• No.21000 弁当の傷みが気になる

    26/10/02 10:25:52

    >>20988 ゲームやスマホを取り上げるのは逆効果になることの方が多い。時間制限もあまり良くない。不登校は基本的にまた学校に行けるようになるものとは考えない方がいい。だからなにか好きなことをやっているならそれを応援すれば何かに繋がるかもしれない。youtubeを見てるだけなら、youtuberになったら、とか言ってみるとかでも全然良い

    不登校より

  • No.21003 そうめん

    26/10/02 15:53:45

    >>21000
    うちの子も不登校でしたが、単に取り上げたり禁止したりは確かに逆効果です。
    毎日30分でも勉強したらスマホやゲームを許可するなど、ニンジン作戦的な方法も効果的ですよ。
    やるべきことを少しでもやった上で遊びと両立させる重要性を理解してもらうことが、将来のことを考えた上でも大事だと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。