みんな10年前何してた??今は何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 00:38:22

    変な奴と付き合って病んで激痩せしてた。
    今は幸せすぎて太りました。子育て大変だけどね。

    • 0
    • 18/10/18 00:36:17

    女子高生してた!あの頃の勉強が一つも身についてないや

    • 0
    • 18/10/18 00:35:02

    10年前 育児
    現在 育児

    • 2
    • 18/10/18 00:32:56

    遠距離恋愛中復活愛で燃えてたなあ

    • 0
    • 18/10/18 00:32:53

    高2
    教室でタバコ吸って怒られる

    • 0
    • 18/10/18 00:31:10

    10年前は次男を妊娠中で、2008年の12月に生まれました。

    もう一度あの頃に戻れたらいいのになぁ。
    きっともっといい育児ができたと思う。

    • 1
    • 18/10/18 00:26:29

    スナック勤めでその日暮ししてたなー。毎週合コンしてた。昼間で寝て夕方起きて出勤。毎日あびるほどお酒飲んでたなー

    今は子供と格闘。主とおんなじだ

    • 0
    • 18/10/18 00:25:34

    10年前は中3だった
    受験のストレスで荒れまくってたなぁ。あの頃に戻って死んだお母さんに謝りたい

    • 0
    • 18/10/18 00:25:08

    >>114
    夜から昼の仕事についたのですか?
    夜は大変でしたか。

    • 0
    • 18/10/18 00:23:29

    27歳だ。
    三人目が欲しくて頑張ってたよ。今で言う妊活だね。

    • 0
    • 18/10/18 00:21:31

    子育てしながら初めてきちんとした企業に勤めて、毎日泣いてた。笑

    今は中小に勤めてて、自律神経失調症になり泣いてる。笑笑

    • 0
    • 18/10/18 00:18:09

    待望の赤ちゃんを流産した頃かな
    今は3人のお母さんになった

    • 0
    • 18/10/18 00:18:06

    ダンスのインストラクターやバックダンサーしてた
    今は平凡主婦

    • 0
    • 18/10/18 00:16:12

    臨月で出産に向けドキドキワクワクしてた

    • 0
    • 18/10/18 00:15:34

    離婚して必死に働いていたころ。
    おまけに息子が反抗期で大変だったー

    • 0
    • 18/10/18 00:14:05

    六本木でキャバしてた。
    月200万〜500とか貰ってた。
    服とかバッグ買いまくり生活。

    調子乗って銀座行ってお店入ったけど
    全然ちがくて、一年で辞めた。

    それからは保育士の資格取ったり
    アパレルやったりしてるうちに
    今の旦那と飲み屋で知り合い結婚。

    内科の勤務医だからママスタには全く人気ない部門。
    でも一応、奥様としては落ち着きました。

    • 0
    • 18/10/18 00:05:16

    10年前、2番目1歳子育て奮闘中
    今、3番目4歳ちょっと落ち着いてきた。

    小学校だけでも15年通いますー!

    • 0
    • 18/10/18 00:01:12

    仕事して実家に住んでたけど、すでに旦那と付き合ってた。

    • 0
    • 18/10/18 00:00:56

    子育てしてた。
    上の子が一歳の時

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 22:49:59

    リーマンショックの影響で、派遣だった私は週休4日になっていた。彼氏との同棲が決まっていたしのん気に過ごしていたわ…

    • 0
    • 18/10/09 22:45:11

    飲み屋してた
    今は焼き鳥屋の串刺しのバイト

    • 0
    • 18/10/09 22:43:59

    10年前は新婚だった。パートしてて、一個下の独身男に言い寄られてたなー。ドライブしてしまった。今は子供2人いるただの主婦

    • 0
    • 18/10/09 22:34:11

    10年前は長男産んで専業主婦。暇でたまらなかった。
    今はフルパートで子供3人のスポ少や習い事で暇なし。
    10年前の暇な時間に戻りたい…

    • 0
    • 18/10/09 22:30:14

    ちょうど就活してた。

    今はイヤイヤ期にげっそりです。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 01:40:18

    心身ともに一番健康だった。それに1番のモテ期だった。あの頃結婚したり出産してたら、子育てもっと楽だったと思う。調子こいて相手選びすぎて、結局婚期逃してやっと今の旦那に拾ってもらえて、今幸せだけど年取ってるから小さい子育てるのきつい…産後常に体調悪いし。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 05:33:47

    ちょうど第一子を出産して、幸せ満開の頃…
    人生で一番幸せを感じてたな。
    もうあと10年で成人になるなんて不思議な気持ち。

    • 0
    • 18/10/06 05:01:40

    派遣で働いていて派遣切りにあい、働くのが嫌になり
    12月に当時付き合っていた旦那と結婚した
    今は子ども2人生まれ毎日騒がしい毎日です。

    • 1
    • 18/10/06 04:47:27

    ボロボロなアパート暮らし
    現在はマイホームで優雅な暮らし

    • 0
    • 18/10/06 03:09:03

    就活してた
    新卒切符をもっと大事にすれば良かったなぁ
    今は2人の子育て中

    • 1
    • 97
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 03:01:35

    20で彼氏にふられて病んでた笑
    それでも1年間くらいずっと好きで、ずっとより戻そうってしつこく言ってたな…
    今思えばすごいダメ男だったから、あいつとは結婚しなくて本当に良かったと思う笑

    • 0
    • 18/10/06 02:24:38

    元旦那がDV野郎&浮気野郎だったので私も浮気に走った22歳の夏

    • 0
    • 18/10/06 02:20:10

    一生ってほんとあっという間だなと実感するね

    • 2
    • 18/10/06 02:17:33

    23歳。第一子生んで半年たったぐらいだわ。

    • 0
    • 18/10/06 02:16:02

    17。
    毎日遊び呆けてたなー。
    アホみたいに化粧濃かった。

    今じゃ三児の母だなんて10年前は想像してなかったわ。

    • 0
    • 18/10/06 01:54:59

    主と同じ!
    キャバ時代は平成産まれってだけでチヤホヤされたわ~懐かしい。
    夜中働くのも全然平気だったもんなぁ
    今は専業主婦でのんびり子育てしてる。

    • 1
    • 18/10/06 01:51:14

    二人目妊娠中。
    今は時々優しくなる鬼ババぁ。

    • 0
    • 90
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 01:49:26

    10年前は中2だね
    文化祭の直前に彼氏ができて毎日浮かれてた頃だ

    • 1
    • 18/10/06 01:49:04

    86 忘れ…
    今は小学生1人育てながら専業。
    昼間はゴロゴロ、すっかり頭もボケました。

    • 0
    • 88
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 01:48:19

    11歳。

    • 1
    • 18/10/06 01:48:19

    主と一緒。ちょうど妊娠した年。

    • 0
    • 18/10/06 01:47:18

    旦那と同棲しながら、会社員。とにかく、残業が多く、毎日夜が遅くてしんどかったけど、会社の気の合う仲間で美味しい飲み屋開拓して、楽しかったな。

    • 0
    • 85
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 01:41:22

    旦那と同棲してて専業してた。
    今も変わらずな生活です。

    • 0
    • 84
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 00:59:59

    27歳

    マツエクのサロンを経営していてかなり稼いでいた

    今は権利を売って主婦ライフ~

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/09/18 06:35:49

    16歳だったなー。
    母子家庭でガスや電気や水道止められたりと生活キツかったから親にお金入れる為に高校辞めて朝から晩までひたすら働いてた。
    今は小学生一人と園児二人の母親。
    働かないで並の生活送らせてくれている主人に感謝してる。

    • 4
    • 18/09/18 05:56:16

    23歳3人の子育てに追われてた

    • 0
    • 80
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 05:55:18

    躁鬱の旦那の監視と育児で先の見えない不安に押し潰されそうになりながらも、ここで共倒れはできないと思って踏ん張っていた頃だな
    夜中に裸足で突然何処かに行きそうになる旦那を連れ戻したり、突然テンションが上がる旦那に付き合ったり、お陰でちょっとの物音でもすぐに目がさめるようになった
    今は躁鬱の躁が消えて鬱だけになったからよかった

    • 2
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ