不登校の親専用(愚痴吐き出し用)

  • 中学生以上
    • 14259
    • ヌエボ・ソル
      23/02/15 20:03:06

    この子は生きていて楽しいのかな?と思うようになってしまった。上の子はワガママだし適当な性格でムカつく時もあるけど友達もいて楽しそうだしなりたい職業があって専門学校行ってる。帰って来たときは笑って話す。
    不登校の子は友達もいなければ笑わない社会に出る事も出来なそうだし、親からしてもストレス以外何者でもない。産んでしまったから不自由なく育てているけど、子供は学校行かないのに親は学校行って支援会議したり、最初は頑張って欲しくて私も頑張っていたけど本人のやる気のなさに面倒くさくなった。
    小学校高学年から中3まで私が学校に通い精神科にも何軒かお世話になり専門の先生にも伺ったりしたけど、私がもう無理。
    いなくなったら悲しいだろうけど安心してしまう気がする。
    ただの愚痴です、すみません。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ