義実家、日帰りにしたら

  • なんでも
  • 匿名
  • /07hHpsZSl
  • 18/09/06 18:45:06

旦那から義父さんに今年は日帰りでと伝えてもらい、じゃあ、いつ日帰りにするか早く連絡しないとと急かしたら、義母に「日帰りだってよ!!もう二度と泊まることないとおもうから!!」そしたら義母が「日帰りならもう来なくていい」って言われた

お義父さんと日帰りになる事話し合ってたと思ったが、お前が悪いもう来るなと言われた!と泣いてたが、、私が悪いのでしょうか?義弟さん夫婦は2、3時間も滞在せずお帰りになったのになぜ。

支離滅裂な文面ですみません…。

確かに嫌味言われるから、もう泊まれないと泣いて日帰りにしたのは私だけど、
旦那は私の気持ちが理解出来なかった。と言うことでしょうか?

嫌ならうちに来るな!!旦那に言われましたが。。嫌味言われてるの聞いてたよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 23:23:16

    義両親も迷惑だと思いますが、それでいいです。関係ないけど義弟さん夫婦も憎いわ。同時期に結婚したのに、あちらは日帰り後、旅行されたなんて、いい身分だこと。

    皆さん聞いてくれてありがとうございました。
    3連休行ってきます。

    • 0
    • 32
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 23:15:13

    >>30
    嫌々ですよ。そんなのあっちもわかってますよ。

    「親と上手く行かなかったら離婚する」て騒いでるから、もう来なくていいって言われたけど、すみませんでした。と言って行くことになりました。

    1日我慢して、無にしてますので。怒られても何言われてもすみませんでした。って言っときゃいいんだ。

    • 0
    • 31
    • おうし
    • qfvfZDcAnN
    • 18/09/06 21:31:21

    「そうね、あなたともあなたの親とも上手くやっていくのは不可能なので離婚しましょう」でいいんでない?

    • 3
    • 30
    • 無理だよ。
    • gFJM553bxk
    • 18/09/06 21:25:19

    誰だって嫌々来られても迷惑だし、多分主の本心はばれてるよ。
    どう取り繕おうが無理だよ。

    • 1
    • 29
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 21:13:23

    >>27
    いいよ。ハイハイ言ってあとお金使いまくるから。
    カッとなると、本当に何するかわからないんだ。カッとなると実親に私の事、悪口言うんだ。そりゃ、嫁より息子の言う事信じるよね。

    大人しい女性だと思って結婚したのに。とか横で言ってるわ。家計簿と通帳の履歴見て不正に取ってないかとかも言ってる。

    40の男が気持ち悪い。

    この人の子供いないだけラッキーです。

    • 0
    • 28
    • おとめ
    • dKIR9gRHwa
    • 18/09/06 21:03:43

    旦那さん親、親って余りにも親の機嫌気にしすぎ。義母って毒親なんじゃないの?

    • 2
    • 27
    • おとめ
    • dKIR9gRHwa
    • 18/09/06 21:02:10

    旦那の言うことなんて無視してればいいのに。明らかに旦那と義母おかしいし。

    • 3
    • 26
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 20:58:19

    >>25
    旦那が
    「旦那だけだと意味ない夫婦一緒じゃないと意味ない。」って

    仲良くやってますみたいな所見せたいんでしょう。

    もういいです…

    なんか横で行きたくない気持ちで来ても不愉快だ。とか離婚だ調停だ言ってるから、貴方の実家に泊まりたいのよ。でも生理前で興奮して、まだ緊張してしまうの。とか言って泣いてみます。すぐ離婚されても、その準備も私は出来てないし、帰る家も貯金も無いので。

    義両親にもお願いだから泊まらせてくださいって謝ればいいんでしょー。
    俺の親はお前のことよく思ってるんだから。だって!

    あーあー、またお義父さんからお前は駄目だ!!とか言われるわ。

    クソが!!!


    • 0
    • 25
    • たて
    • Ioi8d+ivMg
    • 18/09/06 20:44:48

    全部読んでないけど、主さんは日帰りか行かないかどちらかにして、旦那さんだけ泊まってきてもらったら?うちは近距離だけど一度だけ子供たちと旦那と泊まらせたら喜んでたよ。その間私は友達とご飯行って、帰ってきてからも伸び伸び過ごしてた。

    • 0
    • 24
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 20:16:46

    >>18
    わかりません。
    そもそも日帰りで了承されてたのに。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 20:05:32

    >>20
    義両親の事尊敬していて、繋がりは強いと思う…。すぐ泣く人かもしれない。

    お義父さんになんて言ったんだろうか。
    日帰りでオッケー貰ってなかったのか。

    • 0
    • 21
    • ぎょしゃ
    • HBQ+u+XEBH
    • 18/09/06 20:05:18

    >>20
    だよね。
    普通なら、そんな風に言わないでよ~義弟達も泊まってないしうちも一生泊まらないとかじゃないしさ。みたいに上手く言うんじゃないの?

    • 1
    • 20
    • はくちょう
    • Xlw+agV/U3
    • 18/09/06 20:00:37

    旦那はマザコンなの?
    普通、そんなことで泣かないよね‥

    • 5
    • 19
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 20:00:15

    皆さんすみません…。なんか私も頭悪いのか、どうしたらいいのかわからない。 
    どうしたら良かったのか、これからどうしたら一番いいのか、わからないです。

    • 0
    • 18
    • からす
    • wtI9T3Lc2k
    • 18/09/06 20:00:04

    ごめん、主さんアスペかなにかなのかな。
    何でこうなったかの経緯が全然理解できてないよね。

    旦那が泣きながらって相当じゃない?
    そこが分かり合えてないのって、根本的に主に欠陥がある気がする。

    • 4
    • 17
    • ぎょしゃ
    • HBQ+u+XEBH
    • 18/09/06 19:59:55

    >>11
    とりあえず、今までされた?言われた嫌味とかを紙に書き出してみたら?
    それでも理解しないなら、そんな人とは一緒にいれない。って言ったらいいさ。

    • 0
    • 16
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 19:58:11

    >>15
    義弟さんたちはお盆の時に行かれたみたいで、、
    旦那は多分何もしないと思う。行くならお前が義両親に電話しろとか会いたいのは俺じゃなくてお前なんだから。と言ってるが…


    私、あなたのお母さんから睨まれてたんだけど…って感じ。

    • 1
    • 15
    • とも
    • yySJ7EwXjD
    • 18/09/06 19:55:15

    主さん
    お疲れさま。面倒くさいよね~ 旦那は少し放っておいたら?どうせ旦那からどうするか言ってくるでしょ。
    義弟家族と同じ日に行って、一緒にサッと帰っちゃうとか駄目かね?

    • 1
    • 14
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 19:53:59

    >>13
    もしかして義父に言ってなかったのかな?と思うんですけど、、私その場に居なかったので…推測なんですけど。

    謝って行ったほうがいいか、よくわからない。本音は行きたくないし、義弟さん達も泊まってないのに…と思うのは私の我儘なのか。


    • 0
    • 18/09/06 19:48:02

    >>11
    なんじゃそりゃ?
    旦那威張り過ぎ。
    何様のつもりなんだか。

    じゃあ離婚でいいんだね。
    では。

    と言っちゃうな、私。

    • 6
    • 12
    • ほうおう
    • wrcX0ilOvI
    • 18/09/06 19:44:36

    主優しいね‥。
    わたしなら、「じゃあ離婚しよう!」って言っちゃうわ。自分の親を大事にしてほしかったら、旦那さん自身がうまく立ち回るのが当然だよね。それが出来ないのに泣かれても困るよね。
    嫁だって、旦那と自分の親の関係が悪くならないように考えて動いてるのにね。

    • 4
    • 11
    • こじし
    • GuJn4a9gxl
    • 18/09/06 19:22:26

    すみません…感情的になって。

    今年は日帰りと決めて、旦那から義父に連絡。

    その後、連休のいつにするか決まってないから早めに連絡しようと私が言ったら、旦那が義母に、連絡。
    義母が「じゃあもう来なくていい。」

    って言われて旦那が泣きながら、こう言われるのはわかってただろう!!お前が悪い!!と言われました。俺の親と上手くやれなかったら離婚だとか言ってるのですが

    私、どうしたら良いでしょうか?

    じゃあ行きますよ。。と言ったらお前は本当に泊まりたいのか?嫌なら来るな!と言われました。

    私もストレスでおかしくなってると思うけど……

    • 0
    • 10
    • おとめ
    • dKIR9gRHwa
    • 18/09/06 19:14:42

    義父母のただのわがままだからほっとけばいいよ。そのうちまた来いとか言ってくるよ自己中な人は。

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • VHLMxuwzs6
    • 18/09/06 19:13:08

    最悪な旦那!
    行かなくてよろし。

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • HBQ+u+XEBH
    • 18/09/06 19:01:39

    >>6
    半分くらい分かる。
    今まで嫌味言われたりで泊まりたくないから旦那から義父に連絡?
    日にち決めようとしたら旦那が義母にキレられた?
    義母にキレられた旦那は泣きながら主が悪い
    主的に義弟はいいのにうちは駄目なの?って事よね。
    いまいち誰と誰が連絡取り合っているのか分からないね。

    • 8
    • 7
    • ケンタウルス
    • CC/8WzWF3+
    • 18/09/06 18:58:04

    同じく文章の理解ができません。理解してコメントしてる人もいるから私が読解力ないのか…?

    • 8
    • 6
    • いて
    • jio4s802wc
    • 18/09/06 18:55:48

    文章が理解出来ません。私だけかな?

    • 19
    • 5
    • ぎょしゃ
    • HBQ+u+XEBH
    • 18/09/06 18:53:17

    旦那が泣いたの?
    義弟夫婦が行く日に全く同じ時間滞在したら?

    • 5
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • RdaFI3GZO8
    • 18/09/06 18:51:52

    うちの義理親とそっくりー。
    息子は日帰りにしたいなんて思ってるわけないって義理親は思ってるからね。
    嫁のせいと思ってると思うよ。

    うちの義理親は私の事が嫌いなくせに、旦那と子供だけ帰そうとすると家族揃って来ないなら来るなだって!
    勝手に縁切りモード。
    まぁ向こうが縁切りしてくれるなら楽だけど、おかしいよね。

    • 2
    • 3
    • うみへび
    • Y0Y9JbEkQq
    • 18/09/06 18:50:52

    だめだ!本気で意味わからん!

    • 14
    • 2
    • ペルセウス
    • umjz8jY2Bs
    • 18/09/06 18:48:49

    >>嫌味言われてるの聞いてたよね?

    旦那さん、な~んにも聞いてないと思うよ。
    ってか、嫌みだと思ってないんだよ。

    • 0
    • 1
    • 便
    • BHf2CVq0Uf
    • 18/09/06 18:47:55

    旦那と子供だけ泊まらしてやれば?
    主はいかんでいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ