不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 8014
    • 里見義堯
      21/03/29 10:16:02

    子供が学校に行かないと親が世間との戦いの矢面に立つ羽目になるのがなんとも…それが子育てだって言われてもつらいよ。
    子供の言い分を聞き、色々なことからそのことを分析して、自分の価値観や経験と照らし合わせ、現代の社会的な背景も加味し、こうではないかと推測を立て世間に子供の代わりに説明という名の言い訳をしなきゃならない。
    うちの不登校の理由はコロナ。
    昨年の緊急事態宣言の時にコロナ恐怖症になった。テレビやネットの情報に恐怖心を煽られ、ばたばた中止になる行事。誰にも会いたくない、外に出るの怖いってなって。運動部なのに全く動かなくなったのをなだめすかして一緒に走りに行ってた。学校が再開になっても帰宅するとすぐお風呂に入って、持ち物全部消毒しなきゃ落ち着かない。制服は毎日除菌スプレーをたっぷりかけ、3日に一回洗う。感染対策の甘さを先生に追求し、突っぱねられて家で泣いていたよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ