不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 6786
    • 石田三成
      20/11/09 11:03:19

    うちの子も小学校の時ずっと不登校だったんだけどその小学校そのものが嫌いだったのね
    だから通知表が関係ない学校を中受させて通い始めたんだけど今度は授業スピードや難易度が高くて嫌になってしまって
    息抜きなのか2週間に1日は欠席、1週間に1日~2日は遅刻しつつ言ってる
    年間30日で不登校になるからねと言っているから計算して休んでる
    成績はいいから多分退学処分にはならないと思ってる
    学校休んだ日は家でちゃんと勉強はする
    家で勉強できるなら学校に行けばいいのにと言っても学校に行くのがだるいしか言わない
    高校も単位を落とすと留年になることを言ってあるから、留年しない程度に休むんだって
    留年確定したら取得した単位を持って通信制に転学して大学受験すると宣言してる
    もう勝手にしてくれ

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ