不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 6785
    • 竹中半兵衛
      20/11/09 10:41:17

    子どもに成功談を語るより失敗談の方が効果があるし、しかも話した人を信頼するともいうよね
    それはあると思う

    それにしても、塾の先生って凄いよね
    うちの子も、私や父親がいくら言っても馬の耳に念仏状態なのに、塾の先生が面談中にちょっと言っただけで、別人のように変わったことがあるよ
    その先生の一言がなかったら、うちの子の進路は全く違ってたと思う

    その時も先生は、普通に叱るだけではなくて、自身の失敗談とか苦労話をしてた

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ