トイプードルのどこが可愛いんだろう?

  • なんでも
  • かに
  • 18/09/08 16:39:30

犬好きだけど、トイプードルの可愛さが理解できないって人いる?
ペットショップ行ってもトイプードルは何頭かいるのに他の犬種は一頭ずつしかいないこと多い。
柴犬やポメラニアンやパグのほうが可愛いのにー

トイプードル飼ってる人の
「うちの子一番可愛いでしょー」って感じもすごく苦手。リボンとかつけても全っ然可愛くないよ!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 15:01:53

    >>337
    同意。
    中でも苦手なのはきっちりトリミングしたティーカップのアプリコット。
    動物らしさがなく作り物感が強くて全く可愛くない。
    コーギー飼ってるけど散歩中プードルがいるとなるべく避ける。

    • 22
    • 18/12/19 19:01:09

    トイプーは外見に幅がありすぎ顔もサイズも。足ばかり長いのとか、胴が長いのとか
    顔もブスや愛くるしいのやら
    ミニチュアプードルと間違えそーなのもいる
    スタンプーはまあそこまで乱繁殖してないから質が保たれてる、ペットショップに流れてくるような酷いのもたまにいるけど、



    • 3
    • 18/12/19 19:00:22

    トイプードルより、プードルの方が好き。
    ミニチュアダックスより、ダックスフンドの方が好き。

    大型犬が好きって訳じゃないけど、その二種は小さいより、標準サイズが好きだわ。

    • 3
    • 18/12/19 19:00:18

    >>333
    個人的に自分の犬に話しかけてるだけならまだいい。
    うちの飼い犬のことでちょっと調べたいことがあって、某SNSの同じ犬種を飼ってる人が集まるグループ見てたら、犬になりきって赤ちゃん言葉で投稿やコメントやり取りしてる人がたくさんいて心底ひいたよ。結構いい年したオッサンやオバサンっぽいのに。
    真剣に病気のこととか聞いてる人にも赤ちゃん言葉で返答してたり、こんな人たちと同じ犬を飼ってるのが嫌になった。

    • 4
    • 18/12/19 18:59:08

    小学校の時の友達がトイプー2匹飼ってて躾できてないのか性格なのか、遊びに行くと狂ったように吠えまくってて苦手になった。あと臭い

    • 18
    • 18/12/19 18:46:53

    赤ちゃん言葉で話し掛けてるおばさんは寒い。なにがママでちゅよだ。

    • 9
    • 18/12/19 18:40:26

    >>329
    マルチーズとミニチュアダックスのMIXだそうです(^^)

    • 1
    • 18/12/17 20:40:27

    私もトイプードルの見た目が苦手と思ってました。毛に目が埋もれてて可愛くないと。
    でも犬を飼うことになり、抜け毛が少なく飼いやすいという事でトイプーに。
    カットで常に毛を短くしていると、ラブラドールみたいになります。
    うちの犬は山崎賢人似のイケメンですよ。

    • 13
    • 330
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 19:31:47

    >>329
    トピずれごめんなさい

    • 0
    • 329
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/17 19:31:12

    坂上忍が飼っているハルって犬何犬か分かる方いますか?
    沢山わんこいるけどハルが可愛くてついブログ見てしまう

    • 1
    • 18/12/17 19:28:13

    トイプードルやポメラニアンにチワワとかの犬種は好きじゃない
    ハスキーとか柴犬の中型~大型犬が好き!

    • 19
    • 18/12/17 19:27:39

    普通のプードルはデカくてびっくりだけど、トイプードルは普通にかわいいよ。

    他の犬と比べてかわいい?って言うと違う気もするけど。

    • 6
    • 18/12/17 19:26:36

    ピョコピョコ歩くよね

    • 5
    • 18/12/17 19:06:10

    同意同意。
    馬鹿っぽいよねー。

    • 22
    • 18/12/17 19:03:13

    わかる。可愛くないよね。

    • 23
    • 18/12/17 18:52:03

    トイプーは容姿や大きさがバラバラだよね
    不細工が多い
    スタンダードは素直にカッコイイと思う

    • 6
    • 18/12/17 18:46:18

    >>316
    プードルの飼い主が私に随分と酷いことはまかりして好きではなかったので同じものを好きになるのは拒否たのかもね、生理的に…
    勘違いしないで!
    相手がなかり変だから、、、

    • 1
    • 321
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/17 16:00:01

    私はパグの可愛さが分からない

    • 9
    • 18/12/17 15:57:56

    かねのなる犬にしかみえない。

    • 5
    • 18/12/17 15:57:29

    チワワとかトイプードルとか金持ちババアが飼ってそうな犬は全般的に嫌いだわ。

    • 18
    • 18/12/17 15:57:24

    毛を全て刈った姿を想像しちゃう。宇宙人みたい。

    • 5
    • 18/12/17 15:56:20

    私も主さんと同じくポメラニアンとか柴犬が可愛くて好き。トイプーとかチワワ飼ってる友達多いけど、可愛いって思えないわ。

    • 18
    • 18/12/17 15:01:03

    違う犬種飼ってるけど犬や猫は大好き。
    逆に自分が好きな動物を嫌いって言われたら嫌な気持ちにならない?
    動物に罪はないよ。

    • 7
    • 18/12/17 14:14:53

    >>310
    笑笑
    飼い主によって嫌いになるね 笑笑

    • 5
    • 18/12/17 14:03:13

    私も最初特別可愛いなんて思わなかったけど、縁あって我が家にトイプーがきた。可愛いくてしかたない。推定8歳だからシニアだろうけどまだまだ甘えん坊。とにかく可愛い。

    • 8
    • 18/12/17 14:02:50

    子持ちの占い師が飼っていて可愛いと思わなかったからプードルは嫌いになったwww

    • 1
    • 18/12/17 13:58:17

    犬大好きだからどんな犬も可愛いけど
    プードルのオーナーさんたち
    アクセサリーかのように飼ってる人が多くて嫌になる
    あと チワワもアクセサリー感覚なのが嫌だ

    • 10
    • 18/12/17 13:54:56

    飼い主がトリマーじゃない、ド素人が飼ってるプードルって、トリミングに行くとあまり手間がかからないようなカットにされてるからだいたい見たら素人が飼い主なのかトリマーが飼い主なのかがわかる。

    • 3
    • 310
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/17 13:46:19

    可愛くない 飼い主によって馬鹿になる。ガサガサしてるし、うるさい。
    親戚のプードルがそんな犬だから、プードルの印象が悪い。

    • 12
    • 18/11/03 09:48:52

    >>305
    わかる!目の位置 目の大きさ マズルの短長全然違うよね。

    • 1
    • 18/11/03 09:43:56

    なにプードルだろうが、犬だとか猫だとか、全く好きじゃない私からみたら、
    主さんの好きな犬種もひとくくり。
    そんなもんでしょ。

    • 3
    • 18/11/03 09:42:02

    可愛いと思う人が多いからこれだけ流行ってるんですよ~ 飼えないからって僻むな!!
    柴の可愛いさとはまた別だよ

    • 9
    • 18/11/03 09:37:40

    >>274
    ただの犬嫌いやろ

    • 1
    • 305
    • 出た出た知ったかぶりオバカさん
    • 18/11/03 09:36:46

    >>275
    プードルって個体によって顔全然違うけどw
    顔可愛くないプードルはカットうまくても可愛いならないよw

    • 6
    • 18/11/03 09:34:19

    >>285
    プードル嫌いじゃなくて単なる犬嫌いなだけ

    • 3
    • 18/11/03 09:33:09

    >>287
    流行り物嫌いな俺カッケーみたいな?

    • 5
    • 18/11/03 09:31:45

    >>290
    博愛主義な人信用ならない
    犬なんかバラエティに富んでるんだから可愛い犬もいれば不細工なのもいるし気持ち悪いのもいるのに。犬ならなんでもいいって好みはないわけ?

    • 4
    • 18/11/03 04:54:08

    散歩中一番吠えられるのはミニチュアダックスフントで次はトイプードルとチワワだな。

    可愛いけど、その分赤ちゃんやぬいぐるみ代わりで、ちゃんとしつけされてない子をよく見かける。

    小型犬はノーリード散歩の子もいて、散歩の時ドキドキする。

    • 7
    • 18/11/03 01:29:46

    かわいいよ!ワンコみんなかわいいよ。
    でも私は柴犬が一番好きだけどw
    プードル可愛いじゃん。おもちゃみたいだよ?

    • 1
    • 18/11/03 01:19:52

    夜中に見えない敵と闘うところ

    • 4
    • 18/11/03 01:10:17

    苦手
    無理だわあれは

    • 12
    • 18/11/03 01:09:26

    ほんっっっっっとに可愛い。
    怒るとご機嫌とりしてくるところ、一人遊びに飽きて飼い主の様子を見にきた顔、寝顔、寝言、寝起きの顔、クシャミ、無邪気なところ、もうもうもうすべて可愛い。

    • 8
    • 18/11/03 00:54:51

    犬種で好き嫌いがあるようじゃ、本当の犬好きとは言えないね。

    • 8
    • 18/11/03 00:53:32

    わん

    • 0
    • 18/11/03 00:52:20

    >>282
    それもまた可愛いのよ。
    きっとあなたにはわからない世界。

    • 2
    • 293
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/03 00:33:42

    >>292
    あー、買えないのね。

    • 2
    • 18/11/03 00:31:45

    >>289
    いや、ペット飼ってないから笑

    • 1
    • 18/11/03 00:30:20

    >>282
    トイプードルが嫌いというより、あなたはその飼い主が嫌いなんでしょ

    • 5
    • 18/11/03 00:27:46

    私は犬種は関係無く犬は何の犬種でも大好き。雑種も好きだよ。選べない。
    ちなみに大型犬、中型犬、小型犬も好きだよ。猫も鳥、ウサギ、ハムスタ-も大好き。

    • 5
    • 289
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/03 00:27:32

    >>287
    あなたのペットが一番嫌い。

    • 1
1件~50件 (全 338件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ