不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 7938
    • 真田幸村
      21/03/18 10:17:58

    >>7935
    うちは病院もスクールカウンセラーも完全拒否だったので、参考にならないかもしれないけど「誰にだってそんなときはあるし、いつも頑張ってたんだから今は休むときなんだよ。頑張りすぎただけだよ」って声かけたら泣いていたけど、そこからポツポツと心に溜まっていたことを話してくれるようになりました。

    たまたま知り合ったスクールカウンセラーをされている方に現状を話したら「みんながみんな同じ方法で解決するわけではないから、お子さんが少しでも話してくれて家で笑顔が見られるなら、それが正しいんだよ。お母さんも大変だけど、今は時間が必要って思ってあげてね」って言われました。

    コメ主さんもつらい時はここで吐き出してくださいね
    みんな味方ですよ

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ