不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 6938
    • 徳川家康
      20/12/04 21:16:48

    中学1年から不登校の息子、3年生の後半に通信制に進路を決めた後は、表情がどんどん良くなり、高校生になったら、同じ高校の先輩たちのように不登校を乗り越えて前に進んでいけるんじゃないかって思えた。
    今、高1。コロナもあり、思うようになかなか通えないのもあり、先がまた見えにくくなってきてる。学校へ行ってもつまらない、勉強したくない、単位もこんな状態でとれるんだろうか?私は不安ばっかり、干渉しすぎてしまう、息子の表情が曇る。
    波も当然ある、あるんだろうけど・・・
    あと1年、2年したら、また違ってくるのかなぁ?

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ