日本人が台湾の慰安婦像を蹴り、安倍首相のFBに謝罪要求が殺到。蹴ったとされる本人「濡れ衣」と釈明

  • ニュース全般
  • やまねこ
  • 18/09/11 13:48:31

日本人が台湾の慰安婦像を蹴る、安倍首相のフェイスブックに謝罪要求コメント殺到―台湾紙

2018年9月11日(火) 8時20分

2018年9月11日、台湾・聯合報によると、台湾南部・台南市に台湾で初めて設置された慰安婦像を、日本の保守系民間団体の幹事が蹴ったことに台湾市民が激しく反発し、安倍晋三首相のフェイスブックに謝罪を求める声が殺到している。

慰安婦像を蹴ったのは、慰安婦像を設置した中国国民党台南市支部に6日、即時撤去を求める文書を手渡した日本の複数の保守系民間団体で作る「慰安婦の真実国民運動」幹事の藤井実彦(みつひこ)氏。藤井氏は同支部で同党関係者と協議した後、支部の敷地内に設置されている慰安婦像を蹴り、その一部始終が監視カメラの映像に収められていた。

これに対して複数の台湾市民が激しく反発。藤井氏のインスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどSNSをネット上で探し出し、抗議コメントを次々書き込んだ。藤井氏はこれを受け、フェイスブックは15年以降の書き込みを削除した。

さらに、安倍首相のフェイスブックにも抗議コメントが殺到。「台湾は慰安婦問題を海外メディアを通じて騒ぎ立てる」「日本人の民度は低い。台湾で恥ずべき行為をした。この事件を正視せよ」「藤井は慰安婦像に無礼な態度を取った。無事日本に帰れるといいな」など、厳しい批判が相次いでいる。(翻訳・編集/大宮)

レコードチャイナ
https://www.recordchina.co.jp/b642902-s0-c10-d0045.html

>>1 慰安婦像に蹴り、藤井氏が釈明「足を伸ばしただけで蹴ってない」、「悪意ある捏造だ」とも―台湾メディア

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/27 15:46:53

    >>61何w工作員なの台湾が反日ではなくてガイショウニン中国と反日在日帰化の自作自演でしょ超親日のホンショウニンを一緒にしないでくれるw

    • 0
    • 18/09/22 15:01:42

    反日台湾(笑)

    • 0
    • 18/09/21 10:25:01

    「台湾人」は韓国の慰安婦になんか興味ないと思うよ
    中韓に利用されて、勝手に像まで建てられてお気の毒

    • 4
    • 18/09/14 15:02:03

    慰安婦と叫んで売春やレイプや犯罪や殺人や薬売人しに来る犯罪者コリヤン凄いねw

    • 2
    • 18/09/12 16:09:39

    慰安婦は存在しない高額売春婦は存在するもっとも多いのは日本人

    • 1
    • 18/09/12 16:07:44

    右も左もアチラ系は馬鹿以外は常識wバックがいるからね両建て作戦w

    • 0
    • 18/09/12 16:05:36

    みんなお察しの通りアチラ系お得意の常套手段の自作自演ですwバレバレ

    • 1
    • 18/09/11 23:45:35

    台湾は尖閣諸島の領有権も主張してるから

    • 2
    • 18/09/11 21:54:58

    >>47 このトピはきちがい選手権みたいなもんだから、あなたみたいな良識的な人がくるところじゃないよ。

    • 0
    • 18/09/11 21:35:58

    こういうのって、殆どが右翼に成り済ました在日朝鮮人の仕業なんだよね。
    いわゆる自作自演のマッチポンプ。
    で、在日朝鮮人マスコミがそれを大騒ぎで批判するというところまでがワンセット。

    • 10
    • 18/09/11 16:36:42

    なぜ安倍さんに謝罪を求めるんだ・・・
    じゃあ在日が日本で犯罪おかす度にムンが謝罪するのか?
    毎日謝罪だな(笑)

    • 23
    • 18/09/11 16:30:03

    朝日新聞が「誤報」という言い訳すら無かったことにしてるから、こうやってどんどん拗れる
     
    隣国と仲良くとか言ってる新聞が、この問題をねつ造したからね
    他にもA級戦犯問題をでっちあげたり、南京事件もそう
     
    平和とか言いながら、平和にさせないようにしてるのは、朝日新聞
    いつだって日本を争いに巻き込みたがる

    • 7
    • 18/09/11 16:20:24

    なんか……何時ものパターン過ぎてうんざり。
    何でも安倍が~。安倍が~。
    ま、海外って言っても元締めが同じ活動家集団なんだろうけどw

    • 7
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/09/11 16:13:05

    >>18右翼と右寄り、保守を同じではない。

    • 1
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/09/11 16:11:51

    >>15右翼は日本人のふりした在日の仕業、
    わざと街宣車で日本を貶めている

    保守と同じではない。あいつらはわざと
    日本人のふりをし、愛国心を持たせないよう動いている団体

    • 2
    • 18/09/11 16:03:23

    >>43
    この一連のピは私だけだと思うよ。
    ズレているというのは、あなたと意見が違うということでいいのかな。
    石破さんが謝罪してくれる云々のコメントはアンカー先へのコメント。
    それ以外は私の右寄りの意見だよ。
    私の意思からズレたコメントはしていないよ。

    • 0
    • 18/09/11 16:03:05

    こんなんで首相が謝らなきゃいけないんならさ
    韓国人が日本の墓や神社仏閣荒らしたことで韓国の大統領は謝るべきじゃないの

    • 17
    • 45
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/11 16:01:02

    >>37
    すでに、あちらの飼い猫になる気満々だもんねぇ。
    蓮舫が応援しちゃうぐらいだから、石破がなったら、ヤバいよね。

    • 6
    • 44
    • へびつかい
    • 18/09/11 15:57:28

    映像見たけど、これ「蹴ってるポーズ」であって「蹴っている」訳じゃないじゃん

    • 2
    • 18/09/11 15:46:23

    >>40
    …さっきからちょっとズレた考え方してない?別のピかな

    • 1
    • 18/09/11 15:42:15

    ストレッチマンのやつか
    藤井もめんどうになることすんな

    • 0
    • 18/09/11 15:33:27

    個人がやったことにいちいち国が謝罪すんの?w
    首相が何人いても身が持たないなw

    • 11
    • 18/09/11 15:29:56

    >>37
    謝罪しまくってくれるという表現は石破さんに失礼だわ。
    謝罪すべきところは謝罪し、譲れないところは謝罪などしない。
    あなた、誤解を生じるようなコメントしたらだめだよ。

    • 1
    • 18/09/11 15:28:57

    >>36
    設置したのが、中国国民党だからねぇ。
    こっちでいう共産党みたいなもんよ。

    日台離間工作だよ。

    • 12
    • 18/09/11 15:25:48

    ソースがレコードチャイナってとこが胡散臭さ半端無い

    • 8
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/09/11 15:24:12

    石破茂総理になれば、納得するまで中韓台に謝罪しまくってくれる

    • 7
    • 18/09/11 15:20:34

    >>23
    これって本当の台湾の方が抗議してる訳じゃ無いってこと?
    台湾のイメージがとても良かったから、なんか残念に思っていたんだけど…。

    • 1
    • 18/09/11 15:20:20

    >>32
    SNSなどで、LGBTの当事者たちの多くがが杉田水脈議員に賛同したり、発言を庇っていたことについてはどう思いますか?
    LGBTの当事者たちもネトウヨなのでしょうか

    • 6
    • 34
    • りゅうこつ
    • 18/09/11 15:17:51

    >>32
    ママスタでも記事貼られてたけど「ちゃんと読んだらまともだね」「切り取り方がひどい」って言われてたよ
    ママスタはネトウヨなの?

    • 4
    • 33
    • いっかくじゅう
    • 18/09/11 15:10:39

    画像見たけど、まわりに人がいるわけじゃないし、離れたとこから数人が撮ってるし、蹴るふりしてるパフォーマンスに見える。

    • 3
    • 18/09/11 15:09:24

    >>9
    全部読んだけど真っ当な意見を言ってると言ってるのはネトウヨだけだったよ。やっぱり類友だね杉田さん

    • 1
    • 18/09/11 15:08:06

    >>28
    それをどう受け止めるかは本人次第だよ。
    それを言ったら話がエンドレス。
    ちゃんとピンポイントで話さないと。

    • 1
    • 18/09/11 15:07:48

    トピタイしか読んでないけど何が悪いか分からない(゜▽゜)

    • 4
    • 18/09/11 15:06:40

    >>26
    この件に関しては本人でしょ。

    • 1
    • 18/09/11 15:06:32

    >>26 そう、全て朝日新聞の責任。朝日新聞は潰れるべき

    • 4
    • 18/09/11 15:05:16

    >>5
    右寄りの人が皆、この人のように慰安婦像をけると誤解するようなコメントはしないで。

    • 1
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/09/11 15:05:09

    「慰安婦の強制連行」を捏造した朝日新聞が責任とって謝罪して

    • 7
    • 18/09/11 15:02:22

    他国で慰安婦像があるのは本当に悲しく思う。
    でもこの藤井実彦の行動は日本人として恥。
    たとえ慰安婦像に異議があるとしても、それを蹴るという行為。
    これは絶対に人としてやってはいけないこと。
    個人として謝罪すべき。

    • 2
    • 18/09/11 14:48:35

    >>16 韓国だけが作ってる

    • 3
    • 18/09/11 14:46:58

    台湾市民…
    日本にも市民名乗ってる方々がいるよね…

    • 6
    • 22
    • りゅうこつ
    • 18/09/11 14:45:30

    台湾に住んでる韓国人が騒いでるだけじゃないの?

    • 3
    • 18/09/11 14:44:50

    >>17
    この場合は中国から来た反日エセ台湾人が作ってる。
    まあ反日同士で中韓連携はあるかもだけど。

    • 4
    • 18/09/11 14:41:05

    >>16
    韓国だけが作ってるんだよ
    で、それを韓国以外の色んな国に設置している
    この台湾の慰安婦像も韓国製だよ

    他の国はそんなアホなことやってない
    だって自分たちも多かれ少なかれ同じように慰安婦を集めて兵士の相手をさせてたから

    ちなみに当の韓国もベトナム戦争の時にベトナムに慰安所を作って兵士の相手をさせていた

    • 6
    • 19
    • けんびきょう
    • 18/09/11 14:38:17

    >>14
    そう。色んな国が慰安所を作って同じような事をしていた
    日本に謝罪を要求している韓国もやっていた
    だけど、それについて謝罪しているのは日本だけ

    • 6
    • 18/09/11 14:35:11

    >>15
    コピペだけど

    【右翼・右派・保守派】
    ・日本の文化や伝統を大事にしよう。
    ・強い日本を目指す。親米/反中/反韓(的な部分がある)
    ・日米同盟堅持。
    ・天皇制に賛成。
    ・靖国神社に参拝するのは祖先への追悼慰霊。問題ない。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に賛成。
    ・日本の領土を守る。
    ・外国人参政権反対。
    ・日本だけでも自国を守れるように自衛隊を強化していくべき。
    ・憲法改正に賛成。
    ・原発は選択肢のひとつ。
    →自由民主党(中道右派)、日本維新の会(中道右派)、日本のこころ、産経新聞、読売新聞など

    【左翼・左派・リベラル】
    ・マルクス主義者(社会主義、共産主義など)
    ・日本の伝統にこだわらず、どんどん変化していくべき。
    ・日本は戦争で隣国にひどいことをしたので償わなければならない。
    ・平和な日本を目指す。親中/親韓/反米(的な部分がある)
    ・在日米軍に対して否定的。
    ・天皇制に反対。
    ・靖国神社に参拝するのは軍国主義だ。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に反対。
    ・日本列島は日本人だけのものではない。
    ・外国人参政権を推進。
    ・自衛隊は現状維持or縮小するべき。
    ・憲法改正に反対。9条守れ!
    ・原発はすべて廃止すべき。
    →日本共産党、社民党、公明党、立憲民主党、国民民主党、日教組、朝日新聞、毎日新聞 など

    • 4
    • 18/09/11 14:32:32

    >>16
    韓国が台湾に建てた慰安婦像でしょ

    • 5
    • 18/09/11 14:31:13

    >>13
    よく読みな韓国全く関係ないから
    慰安婦像って韓国だけが作ってると思っててるの?

    • 1
    • 18/09/11 14:24:08

    右翼がよくわからない。
    街宣車とか。

    ググってもなんのためにしてるのかいまいち理解できない
    荒れてる中学生とかも参加してたし

    簡単に説明できる人いない?

    • 1
    • 18/09/11 14:22:35

    よくわかんないけど慰安婦?的なのって
    日本だけじゃなくてどの戦争でも
    あったことじゃないの?

    • 7
    • 18/09/11 14:21:24

    ていうか、なんで韓国の慰安婦の事で台湾人がそこまで怒るんだろ
    韓国人がファビョったっていうならわかるけど

    • 10
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ