不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 17890
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
      24/04/25 05:20:14

    >>17889

    不登校の親専用(雑談、悩み、情報交換など)
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4250558

    ねぇ、なぜ「雑談」ではなく、ここに書いたの?
    ここは「愚痴吐き出し用」だよ。
    場所を間違って書いたのだと思ってあげたいけど、愚痴を吐き出しに来て、こんな自慢を聞かされても、と卑屈な気持ちになってしまった。

    おめでとう、とても頑張っているね、と言ってあげられない自分が、すごく情けなくて涙が出てくる。

    うちの子は、すでに挫折。登校できたのは、最初の一週間。
    本人も、うまく動けない自分のことを責めている。
    また昼過ぎまで寝る生活に戻ってしまった。
    私にできることなら、なんでも助けてあげたいと思う。
    でも親は、環境を準備して、きっかけを作ることしかできない。
    親は子どもよりも先に亡くなるよね。
    この子は、ひとりで歩いていけるようになるのかな。気が重い。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ