【妊婦加算】安倍政権は何考えてんの?

  • なんでも
  • いて
  • 18/09/08 16:21:24

今年の4月に政府がこっそり作った
制度「妊婦加算」
妊娠してる人は病院でどんな科を
受診しても料金が高くなる。
妊娠の肌トラブルで皮膚科に行っても
風邪で内科に行っても料金が高くなる。

今、妊娠してる人。
病院で妊婦加算取られてます。

今まではごくごく当たり前だったことまで
妊婦からお金取るってアホなのか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/10 18:21:40

    >>361長すぎて何が言いたいのか分かりません。
    要点だけをまとめて書いて下さい。

    • 3
    • 18/09/10 12:45:05

    >>361こんなところにぶつぶつ長々と書いても官邸には届きませんよ
    政治家にでもなったら?

    • 2
    • 18/09/10 12:42:04

    >>361
    情けは人の為に成らずの意味が分かっているのだろうか

    • 1
    • 18/09/10 12:39:36

    >>364
    確かに命二人分ってママの心にグッとくる良い言い方ですね(笑)でもこの制度によって、妊婦であることを隠したりする人が増えないようにちゃんと説明する必要があると思います。

    加算で病院が妊婦を受け入れようという気持ちにさせるってことですかね…病院も利益増さなくても、妊婦さんに使える薬を覚えて欲しいのですが…持病や過去の病気やアレルギーがある人は個々に対応してもらえるのに、なんで妊婦はダメなんですかね。国の冷たさを感じます。妊婦は病気じゃないからか…でも全部ひっくるめて医療だと思うのですが…

    • 1
    • 18/09/10 12:23:24

    >>357
    ウケる笑

    • 1
    • 18/09/10 12:23:23

    >>357
    ワロタ
    賞金って…

    • 0
    • 18/09/10 12:22:21

    リスクあるから仕方ないんじゃないの?

    • 0
    • 18/09/10 12:20:38

    病院側としては妊婦を積極的に受け入れれば利益増ってことなの?
    でも命二人分を守ってもらうんだから加算も納得かな。

    • 0
    • 18/09/10 12:13:43

    >>361 妊婦様に特権を与えるくらいなら、日本人は絶滅したほうがいい。
    日本が消滅した後の日本列島は近隣諸国が有効に活用してくれることでしょう。

    • 0
    • 18/09/10 11:50:01

    >>361
    なげーよ

    • 3
    • 18/09/10 11:47:37

    ネトサポの方達は在日とか生活保護とか、そのワードを使わないとコメントが成立してないように見受けられます。「多角的に考えている」フリをしてるみたいですが、在日も、生活保護を減らすことも(ちなみに不妊治療している方も)この件にはかすりもしない全く関係のない事です。それはただの視点ずらし、論点ずらしで生産的ではない無意味な事です。ちなみに生産的というのは建設的の方です。妊婦加算を在日とか生活保護で言いくるめても何も生み出しません。

    出生率や少子高齢化はこの国の一番と言ってもいい大きな問題です。たとえ何百円でも政府がそういった方針を打ち出せば「子どもや母親は大事にされない」という空気が広がり、子どもを産みにくくなります。児童手当もどうなるかわかりませんし。

    お金がない人は子どもを産むな。お金がないのも状況を作り出したお前の自己責任だ。なんだそりゃ。

    子どもが生まれなければ、どんどん海外から人を呼ばなければいけなくなります。医師も教師も、あなたを介護するのも外国人。そうなれば今度はその外国人達を追い返せ、出ていけと文句を言うのではないですか。

    頑張っても、運が悪ければ病気や事故や災害やリストラで突然お金がなくなることもあります。お金を必要としている家庭を自分が悪いんだろと見捨てれば今度は生きるために犯罪を犯します。そうなって日本の治安が悪くなって困るのは誰ですか。そうなっても全部在日のせいにして文句を言うんですか。

    生活保護なんて絶対必要なんだから、不正受給をする人を取り締まることに専念すればいいのにそれを諦めて生活保護自体を減らせばいいってどんだけバカなの。

    あれもいやこれもいやと非現実的に将来のことを考えずに文句ばかり言う人、妊婦様とか浅い考えで批判をする人、決まったものは変わらない(あなたは食べられるのを待つだけの家畜ですか?)もっと深く考えてください。「情けは人の為ならず」だと思います。

    安倍政権が真面目に仕事して税金を適切に使っていて、それでもお金が足りないから増える妊婦加算なら文句も言いません。でもどう見ても違いますよね。武器や友人に私達のお金を使い、私達が生きていくのに絶対必要な日本の水や作物の種にはもっと金を払え、都合の悪いことは全部隠して、証拠は燃やし、国連や国際機関から注意されても無視するような人です。それなのに少子高齢化を解決する妊娠出産に料金を上乗せして、補助金出してる自治体の努力を踏みにじってしれっと真逆のことをするなんてこれが現実か疑うほど常軌を逸してます。

    誰でもトピに参加するのは自由ですが、安倍政権がどんな無茶苦茶なことをしてもただとにかく庇うために意味不明な国民が損するだけの倫理観を振りかざして、在日がとか生活保護減らせとか不妊様とか関係ないことで話を脱線させて無意味なものにしないでください。

    • 0
    • 18/09/10 08:41:07

    >>357
    めっちゃ分かりやすいw

    • 1
    • 18/09/10 07:55:13

    >>349
    まるふく?って何?うちの地域にはないわ。
    まぁ、私が子育てをしていた時代では児童手当も月5000円の頃があったからもらいすぎな今の時代には加算されてもいいと思う。幼稚園だって無償化になるんでしょ?

    • 1
    • 18/09/10 07:25:38

    >>352
    産婦人科は妊婦加算ないよ。
    そもそも妊婦や経産婦にお薬の配慮するのは当たり前だし。

    • 1
    • 18/09/10 07:25:26

    働いたら罰金 →所得税
    買ったら罰金 →消費税
    持ったら罰金 →固定資産税
    住んだら罰金 →住民税
    飲んだら罰金 →酒税
    吸ったら罰金 →タバコ税
    乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
    入ったら罰金 →入浴税
    起業したら罰金 →法人税
    死んだら罰金 →相続税
    継いでも罰金 →相続税
    あげたら罰金 →贈与税
    貰っても罰金 →贈与税
    生きてるだけで罰金 →住民税
    若いと罰金 →年金
    老けても罰金 →介護保険料
    老いたら罰金 →後期高齢者
    妊娠したら罰金→妊婦加算  ←NEW!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    働かなかったら賞金 →生活保護

    • 11
    • 18/09/10 07:24:29

    >>354
    うちは妊娠16週からが妊婦健診だったから、それまでは保険診療でチケット使えなかったよ。

    • 0
    • 18/09/10 07:21:17

    妊婦加算を知った人が問診票に妊娠(ー)って書いて、妊婦禁忌の湿布や塗り薬を処方されて、「内服じゃないから大丈夫だと思った」という件が既に何件か起きてるってさ

    • 0
    • 18/09/09 13:10:24

    >>352
    検診には必ずチケット使うものじゃないの?
    使っても多少足が出るけど
    あと産科では妊婦加算はされなかったと思う

    • 1
    • 18/09/09 10:43:16

    >>331

    自分の事を言っているのかな?

    ね 自民党ネットサポーターズクラブ 通称ネトサポの工作員さん(笑)

    • 0
    • 352
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/09 10:16:25

    >>345
    私が行った病院ではチケットあまり使えなくてお金払ってたよ
    チケット半分残ってる
    その上加算されてたんだ
    でも一番言いたいのは
    安部さんモリカケ問題をスルーしたけど真っ黒なのに逃げ切れると思うなよ
    妻の為に権力使いすぎ

    • 3
    • 18/09/09 10:13:33

    >>321
    私も同感。決まったもんはしょうがない。ここで文句言おうが変わることじゃないのにしかもたいした金額じゃないじゃん妊婦だと飲める薬も限られるしこんなちっちゃなことでみんなよくそこまで騒げるね

    • 6
    • 18/09/09 10:10:39

    文句抜かしてる人ってやっぱ貧乏人?

    • 4
    • 18/09/09 10:07:07

    加算あっても高所得者以外は妊婦マル福該当じゃないの?

    • 0
    • 18/09/09 09:57:59

    【日本政治の頂点】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3121

    • 0
    • 18/09/09 09:51:45

    >>321 妊婦だから特別扱いって・・・。
    妊婦を特別扱いして余計に金を払わせるから、文句がでるんだろ。
    特別扱いやめろっていうなら、加算やめりゃいいだろ。

    • 6
    • 18/09/09 09:42:55

    >>321可哀想、赤ちゃん出来ないんだね。気の毒

    • 5
    • 18/09/09 09:41:13

    まあでもチケットは出るよね?

    • 0
    • 18/09/09 09:40:51

    >>340医療関係の友人に聞いたのが、内科や耳鼻科等の医師が、妊婦を診るのを嫌がるんだって、薬や諸々のリスクの為に。それをきちんと診てもらう為だとか。加算するから診てねって言う。

    • 2
    • 18/09/09 09:39:53

    >>335え??マジで言ってる?

    • 0
    • 18/09/09 09:39:45

    不妊だから妊婦に恨みがあるのかもw

    • 5
    • 18/09/09 09:37:33

    >>335 健診も出産も無料じゃないよ…

    • 6
    • 18/09/09 09:37:09

    馬鹿でごめんなさい
    そもそもなんで妊婦だからって加算されるのでしょう?
    国は少子化を止めたいのではないのですか?

    • 4
    • 18/09/09 09:34:37

    こないだ、病院行って、会計時に待ってって言われて、間違えた言うて、こっちが本当の会計ですって言われて、料金高くなった。
    今まで定期的に通ってたのに、びっくり。

    • 2
    • 18/09/09 09:18:57

    >>335
    小梨?

    • 1
    • 18/09/09 09:16:03

    >>335検診無料じゃないよ。

    • 2
    • 18/09/09 09:15:01

    >>335
    税金払ってから言えよ

    • 3
    • 18/09/09 09:12:39

    検診無料、出産費用無料、児童手当を貰うんだからいいんじゃない?私達の税金ばかり使うなよ

    • 2
    • 18/09/09 09:10:28

    >>332トピ文の妊婦加算?本当だよ

    • 1
    • 18/09/09 09:07:15

    まぁ妊娠してるって事は金持ってるって事で大人しく払えばいいんだよ

    • 1
    • 18/09/09 09:01:52

    これ本当??

    • 2
    • 18/09/09 08:51:11

    >>305
    ネット工作はジジババ担当が多いみたいだよ。言葉のチョイスが古い。
    デモ動員の様子見てもジジババばっかりだしね。

    • 1
    • 18/09/09 08:49:26

    妊娠してるってだけで妊娠と関係ない受診でお金取る意味がわからん。

    • 8
    • 329

    ぴよぴよ

    • 18/09/09 08:40:03

    ただのデブと、ぽっちゃり妊婦
    見極め難しいね

    でも今の妊婦は検診もほぼ無料だし、妊婦には出しちゃいけない薬とかあるし、多少加算されてもしかたないんじゃない?

    • 7
    • 18/09/09 08:39:10

    何でもかんでも文句言い過ぎだよね。
    待機児童も国にばかり文句言い過ぎ。

    • 7
    • 18/09/09 08:37:36

    >>321
    きもっ

    • 0
    • 18/09/09 08:36:02

    害がある在日を強制送還させてほしい。

    • 17
    • 18/09/09 08:35:11

    ママスタって在日増えたよね

    • 6
    • 18/09/09 08:33:31

    主、年寄りなったら年寄りからお金とるってアホかとか言ってそー

    • 3
    • 18/09/09 08:31:04

    要するに、貧乏人は子供を産むな!ってことでいいんだよね?

    • 6
1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ