旅行にいきたい

  • なんでも
  • コップ
  • 18/09/08 10:30:10

毎年、夏はハワイか沖縄!今年は金沢来年は京都に行きたい。冬は北海道もいいけど暑いとこでグアムもいいな!
なんてしょっちゅう旅行していた母子家庭マザーなんですが。ちなみに私はパート貧乏だけど、住んでる実家が金持ちだから生活費はいらなくて、子供の学費や保険くらいしか払ってないんだけど。
あ、旅行は親も一緒。

子供、一番上が受験生で今年入ってから最後に中二の3月に北海道行ったくらいで、あとは近場や隣県しか旅行していない。
どっか行きたいけど、毎日塾や講習とかだし、受験勉強没頭してるし、私がどっか行きたくて仕方ない。
でも、11月に秋田の温泉に母が連れてってくれます。子供温泉好きだから、息抜きも大事でしょって。
受験終わったら3月にちょっといい温泉予約してくれています。
来年の夏休みは海外行きたいのですが、まだ高校生活がわからないため計画も立てられません。

こんなに旅行好きなのって変?
昔から親が旅行大好きでヨーロッパやアメリカも国内もあちこち行ってきたからかな?このままじゃ我が子もそうなっちゃう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/08 11:32:40

    >>18
    うちもその日に決めたりするのが好きでよく行く。

    • 0
    • 18/09/08 11:23:02

    >>19
    秋田住みです。
    県外の人には乳頭って…変かな?

    • 0
    • 18/09/08 10:58:47

    >>19やだなんか卑猥

    • 0
    • 18/09/08 10:58:21

    >>17 合点がいった!
    蠍いるわー。だからなのか!

    • 1
    • 19
    • へびつかい
    • 18/09/08 10:55:35

    >>15
    ごめんね、私九州だからその温泉知らなくて
    母と娘で行く乳頭温泉に吹いたわw

    • 1
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/09/08 10:55:16

    変ではない。子も旅行好きになるとは思う。
    うちは、何ヵ月先の予約が好きじゃないから二日家族の予定がなければ一泊で出掛けちゃう。

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/09/08 10:52:44

    偶然かもしれないけど蠍座の子って旅行好きじゃない?
    家族にいるとしょっちゅう連れて行ってもらってる。

    • 0
    • 18/09/08 10:51:16

    >>13 子どもが受験失敗すれば旅行嫌いになるかもね。
    子供が楽しくなきゃ~と思うなら受験が危ういのに旅行は行かせない。余裕ありそうならまあ行きなさい

    • 0
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/09/08 10:51:03

    頑張って行こう。
    秋田の乳頭温泉は私も母と行ったよ。
    良かったのはカナダとニュージーランド。

    • 0
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/09/08 10:50:57

    頑張って行こう。
    秋田の乳頭温泉は私も母と行ったよ。
    良かったのはカナダとニュージーランド。

    • 0
    • 18/09/08 10:48:53

    北海道なぁ。びっくりしたよ。
    しばらくは行かない。でも何か助けになればと募金は色々している。偽善だけど、なにかには役立つだろうし、母子家庭であっても恵まれてるから貢献しないとな。
    一人では嫌なんだよね。子供が楽しんでくれなきゃつまらないもん。

    • 1
    • 18/09/08 10:46:32

    >>11だけど、子供の受験の時まで旅行旅行とはならなかった
    当たり前だけど旅行より子供が大事だから

    • 1
    • 18/09/08 10:45:02

    子供もなるよ
    一切家族旅行しない家庭の子は旅行に興味もないし行かない
    家族旅行を楽しみながら育った子は旅行大好き
    うちも旅行する環境で育ったから私達兄弟も旅行好きだし子供達もそう
    職場も友達もママ友も旅行するかしないかはハッキリ分かれてる

    • 2
    • 18/09/08 10:40:32

    自分の子にもそうしてあげてね

    • 0
    • 18/09/08 10:40:27

    ちょっと病的だよね。
    お母さんに子供預けて一人で行ってきたら?

    • 1
    • 18/09/08 10:39:32

    北海道もいいけど、って少しは被災地のことも考えなよ

    • 2
    • 7
    • おおかみ
    • 18/09/08 10:39:07

    変なわけない
    誰だってただで旅行行きたいでしょ
    そりゃ我が子もそうなるよね当たり前

    • 0
    • 18/09/08 10:38:51

    親に感謝しな

    • 2
    • 5
    • おおかみ
    • 18/09/08 10:38:19

    父親いなくてかわいそうなんだから
    人並みに旅行くらい行かせてあげなきゃかわいそうだよね。

    • 1
    • 18/09/08 10:37:26

    勝手に行けよ

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/09/08 10:36:50

    呟きならここじゃない

    • 1
    • 18/09/08 10:33:11

    知らんがな

    • 1
    • 1
    • おおぐま
    • 18/09/08 10:32:39

    何が言いたいの?
    なんのためのトピ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ