八王子駅で人身事故 駅員の制止を振り切り笑いながら写真や動画撮影

  • ニュース全般
  • りゅう
  • 18/09/11 03:20:06

中央線の八王子駅で9月10日、電車と人が接触する人身事故が発生し、その様子を笑いながら写真や動画で撮影している人が目撃され非難が集まっています。

この事故は9月10日午前7時55分ころ、東京都八王子市旭町にあるJR八王子駅で、男性が電車の下敷きになったものです。複数の目撃情報から、男性が自ら線路に飛び降りた投身自殺とみられています。

この影響でJR中央線は東京駅-高尾駅間の上下線で一時運転を見合わすなど、通勤ラッシュの時間帯だったこともあり、大きな影響が出ました。

現場に居合わせた大勢の人々が人身事故現場を撮影していたことから、「動画や写真を撮っている方がいますが、そのような行為は絶対におやめください」「撮影はやめてください!!」といった強い口調でのアナウンスが流されたほか、現場にいた駅員が「下がってください!やめてください!」などと制止する事態に発展したということです。

しかし駅員の制止を振り切り、笑いながら撮影している人物がいたとの目撃情報が複数寄せられており、非難が集まっています。

このような事案は過去にもたびたび発生しており、「ガラスが割れてる!すげぇ~」「やべぇ人身事故嬉しいw」などとツイートしたり発言したりする人物がいて、炎上事件に発展したことがありました。

インターネット上では今回の騒動について「人身事故の写真撮る人はどういう気持ちで撮ってるんだろう」「不謹慎すぎる」「こんな奴ら初めて見た」「アナウンスで撮影やめろって言われてるのにやめないんだけど」などと目撃情報が多数投稿されています。
https://breaking-news.jp/2018/09/10/043871

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/09/11 13:13:26

    あんなに電車のガラスが割れるくらいの衝撃なのに飛び込んだ人生きてるんだね!

    生きててよかったといつか思える日が来るといいね、せっかく助かった命大切にして欲しい。

    • 1
    • No.
    • 16
    • さいだん

    • 18/09/11 11:08:31

    正常じゃないね、気持ち悪い…
    犯罪者予備軍や、変な性癖もあるのかもしれない。

    • 6
    • 18/09/11 10:47:33

    火事とか事故とか平気で撮ってる人いるよね
    人間性疑うわ
    私なら撮ってる側を撮影するわ

    • 10
    • No.
    • 14
    • さんかく

    • 18/09/11 10:05:55

    私がその場にいたら、その動画を撮っている非常識な奴らを撮って晒したかった。
    ほんと有り得ない。
    対応に追われた駅員さん達お疲れ様でした。

    • 7
    • 18/09/11 10:03:17

    趣味悪いよね。ていうか現場見て笑える神経が信じられない。死とかを身近に感じたことないのかな。
    そんなにやりたきゃ人の現場なんて撮らずに今から飛び込みます!って自撮りで中継したらどうかね。

    • 6
    • No.
    • 12
    • きょしちょう

    • 18/09/11 10:00:17

    動画撮ってる人を撮って晒してほしいわ。

    • 7
    • No.
    • 11
    • へびつかい

    • 18/09/11 09:54:50

    なんでもかんでもネタにしてアップする世の中やめてほしい

    • 5
    • 18/09/11 09:52:58

    そんな事してる所を写真撮って晒せばいいのに。

    • 3
    • No.
    • 9
    • カメレオン

    • 18/09/11 06:33:19

    笑いながら撮影してたやつは、自分が事故にあっり、緊急事態に遭遇した時に同じように笑いながら撮影されたら良いのに。

    • 17
    • No.
    • 8
    • ふうちょう

    • 18/09/11 05:50:38

    怖い
    もうきちがいだよね
    笑いながら怒る竹中直人を連想したよ

    • 10
    • No.
    • 7
    • こいぬ

    • 18/09/11 05:49:38

    >>1
    日本人なのかねそいつら

    • 3
    • No.
    • 6
    • テーブルさん

    • 18/09/11 05:48:41

    自殺する人もラッシュ時にすんなやって思うけどね

    • 19
    • No.
    • 5
    • みなみのさんかく

    • 18/09/11 05:46:52

    ほんと嫌な世の中
    でもスマホがバカ屑人間を炙り出してくれてるんだよね

    • 19
    • 18/09/11 05:44:44

    恥ずかしい
    情けない人間

    していいことか分かるだろうに
    何か罰則ができてほしい

    • 13
    • No.
    • 3
    • けんびきょう

    • 18/09/11 05:38:39

    スマホが普及してから何でも写真や動画に撮るよね。
    信じられない。

    • 12
    • No.
    • 2
    • はくちょう

    • 18/09/11 04:57:07

    人として最低
    事故が嬉しいってどんな神経よ

    • 19
    • No.
    • 1
    • うさぎ

    • 18/09/11 03:26:58

    モラルの低下って怖いね
    民度低い日本人増えたね

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ