もう産まれる!琴葉か依千花

  • 妊娠・出産
  • はくちょう
  • 18/09/11 02:39:03
女の子の名前で依千花→いちか でいくつもりが琴葉も浮上。
もう時間も少なく最後に、どちらもなしとかださいとかなしにどちらかといえば…みたいなのでもいいからどっちが好感持てるか可愛いか客観的意見が聞きたいです!

因みに一花などにしなかったのは名字がシンプルすぎて字面の関係です。
だから琴葉の画数も全体バランスで見ると気にならないと思います♪

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/13 19:12:49
    ことはちゃんって響きは可愛いけど、琴葉だと字面がゴチャついててくどいなあ

    いちかちゃんも可愛いけど、依存の依は名前に使いたくない
    衣千花じゃダメなのかな?

    • 5
    • 18/09/12 15:25:57
    こんなところで聞くな、ぼけ

    • 1
    • 18/09/12 15:23:33
    何年か前のプリキュアか(笑)

    • 0
    • 18/09/12 14:08:32
    いちかばちか って読んだ

    • 1
    • 18/09/12 14:07:28
    琴葉はごちゃごちゃしてる。
    依千花の方が柔らかい雰囲気。

    ひらがなも いちか の方が可愛い。
    いっちゃんっていそうでいないから
    私なら絶対に依千花。

    • 1
    • 18/09/12 13:36:28
    顔見て決めるといいと思いますよ!うちも生まれて3日間は名前決まってなくて、生まれる前に考えていた名前と全く違う名前になりました。

    顔見たらイメージとか呼び方とかこれ!って名前出てきますよ?元気なお子さん産んでくださいね?

    • 0
    • 18/09/11 22:17:02
    依千花は、文字にすると人名っぽくないな。

    • 3
    • 18/09/11 18:55:07
    「いちか」も「ことは」も響きは可愛いけど、漢字が微妙

    「依」は物や人の陰に隠れる、寄りかかる、何かに頼る、って意味だし
    「葉」は薄っぺらくて取るに足らないもの、って意味もある

    自分なら使わないかな

    • 11
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/09/11 18:48:37
    琴葉いいと思うよ。女の子産まれたら琴羽か琴葉で付けたかった。「琴の葉って何」とか言ってる人いるけど、なんでわざわざ一つの言葉にしようとするか分からない。

    • 6
    • No.
    • 104
    • インディアン

    • 18/09/11 18:39:28
    >>102だけど、主さんごめーん!
    一花とかにしない理由書いてたね。

    だったら、いちかにするかな。ファーストインプレッションというか、主が最初にいいと思ってた方の名前だし、いっちゃん って呼ぶかはわからないけど、呼びやすい。
    こっちゃん、ことちゃんはちょっと言いづらい。可愛いんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 103
    • ケフェウス

    • 18/09/11 18:27:42
    ひらがなでも可愛い!

    • 0
    • No.
    • 102
    • インディアン

    • 18/09/11 18:23:55
    ことはもいちかも響きがいいね!でも、依千花はちょっと欲張ったなというか胸焼けするなって思う。 一花 とか一華 みたいなシンプルな方が可愛い。
    琴葉 の方が漢字は好きかな。

    • 0
    • 18/09/11 18:18:35
    ことはは、漢字が微妙かも。
    画数多いし、大変そう。
    いちかの方がいいな。

    • 0
    • 18/09/11 17:42:05
    琴葉は、響きが可愛いけど琴と葉っていう漢字の組み合わせがチグハグな気がする。
    美琴とか琴音とかは綺麗な名前だなって思うんだけど。

    依千花は、3文字にするなら衣千花の方がいいなあ。
    依は依存を連想してなんかジットリしたイメージ。

    • 9
    • No.
    • 99
    • ケンタウルス

    • 18/09/11 17:36:59
    >>92昔の人は意味なんて考えて名前つけてなかったけどね。
    あんた1番に生まれたから一郎ね、みたいな。
    そもそも名前は他人から見てわかるかだから。
    名前に激しい思入れがあるのも素敵だけど、読めないとかはどうかと思うし。
    逆に親が分かれば思い入れは他人がとやかくいうことではない。

    琴葉もいちかも可愛いと思うけど、琴葉はすぐ変換出たけどいちかはでないし、姓がシンプルなら琴葉の方に私ならする。

    • 0
    • No.
    • 98
    • みなみじゅうじ

    • 18/09/11 17:36:36
    依ってあまり意味よくなかったような?
    「ものの陰に隠れる」とか「人を頼りにして自分は後ろに下がる」みたいな意味だよ

    • 7
    • No.
    • 97
    • ろくぶんぎ

    • 18/09/11 17:29:53
    えちか
    エッチかー(博多弁)って思っちゃった(汗)

    • 0
    • No.
    • 96
    • みずへび

    • 18/09/11 17:29:04
    一瞬、泰葉かと思った

    • 0
    • 18/09/11 17:27:16
    いちか、可愛いよね。
    KABA.ちゃんがいちかって名前にしたのがショックだった。

    • 7
    • 18/09/11 17:23:59
    >>80
    お琴の音って素敵ね~響きも優しい!

    • 1
    • No.
    • 93
    • アンドロメダ

    • 18/09/11 15:35:55
    エチカって一瞬思った
    どっちも可愛いよ

    • 0
    • 18/09/11 15:33:38
    琴葉って漢字と響き可愛いけど、意味不明。
    琴の葉っぱってなに?可愛いのくっつけてみました☆って感じ
    依千花も読みがそれなら漢字と意味なんて二の次って感じだしどっちも微妙。
    買い物でもなんでもそうだけど、即決で「これだ!」って思えないものはやめときなよ
    うーん…どっちかなぁ…うーんどっちでもいいんだけど…こっちかなぁ…えーと…で選ばれた名前なんて一生背負っていく娘さんが可哀想だわ

    • 3
    • 18/09/11 15:21:19
    言の葉の「ことは」ならわかるけど
    琴の葉っぱなんて意味わかんない。
    いちかなら依なんかつけずに千花(ちか)の方がよっぽど可愛い。
    どっちも芸子さんやお相撲さんみたいで嫌。

    • 8
    • 18/09/11 10:43:22
    >>86顔が大久保佳代子なんだよw

    • 0
    • No.
    • 89
    • てんびん

    • 18/09/11 10:39:39
    私が名付けられるなら琴葉がいい。
    千って漢字がなんか年を感じる……

    • 1
    • No.
    • 88
    • みずがめ

    • 18/09/11 10:38:51
    いちかちゃん可愛い

    • 0
    • 18/09/11 10:38:19
    どっちもいいな。いちかかな

    • 0
    • 18/09/11 10:37:20
    >>85桃音wwないわー

    • 2
    • 18/09/11 10:34:08
    >>81ありがとー!ちなみに姪っ子は桃音わら

    • 0
    • 18/09/11 10:27:41
    琴葉とか琴音とか最近よく聞く名前だよね。平凡で良いと思うよ

    • 6
    • No.
    • 83
    • かみのけ

    • 18/09/11 10:20:05
    琴葉ちゃんかわいいけど画数多いかな?
    小学生になって習字の時名前がでっかくなりそう。

    • 0
    • 18/09/11 10:19:17
    ことはがいい

    • 1
    • No.
    • 81
    • かんむり

    • 18/09/11 10:15:13
    >>80琴音ちゃん可愛い名前だね

    • 1
    • 18/09/11 10:13:53
    >>63私も琴葉いいと思う

    ちなみに、うちは琴音

    • 3
    • No.
    • 79
    • アンドロメダ

    • 18/09/11 10:04:53
    生まれて速攻で出生届を出さないといけないわけじゃないから、ゆっくり考えたら?

    • 1
    • No.
    • 78
    • さいだん

    • 18/09/11 10:04:29
    生まれてから顔見て決めたよ。

    • 2
    • No.
    • 77
    • みなみのさんかく

    • 18/09/11 10:03:00
    今時な名前だねー

    • 2
    • 18/09/11 10:01:08
    普通名前って、旦那と決めるんじゃないの?(笑)

    • 5
    • No.
    • 75
    • アンドロメダ

    • 18/09/11 10:00:17
    ことは。ことちゃんてよぶのかわいい。
    いっちゃんはイマイチかな?

    • 2
    • No.
    • 74
    • こぎつね

    • 18/09/11 09:58:32
    千花ちか
    でいいと思う

    • 5
    • No.
    • 73
    • りょうけん

    • 18/09/11 09:54:36
    依千花はニコ動の歌い手みたいだ

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • No.
    • 71
    • さんかく

    • 18/09/11 09:44:48
    ひらがなで、ことはが可愛い

    • 0
    • 18/09/11 09:42:29
    ことはは呼びにくいかなぁ。
    いちかの方が良いな。

    • 1
    • No.
    • 69
    • テーブルさん

    • 18/09/11 09:42:17
    琴葉→泰葉みたいでイメージ悪い、琴欧洲っぽい
    依千花→依存しまくるメスみたいでやだ

    いちかって平仮名なら一昔前のプリキュアにもいたし、かわいいよ!

    • 3
    • No.
    • 68
    • ヘルクレス

    • 18/09/11 09:42:02
    >>67 ちょ、見えるwww

    • 1
    • No.
    • 67
    • ごめーん

    • 18/09/11 09:40:58
    (=▽=)あ、これだった琴

    • 1
    • 18/09/11 09:40:38
    いちかの漢字、字づらが変だよ!

    • 6
    • No.
    • 65
    • ごめーん

    • 18/09/11 09:39:39
    琴って字が(=_=)こんな顔に見えるの私だけ?

    • 3
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ