不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 2064
      19/02/28 15:30:45

    >>2060
    同じように育ててない、育てられないということを自分で理解してないって親も子供も辛くない?
    理解して受け入れてこそその違いを上手く利用出来たり、子供それぞれに合った対応が出来ると思うんだよね。
    不登校の子どもがいる親って他の人と違って、なんで同じように育てたのにこの子だけ…って思ってしまうことが多いと思うんだ。
    親の育て方が悪かったからが不登校の理由の全てではないけど、どんな理由でも育った過程からの性格形成って影響しているとは思う。
    だからこそそこを踏まえてのこれからの対応を考え直す必要があると思うし、親も子も良い方向に向かえるんじゃないかな。
    ただの世間話として言ってるだけならいいと思うけどね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ