みんな10年前何してた??今は何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/11 10:55:12

    パチンコ屋さんのコーヒーレディのアルバイト。一歩踏み入れればそこはノンアルコールカフェインのキャバクラ。
    みんな自分のお客さんを持ち、蓋にはメッセージを書き込み新客ゲットの戦場。
    もちろんセンパイのお客さんからオーダー入った時は修羅場。ノルマは80杯。週間でランキング貼り出され。しんどかったけど今思うとメイド服可愛かったし楽しかったな。

    • 0
    • 47
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/11 10:55:46

    二人目妊娠中。あと10日で生まれる頃。
    上の子と二人きりの生活を満喫してたな。

    • 0
    • 18/09/11 10:58:32

    上の子10歳。末っ子は昨日産まれて母子ともに入院してた

    今は上の子大学生、末っ子10歳
    楽しく暮らしてる。

    • 0
    • 18/09/11 11:00:42

    飲み会ばっかしてました。
    週1は必ず、多い時は週3。
    今は3歳、0歳の育児してます。
    過去を懐かしんでは、今の幸せに感謝する日々です。

    • 0
    • 18/09/11 11:03:38

    10歳だわ。

    • 0
    • 51
    • ふうちょう
    • 18/09/11 11:44:02

    >>18
    主さんばれてなんて言ったの?
    続けた?

    • 0
    • 18/09/11 11:48:00

    >>44
    どこの養成所?

    • 0
    • 53
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/11 11:56:08

    社会人でした。毎日覚えることがたくさんあって大変だったけどやりがいがあって充実していた。あの頃に戻りたい!そして私を探して旦那と結婚するなと言いたい!!

    • 0
    • 18/09/11 11:59:45

    昼間は普通にOLして週4くらいでキャバで働いてて金持ちだったw
    あんなに寝ないでいられたのは若さだったな。
    色々買い漁らないでもっと貯金しとけば良かった

    • 0
    • 18/09/11 12:04:58

    1番上の子が生後四ヶ月。すんごい元気でお散歩とかお出掛けよくしてたなー。

    今、四人目妊娠中。
    しんどくてごーーろごろ常にしてます。

    • 0
    • 18/09/11 12:25:45

    3歳と0歳の育児に一生懸命だった。
    今も末っ子3歳がいるけど手抜きばかり笑

    • 0
    • 57
    • ケンタウルス
    • 18/09/11 12:31:37

    モラハラ夫に苦しめられてた。その四年後何とか離婚し 今は平和。

    • 0
    • 18/09/11 12:33:12

    >>32
    国家公務員って具体的にどこの?

    よく合格したね、凄い

    • 0
    • 59
    • テーブルさん
    • 18/09/11 12:34:59

    警◯庁で働いてた
    今は専業主婦

    努力の無駄

    • 1
    • 18/09/11 12:40:01

    大学2年生
    学校も恋もバイトも楽しかった。

    • 0
    • 61
    • ふうちょう
    • 18/09/11 13:52:41

    >>54正社員?
    会社にバレなかった?

    • 0
    • 18/09/11 13:56:20

    二人目を出産。その時上の子は3歳。
    大変だったけどめちゃくちゃ可愛くて毎日幸せだったなあ。
    今は二人とも思春期、反抗期。
    10年後には良い思い出になってたらいいなあ。

    • 0
    • 18/09/11 13:57:38

    2人目授乳期でしんどかった。

    • 0
    • 18/09/11 14:01:37

    1番上の子のイヤイヤ期と戦ってたかな(笑)今は3番目のイヤイヤ期の残りと向き合ってる!来年位かな?4番目の子のイヤイヤ期が控えている、、ヒェー!

    • 0
    • 18/09/11 14:26:52

    学生で、現旦那と恋人になるかならないかのいい感じの時かな(笑)

    • 0
    • 18/09/11 14:29:21

    子供1人子育て中だった。今は四人目産まれて子育て中。

    • 0
    • 67
    • いっかくじゅう
    • 18/09/11 14:30:08

    高校生2年生だった

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/09/13 03:25:12

    長女2歳で反抗期

    長女12歳で反抗期

    • 0
    • 18/09/13 03:39:52

    小6だったなー

    • 0
    • 18/09/13 03:54:47

    新婚生活だった。

    • 0
    • 72
    • ケフェウス
    • 18/09/13 04:19:10

    息子小2・娘3歳。
    今と変わらずパートしてる。

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 04:01:17

    最大のモテ期がきてた。
    元彼だった旦那と再会したのもこれくらいだったかな。
    今?子育て奮闘中で毎日疲れてます。

    • 0
    • 18/09/18 04:05:20

    毎週違う男をたぶらかしてた
    今は旦那をたぶらかしてる

    • 0
    • 18/09/18 04:07:42

    子どもがまだ7歳と3歳で一番幸せだったかもしれない。どんどん親離れしていって寂しいよー。

    • 2
    • 18/09/18 05:25:42

    10年前は子供が小学生で、時短の緩いパートしてた。
    今は子供2人大学生で、バリバリ働いてる。

    • 0
    • 18/09/18 05:40:55

    大学入学したはいいけど、遊び歩きすぎて1年の夏には留年決定。親を泣かせた。その半年後にはキャバで花開き退学。懲りずに親を泣かせる。
    そんな私も今では2児の母親です。精一杯親孝行します。

    • 0
    • 18/09/18 05:45:25

    旦那に片思いしていた時期かも...

    • 1
    • 80
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 05:55:18

    躁鬱の旦那の監視と育児で先の見えない不安に押し潰されそうになりながらも、ここで共倒れはできないと思って踏ん張っていた頃だな
    夜中に裸足で突然何処かに行きそうになる旦那を連れ戻したり、突然テンションが上がる旦那に付き合ったり、お陰でちょっとの物音でもすぐに目がさめるようになった
    今は躁鬱の躁が消えて鬱だけになったからよかった

    • 2
    • 18/09/18 05:56:16

    23歳3人の子育てに追われてた

    • 0
    • 18/09/18 06:35:49

    16歳だったなー。
    母子家庭でガスや電気や水道止められたりと生活キツかったから親にお金入れる為に高校辞めて朝から晩までひたすら働いてた。
    今は小学生一人と園児二人の母親。
    働かないで並の生活送らせてくれている主人に感謝してる。

    • 4
    • 83

    ぴよぴよ

    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 00:59:59

    27歳

    マツエクのサロンを経営していてかなり稼いでいた

    今は権利を売って主婦ライフ~

    • 0
    • 85
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 01:41:22

    旦那と同棲してて専業してた。
    今も変わらずな生活です。

    • 0
    • 18/10/06 01:47:18

    旦那と同棲しながら、会社員。とにかく、残業が多く、毎日夜が遅くてしんどかったけど、会社の気の合う仲間で美味しい飲み屋開拓して、楽しかったな。

    • 0
    • 18/10/06 01:48:19

    主と一緒。ちょうど妊娠した年。

    • 0
    • 88
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 01:48:19

    11歳。

    • 1
    • 18/10/06 01:49:04

    86 忘れ…
    今は小学生1人育てながら専業。
    昼間はゴロゴロ、すっかり頭もボケました。

    • 0
    • 90
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 01:49:26

    10年前は中2だね
    文化祭の直前に彼氏ができて毎日浮かれてた頃だ

    • 1
    • 18/10/06 01:51:14

    二人目妊娠中。
    今は時々優しくなる鬼ババぁ。

    • 0
    • 18/10/06 01:54:59

    主と同じ!
    キャバ時代は平成産まれってだけでチヤホヤされたわ~懐かしい。
    夜中働くのも全然平気だったもんなぁ
    今は専業主婦でのんびり子育てしてる。

    • 1
    • 18/10/06 02:16:02

    17。
    毎日遊び呆けてたなー。
    アホみたいに化粧濃かった。

    今じゃ三児の母だなんて10年前は想像してなかったわ。

    • 0
    • 18/10/06 02:17:33

    23歳。第一子生んで半年たったぐらいだわ。

    • 0
    • 18/10/06 02:20:10

    一生ってほんとあっという間だなと実感するね

    • 2
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ