コンビニおでんを買うのに家から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/08 15:04:17

    >>50
    昔は気にしなかっだけど、今は蓋閉めてるところでしか買わない。あとセルフじゃないところ

    • 1
    • 59
    • きょしちょう
    • 18/09/08 15:03:01

    >>52
    人と少しでも違うことすると批判するからね。
    怖い世の中

    • 1
    • 18/09/08 15:01:30

    タッパーの常連様もいるの思い出した!
    現場系の仕事されてる少しぽっちゃりのおいちゃんで、ホクホク顔で選んでる姿がめちゃめちゃ癒やされる♪
    マイジップロック持参で溢れ防止まで気を配ってて、うちの店では人気者だよ。

    必ず一定数いるし、売上に繋がるから非常識なんかじゃないよ。
    でも、さっき書いたように、好きなネタを事前予約入れておくのがベター。そのときに鍋持参オッケーか確認すれば尚常識的な安心感あるお客様って認識かな。
    煮込んでない状態の袋の状態での購入もできる店舗あるよ。うちは出汁は無料でサービスしてる。

    • 6
    • 18/09/08 14:53:15

    そんな事していいんだ!エコバッグ感覚なんだね。鍋はちょっと恥ずかしいからタッパでやってみようかな!

    • 4
    • 18/09/08 14:51:03

    >>44
    別に鍋じゃなくてもいいしね
    タッパーとかで袋に入れて持って帰るならどう?

    • 1
    • 55
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 14:50:02

    鍋持参は考えた事なかったな~。
    何か、可愛い。

    • 4
    • 18/09/08 14:49:24

    コンビニ店員やってます。

    毎年何人もいるよ。
    今年はまだ来店されてないけど、鍋の常連さんまでいる。
    うちの店だと、その手のお客様に対してはむしろかなり好感。
    好きなんだね、大量買い有り難いねぇ!って感じ。

    20個なら欠品に繋がるから、事前に予約入れといたほうがいいかも。特に週明け以降寒くなるから、欠品は他のお客様の迷惑になりかねないからね。

    • 8
    • 18/09/08 14:43:55

    カレー屋さんで鍋持参を推奨しているお店あるんだけど…。
    容器代もかからないし、エコだしって。

    • 3
    • 18/09/08 14:43:53

    懐かしい
    小さい時よく近所のおでんやに鍋持って
    お使いいったなー
    下町育ちなのでね~
    良い時代だったな

    今はなにダメなのかね

    • 5
    • 18/09/08 14:41:54

    パックのまま買う人いるよね。
    もちろん、お出汁もつけてくれてた。

    • 2
    • 18/09/08 14:41:51

    ママスタ恒例の、“衛生的にどうなの?”の意見が、まだ出てきてないけど…。

    レジ前で、客がしゃべったときにツバが飛んでおでんの中に入るとか、ホコリが入ってるんじゃない、とかの、いつもの意見。

    • 1
    • 18/09/08 14:37:49

    >>28 笑うとかアホかよ

    • 3
    • 18/09/08 14:34:07

    鍋w面白いからいいんじゃ?

    • 3
    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/09/08 14:32:59

    >>45レトルト感があってそんなにうまくない、特に卵が

    • 3
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/09/08 14:31:57

    >>45
    それ美味しいの?コンビニのおでんはまぁまぁ美味しいけどさ

    • 1
    • 18/09/08 14:30:47

    200円ぐらいで売ってる、紀文とかから出てる、おでんパックの方が、安いし運ぶのが楽だよ。

    食べるのも、ボンカレーみたいに、袋ごとお湯で温めるだけ、なんだし。

    • 1
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/09/08 14:30:04

    恥ずかしい。持って買える時徒歩ならなおさら恥ずかしい。

    • 1
    • 18/09/08 14:28:53

    >>26
    今年に限りません。毎年です。

    • 1
    • 42
    • りょうけん
    • 18/09/08 14:27:09

    >>32
    ケチクサ!

    • 1
    • 18/09/08 14:17:20

    別に非常識では無いよー
    今年では無いけどこんな記事もあった
    コンビニさんが鍋持参を言ってるし

    • 3
    • 18/09/08 14:16:20

    そんなに買うなら有り。

    • 4
    • 18/09/08 14:15:59

    コンビニのおでんほどまずいものはない

    • 4
    • 38
    • ちょうこくぐ
    • 18/09/08 14:14:57

    それをするのは40過ぎたおばさんに多い様な気がする。鍋を外に持ち出すなんて衛生にも悪いし

    • 6
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/09/08 14:11:18

    >>28
    エコの時代に何言ってんだか…

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • けんびきょう
    • 18/09/08 14:08:56

    環境によいからOk。

    • 2
    • 18/09/08 14:07:48

    >>28
    うわ~嫌なババアだな~。

    • 7
    • 18/09/08 14:07:38

    パートしてたときに居たよー。

    たくさん買ってくれるとありがたいし、容器たくさんだとレジ袋で帰るの大変だと思うから全然良いと思う。

    • 7
    • 18/09/08 14:04:06

    >>21
    持参した容器を持ってきたらたとえ微々たる金額でも、容器費用を引いてくれるといいな

    • 9
    • 18/09/08 14:01:21

    >>28どっちが恥ずかしい人間か良く考えな

    • 16
    • 18/09/08 14:00:37

    開ける前のを袋ごと売ってるコンビニあるけど、あれ助かる。清潔だし。

    • 6
    • 18/09/08 13:58:59

    おでんって予約できるよね
    たしか鍋持参はありだったよ

    • 5
    • 18/09/08 13:58:51

    近所にそれやっているママがいるけど
    陰でおでんってあだ名つけられて笑われてるよ

    • 12
    • 18/09/08 13:56:34

    >>25
    牛バラとか油抜きして入れても美味しいよね
    スジが好きじゃないからいつも豚バラか牛バラ

    • 2
    • 18/09/08 13:54:45

    今年特におでんおでんってコンビニ売り出してるよね。

    • 6
    • 18/09/08 13:53:29

    >>17おでんにお肉?
    美味しいの?

    • 1
    • 18/09/08 13:50:59

    しかも1500円以上するよね?

    • 1
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/08 13:50:29

    ゴミにならないし、エコでとってもいいと思います。今はスーパーにもエコバッグ持参する時代だしね。結局、昔に戻ってるよね。

    • 6
    • 18/09/08 13:50:18

    ねーねーだったら家でおでん作ったら?
    鍋持ってく元気があるならさぁ、、

    • 3
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/09/08 13:48:14

    コンビニでバイトしてる息子に聞いたら非常識ではないって。
    一人暮らしのおじいちゃんが時々、小さいお鍋持って買いに来るらし。
    持って帰ってそのまま暖める事出来るしゴミが出ないからお鍋なんだって。
    私も非常識と思わないし、笑わない。

    • 16
    • 20
    • りょうけん
    • 18/09/08 13:47:10
    • 3
    • 18/09/08 13:45:39

    >>9
    へー。もっと色んなところで周知してほしいね。ゴミも減るしいことだね!

    • 4
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 13:43:42

    >>2
    私も笑う

    • 5
    • 18/09/08 13:43:06

    近所のママたち普通にやってる人多いよ。
    汁も入れてくれるしそのままジャガイモやお肉足して夕飯ドーン!

    私もやろうと思った

    • 5
    • 18/09/08 13:41:42

    それいいじゃない。私もやろうかしら。

    • 5
    • 15
    • けんびきょう
    • 18/09/08 13:16:00

    >>14 なんだそりゃw

    • 16
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/09/08 13:13:51

    ふ~ん、そうなんだ
    でも鍋なんて持って行くの恥ずかしい
    やっぱり出来ないや

    • 2
    • 18/09/08 13:10:38

    鍋持参OKなんだ!次は鍋持参します~

    • 3
    • 18/09/08 13:10:28

    >>8笑いの沸点が低いお花畑な人なんだよ…。
    きっとお幸せなんだろうね。羨ましいわぁ。

    • 3
    • 11
    • りょうけん
    • 18/09/08 13:08:54

    コンビニおでんは衛生上よくない。

    • 4
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ