もうすぐ一歳。誕生日に生クリームケーキ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/10/22 16:10:35

    うちは私が作ってあげてますよ。自分で作るから安心だし、そんな1ホールとか食べさせるわけじゃないし、そこまで神経質になるのはどうかと…食べさせたくないのであれば、自分たちも食べてはいけないと思います。もうすでに食べ物にも興味があるはずだし。。。

    • 0
    • 04/10/22 16:02:16

    別に、ケーキにこだわらなくてもいいと思いますよ。
    おっきなゼリーを作ってフルーツ飾って、ろうそく立てるとこだけ生クリームかカステラなどちょっとおいてろうそく立てればちゃんと立つし、ちょっとだけじゃなくて、みんなと一緒にちゃんと食べられる物のほうが喜ぶかも☆
    うちは上のこのときに、ちょっとだけって言って下げられちゃったので怒って、ものすごく泣かれました。
    なので下の子の時はゼリー作ったら、ちゃんと一緒に食べられるし、大喜びでしたよ!

    • 0
    • 04/10/22 14:53:20

    心配する気持ちすごくわかります。うちもあげるの止めようかと思いましたが食べたそうな顔をしてたので少量ですが様子見ながらあげました。別に何ともなかったですよ(^-^)お腹一杯食べさせる訳でもないし1回あげた処で死ぬ訳ではないので神経質にならずこれも経験だと思ってあげてみては如何でしょうか?

    • 0
    • 04/10/22 14:27:01

    うちは食べさせましたよ&#x{11:F9A0};ふつうのホールをばぁちゃんとかも呼びわけて皿にのせましたが喜んだのは最初だけ&#x{11:F9A0};ぐちゃぐちゃにしてちょっと口に入れば飽きちゃうからあまり考えずやってます。それからママの誕生日やクリスマスもふつうに食べますよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900iS

    • 04/10/22 09:36:00

    皆さん親切にアドバイス下さりありがとうございました☆彡あまりあげるのは好ましくないみたいですね&#x{11:F9AB};誕生日にはスポンジケーキを少しだけ特別な日だと思ってあげようと思います。見ず知らずの私に色々と教えてくださりありがとうございました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-KC31

    • 04/10/21 19:15:26

    そこまで神経質になるなら、フルーツタルトのフルーツじゃなくて、普通の果物あげたらどうですか?こだわりがわかりづらいというか、なんか矛盾してません?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN31

    • 04/10/21 18:29:38

    牛乳がダメなのに、普通生クリームは良い?て成らないのではないですか?

    家は、フルーツタルトにしました。食べさせたのはフルーツのみですが…。

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちは
    • F900i

    • 04/10/21 18:13:09

    ひとなめさせた(^ー^)べつに下痢もしなかったよ(>_<。)

    三歳くらいからはあたしがケーキ作るから安心して食べさせてますよ。
    お誕生日はこういうイベントだとか教えていくのも大事なことですよね!

    • 0
    • No.
    • 4
    • めぐ
    • N900i

    • 04/10/21 17:59:31

    うちの子ももうすぐ1才になります&#x{11:F992};せっかくの誕生日だしケーキ食べさせたいなぁって思ってたけど、生クリームは何入れられてるかわかんないしやめたほうがいいって言われました&#x{11:F997};なのでスポンジの部分とフルーツあげようって思ってます

    • 0
    • 04/10/21 17:51:07

    うちは1口だけ食べさせましたよ。誕生日は特別な日だし&#x{11:F995};イチゴは酸っぱかったみたいで変な顔してたよ&#x{11:F9CF};
    別に癖にはならなかったけどなぁ
    まぁその子によるのかもね&#x{11:F995};心配ならあげるのやめたら?
    子どもだけスポンジの上に生クリーム代わりにヨーグルトのせてあげるとか。

    • 0
    • 04/10/21 17:15:07

    絶対にダメだと思います。生クリームはもちろん、卵やバター、砂糖入りのケーキは脂肪分たっぷり。大人も食べるようですから薄味なんてできませんよね?         胃がまだまだ未熟なので消化不良になったり、脂っこくて味の濃い大人のお菓子がくせになってしまうかも知れませんよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぁけタン
    • KDDI-KC31

    • 04/10/21 17:11:31

    少しなら大丈夫ですよ☆できるだけ食べさせるならスポンジを食べさせてあげてください(^O^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ