4歳にともだちを教える

  • 乳児・幼児
    • 8
      18/09/07 23:17:18

    今日はママ友が一人でき息子に一度、
    「ママA君のママとお友達になったよ。息子がA君とお友達だから」
    と言うと嬉しそうに
    「え!え!なんで?おともだちなの?Aくんとぼくもお友達なの?」
    と聞き返してきました。

    もしかしてですが、遠慮してるのかも。
    一人いるお友達は、向こうから「友達!」や「また明日も遊ぼうね」と言ってくれてるので完全に受け身なのかも知れません。

    どう教えたらいいか、まだ模索中ですが
    こちらでコメントいただき、もしかして?と思ってたことも言っていただけたので
    もう少し様子を見たいと思います。

    ありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ