哺乳瓶拒否どうしました?

• 乳児・幼児
  • てんびん
  • 18/09/06 22:43:16

2ヶ月半の男の子です。
夕方だけ母乳が枯れてしまい、ミルクを飲ませていますが先週辺りから哺乳瓶を嫌がるようになりました。
母乳外来も行ったんですが軌道に乗るまでは仕方ないと。体重増加は問題ないからミルクあげなくてもいいと言われたのですが出ない母乳に泣く⇒哺乳瓶も嫌で母乳が出るようになる夜までが大変です。

ずっと母乳実感のSSサイズを使っていて授乳のお手本、母乳相談室と乳首の色々なサイズを買いましたがダメでした。
特に乳首型の哺乳瓶は見ただけでギャン泣きです(咥えさせたこと無いんですが・・・)
中身も搾乳や粉ミルクの種類を変えても同じ。乳首を温めたりタオルで隠したりもダメでした。

あれこれ考えて、寝室を薄暗くし横にして母乳実感のSSサイズ、要は今まで使っていたものだとようやく60mlほど飲んでくれるようになりました。添い乳っぽくしたんです。

もし同じように哺乳瓶拒否で試行錯誤された方、他に方法があればお教えください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/09/06 23:22:51

Medela(メデラ)のSNS母乳哺育補助システム

これに助けられたよ。

ネットで買えるよ。

ミルクを作り写真の容器に入れ、チューブを写真のように医療用テープで固定して赤ちゃんに乳首を吸わせると、チューブからミルクが出てくる仕組みだよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています