不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 7922
    • 豊臣秀吉
      21/03/17 07:13:57

    同じ不登校児でも最後の卒業式(校長室でとかの)には積極的に参加しただとか、全日制の普通高校に行くだとか、友達がいるだとか勉強をしてるとか。羨ましい
    ママスタで見る子供の話
    学校や部活の愚痴も羨ましい。彼女がどうのとか、バイトがどうのとか贅沢な悩みで羨ましい

    中学卒業したしバイト出来るよって
    いってみたら青い顔して「無理だよ怖い」って
    そりゃそうだよな、何年も引きこもり状態
    家の中にいて、親が世話すりゃ生きていけるんだろけど、このままじゃ就職なんて無理
    とにかく自己肯定感がドン底で、本人も
    自分の将来が見えず不安しかないと言う
    これからは通信制で自宅での学習
    人生変わるキッカケなんてあるかな
    なさそうだよなぁ

    上を見たらキリがない
    人としてダメだけど、我が子より下を見たり
    生きるだけで必死な家庭のブログとか見て
    自分のメンタル回復させてる

    • 21

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ