家事、育児をバカにする旦那に任せてみた。

  • なんでも
    • 55
    • てんびん
      18/09/07 11:49:36

    家事育児レベル、ほっといても私とは絶対同じにはならないから(旦那は最低限レベルでも「これで問題なし」って思うタイプ)同じレベルを求めても無駄だと諦めてる。

    ゴハン→そのへんで買ってくりゃいいだろ
    着替え→その辺にあるものテキトーに着せればいいだろ
    片づけ→特に必要ない(ダイニング散らかったまんまゴハン食べさせたりする)

    このレベルでいいと思ってりゃそりゃ「家事育児楽勝」って思ってるだろうなとは思う。
    でも私と同レベルまで引き上げるには口酸っぱくいろいろ教育しないといけないから面倒。そんなパワーこそ無駄。そうこうしてるうちに子たちも自分でできるようになるし、老後一人になったときに困ればいいさって思ってる。

    まぁそもそものレベルが低いおかげで私の家事の怠慢さに文句つけてこないから、そこは助かってる。出来もしないのに掃除ができてないだのおかずが少ない美味しくないだの言われたらやってらんない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ