もうすぐ離乳食はじめるけど

  • 乳児・幼児
    • 8
      18/09/07 21:44:48

    最初のうちは本当に少しずつだからね。
    自分にあったやり方でいいと思うよ。
    素直にちゃんと食べてくれるなら、無理して作る甲斐もあるけどさ、いやがって食べなかったらガーーンって感じだし。
    食べる量が増えてきてから手作りすればいいよ。
    お味噌汁の具材多めに入れて取り分けとか楽。
    あとはお粥はかなり少ない量でも炊飯器で炊けるから、私は大さじ2くらいのお米を5~7倍で炊いてたよ。
    普通のご飯と一緒に湯飲みに入れて炊くのは失敗したから(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ