不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 16999
    • さんさ踊り(岩手)
      23/11/26 23:40:35

    >>16998
    ヨコからごめん。
    ひとくちに「週5日登校コース」といっても、朝何時から何限目まで、というのは学校により異なると思うよ。
    通信制を検討しているのなら、たくさんの通信制が集まって開く合同説明会などに参加したり、資料請求をしてみたらどうかな?
    うちは全日制から通信制高校への転学で、すでに公立通信制などは募集が終わっていた時期だったので、サポート校しか選択肢が無かったけど、世の中に、こんなにサポート校があるなんて知らなくて驚いた。
    登校スタイルも、週5日登校でも、午前中だけ、という学校もあったし、逆に制服があり、朝から夕方までガッツリという学校も。
    最終的には、お子さんが選ぶことが大事だけど、資料は親が集めても良いと思う。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ