• No.59 こぐま

    18/09/15 15:27:51

    大坂なおみの好きな日本語「やりたくねぇ事やってる暇はねぇ」ブルーハーツの歌詞だと判明しファン歓喜

    ■マーシーの歌詞を大坂なおみが……!!
    日本人初のテニス四大大会決勝進出、優勝を成し遂げた大坂なおみ選手の人気が急上昇中だ。
    朝日新聞デジタルの記事によると、大坂なおみの好きな日本語は「やりたくねぇ事やってる暇はねぇ」だそう。
    この聞き覚えのあるフレーズは、THE BLUE HEARTSの「ブルースをけとばせ」(作詞曲:真島昌利)の一節。 1988年にリリースされたアルバム『TRAIN-TRAIN』に収録されている。
    ■ブルーハーツは何世代飛び超えてんだ!?これにはTHE BLUE HEARTSのファンがネット上でざわついた。
    「20歳の子でブルーハーツ知ってんの嬉しい」
    「世代どんだけ飛び越えて影響与えてんだよ、ブルーハーツ!」
    「30年越しにマーシーがなおみを世界へ連れて行った」
    と改めてTHE BLUE HEARTSの偉大さを噛みしめる声があがったほか、「あのパワフルなサーブは、やりたくねぇことやらなかったから打てるようになったのか」
    「運命なんて自分で決めちまえ!」
    「ジャイアント馬場みたいにやってやれ!」
    など歌詞を引用したコメントも見られ盛り上がりを見せている
    33man.jp

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。