もあるし、これだけ言ってくださいとか頼まれてたのかもしれないけど、ふざけすぎた。嫌い。#アッコにおまかせ

— ? (@____amn5) September 9, 2018

和田アキ子「心よりお見舞い申し上げまーす」ってふざけてんのか?
無理やり言わされてる感出してんじゃねえ#アッコにおまかせ


— 横岱鋼⊿⊿⊿ (@georgir_nanase) September 9, 2018

案の定、さっきのアッコの発言がかなり叩かれてますね。ま、当然だよ。
今回はさすがにヤバいんじゃね?#アッコにおまかせ#TBSはアッコを追放しろ#アッコにおまかせ終了

— なりるり (@hyakkun1984) September 9, 2018

中には、「違う番組にしよう」「観てられない」と、この発言の直後にチャンネルを切り替えたという人もいたようだ。

■「無理に扱おうとしなくていい」
一方で、こうしたバラエティ番組で震災や台風被害を扱うこと自体について疑問を持っている人もいるようで、ネットには「触れない方がマシ」などとの書き込みがみられた。
・こういうバラエティに、大地震のようにシビアなニュースを持ち込むから違和感が出てくるんだよ
・災害を無理に扱おうとしなくていい。やっつけ感が出たらもう終わり
・適当にコメント発表するくらいなら、触れない方がまだマシ
■アッコは芸能界に必要?
しらべぇ編集部は、全国の20代から60代の和田アキ子を知っている人1,226名に、「和田アキ子は芸能界にとって必要な人物だと思うか」調査を実施した。すると、「必要」と考えている人は約4人に1人という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人が観ている人気番組で、アッコが放った一言。ツイッターでは、この発言の直後、無数の批判コメントがタイムラインに流れた。
今後、アッコが失った信頼を取り戻す日は果たして訪れるのだろうか。
(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の和田アキ子を知っている人1226名(有効回答数)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/02 21:09:37

    >>61発言の仕方に批判殺到は当然のことだと思う。この番組終わるの?終って欲しい。

    • 3
    • 19/06/26 07:22:20

    この番組終わるって言って無かった?

    • 0
    • 19/06/26 07:21:28

    和田アキ子は帰化してるけど他の朝鮮種同様中身は反日のままですからね

    だから排除が決定してしまったのですよ

    ま、会話も出来ない、ルール守らない、嘘ばかりつく、重犯罪率がダントツときては、当然ですな

    • 0
    • 19/06/11 05:25:17

    もう、うんざり。

    • 2
    • 19/05/18 09:40:06

    老害。

    • 5
    • 19/04/16 01:59:39

    さげまん

    • 1
    • 19/04/16 01:59:29

    ママスタ民

    • 0
    • 19/04/16 01:58:38

    >>48需要ないから引退して欲しい。老害は去れ。

    • 1
    • 19/03/12 01:06:53

    さげ

    • 0
    • 19/03/01 14:51:57

    >>52
    上げんなボケ。

    • 0
    • 19/03/01 14:50:54

    道民です。最低なチョンババア。 しゃべくりで共演NGは裸に近いとか言ってたけど、叶姉妹かな?だとしたら叶姉妹の方が良い。

    • 6
    • 19/02/28 09:04:28

    アッコじゃなくてミスターしゃちほこでいいわ

    • 7
    • 19/02/28 08:53:26

    >>28どうして毎日辻ちゃんを攻撃しているって判るの?

    • 2
    • 19/02/12 11:19:09

    顔も性格も大嫌い。

    • 2
    • 19/02/12 11:18:14

    この人も需要ないから引退して欲しい。
    どうしても好きになれない芸能人トップ5に入る。

    • 4
    • 19/02/12 10:53:25

    そういえば吉村明宏ってどこいったんだろね

    • 3
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 02:15:31

    どこのまとめアフィサイトか知らんが、最初の一行に悪意ある

    • 2
    • 19/02/04 02:13:03

    和田アキ子ってヤクザみたい。

    • 3
    • 19/02/04 02:11:14

    テレビ『アッコにおまかせ』ラジオ『いいかげんに1000回』両方共打ち切りにして欲しい。威張っているし話すことがおかしい人。「もういい加減にせんかい!和田アキ子!!!」と叫びたくなる。

    • 3
    • 19/02/04 02:03:50

    >>31和田アキ子に期待なんかしたらダメということよ。大嫌いだわ。

    • 2
    • 19/01/18 22:21:40

    和田アキ子大っ嫌い!!偉そうに!大御所ぶって何様だよ!!
    「アッコにおまかせ」早く終わらせろ!

    • 11
    • 41
    • 洗剤セット
    • 18/12/23 07:25:36

    あっこさん、ヤバイらしいよ。認知症というか、おかしな言動が
    日常では結構あるらしい。
    たけしも。
    いくつだろう。

    • 9
    • 18/12/22 01:31:29

    >>31和田アキ子大嫌い。悪い親分というイメージしかない。

    • 3
    • 18/11/22 01:34:41

    このようなバラエティー番組で取り扱う話題なのかどうか……

    • 2
    • 18/10/30 21:07:46

    >>31
    昔のヒロミみたい

    • 2
    • 18/10/30 21:07:21

    この番組って視聴率いいの?ながーいよね。もう、終了すればいいのに。私、和田アキ子嫌いだから見てないけど

    • 6
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/10/30 21:03:28

    >>24聞いたことありませんね

    • 1
    • 18/10/13 06:53:06

    みてたけど、この言い方は駄目だろと思ったわ。

    • 5
    • 18/10/13 06:51:59

    >>24

    代表的管理楽曲から「あの鐘を鳴らすのはあなた基金」を設立し、
    災害復興義援金として5,750万円(ホリプロ株主の皆様にもご賛同頂き、
    株主特典制作費750万円を株主義援金として提供して頂きました。)を寄付しました。

    また、ホリプロ所属タレント総勢129人による街頭での義援金の呼び掛け活動や、
    和田アキ子が中心となり、所属事務所の枠を越えて多数のタレントに参加して頂いた募金活動、
    動画サイトYouTube上では、お子様向きに、所属タレントが朗読した「日本昔ばなし」の無料配信の実施と、
    私達に出来る事を粛々と行ってきました。

    • 2
    • 18/10/13 00:55:21

    >>31おっしゃる通りです

    • 1
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/09/23 20:24:49

    和田アキ子に、周りの太鼓持ち芸人がチヤホヤし過ぎ!だから調子に乗るんだよ。
    いつも偉そうにしてるから、何でも横柄な態度に感じるんだと思う。

    • 13
    • 18/09/23 20:24:24

    >>24
    まじ?まさしのCD買っちゃう

    • 1
    • 18/09/23 20:08:48

    想像よりマシだったよw
    割と神妙な面持ちだし、もっと『まぁ~す♪』みたいな感じだと思ってたわ。
    ま、和田さんだからねwこんなもんでしょ。

    • 3
    • 18/09/23 19:58:55

    >>23
    お前毎日辻希美攻撃してるもんな。
    お前みたいな年寄りが多いって事だ。

    • 3
    • 18/09/23 19:57:54

    この人に期待してはダメ

    • 3
    • 18/09/23 19:56:47

    芸人を使い走りにして暮らしているような人だから心がこもっているわけがない。

    • 1
    • 18/09/14 07:10:47

    ただカンペ読んだみたいで全然、心がこもってなかったね。
    この人にそれを求めても無駄なんだろうね。

    • 10
    • 18/09/14 07:07:12

    和田アキ子が日本の為にボランティア活動したなんて話を聞いたことある人いますか?

    それに比べて、さだまさしは凄いよね
    もう北海道へ現地入りしてボランティア活動してる。

    • 11
    • 18/09/11 23:26:08

    心に闇を抱えてる人は
    目立つ人を攻撃するよね(笑)ヤバイ

    特に最近はお年寄り目立つね
    人との心の関わり自体無いんやろな
    最近長文でさ
    Yahoo!に書いてるね
    人を刺して殺して
    Yahoo!チャットサイコー!言い放った奴と精神年齢変わらないな

    • 1
    • 18/09/11 23:22:25

    アッコにおまかせは、周りの芸能人たちがアッコに気を使いすぎてて、見てて不快
    同じ理由で、さんまの向上委員会、えみちゃんねるも見たくない
    もう、大御所と呼ばれる人は要らない

    • 14
    • 18/09/11 23:18:21

    あきおに常識求めちゃダメ。
    この人のテレビ観る気失せるわ

    • 4
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/09/11 23:17:31

    何とも思わない人もいるんだね。びっくり

    • 4
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/11 18:14:10

    和田アキ子は目障りだから消えて欲しい。

    • 11
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/11 18:00:45

    最初の7文字は余計だけどね(^^;
    アッコに限らずあの男性MCも同じ話題ばかりで被災地の情報なんて全くだし似たり寄ったりだけどね。

    • 2
    • 18/09/11 17:56:43

    今年だか昨年だか忘れたけど、この番組が3月終了って聞いて喜んだ。
    結局、ガセだったけど(><)

    • 4
    • 18/09/11 17:53:47

    >>12
    YouTubeだろ

    • 1
    • 18/09/11 17:52:31

    この番組まだやってたんだ。

    • 7
    • 18/09/11 17:51:11

    丁度リアルタイムで観ていたけど、一番最後の語尾を「ま~す」って伸ばしていて確かに聞いていて「ん?」って思った。
    で、その直後に明るい話題に明るいテンション。

    • 7
    • 18/09/11 17:49:52

    なんにも思わなかった。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ