40半ばのおばさんだけど、

  • なんでも
  • さいだん
  • 18/09/06 10:12:28

雨の日の自転車でに行く時の
レインコート購入しようと、色迷ってるので相談に乗って下さい。
ワインかピンクかで迷ってます。
ピンクはショッキングピンクではなく少しラベンダーよりのピンクです。やはりおばさんがピンクは変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/06 17:51:02

    自分の好きな色で人目に付きやすい色がいいと思うよ。
    明るいピンクでも大丈夫。

    • 0
    • 71
    • テーブルさん
    • 18/09/06 17:46:46

    ラベンダーピンクっておばさん感が増す
    無地じゃなくて逆にドット柄とか可愛いの着てる人の方がいいな~って思うな

    • 1
    • 18/09/06 17:43:53

    40半ばだけどレインポンチョはピンク。
    パートだけど決まっ時に娘と息子が買ってくれたので。
    暗くなっても目立つ様にって選んで買ってくれたから大切に使ってます。
    憂鬱な雨の日に使う物なんだから周りの意見を気にしないで自分の好きな色にすればいいと思う

    • 1
    • 18/09/06 17:43:53

    40半ばだけどレインポンチョはピンク。
    パートだけど決まっ時に娘と息子が買ってくれたので。
    暗くなっても目立つ様にって選んで買ってくれたから大切に使ってます。
    憂鬱な雨の日に使う物なんだから周りの意見を気にしないで自分の好きな色にすればいいと思う

    • 0
    • 18/09/06 14:34:21

    同い年くらいだけど、ピンクは着ないな。
    ワインは暗くなると見えにくいし却下。
    白っぽい色にする。

    • 1
    • 18/09/06 14:15:01

    明るい色の方がいいと思う。
    特に暗い時間にもなることがあるなら。
    反射板あるとはいえ暗い色だと危ないよ。

    • 0
    • 18/09/06 14:09:55

    40半ばどけど、私ならブルーにする
    それか紫かな

    • 0
    • 18/09/06 13:04:41

    黒やワインレッド以外の方が良い。

    雨の日って車からの視界も悪くなるから、目立つ色の方が安全だよ。
    私は、白に近いライトグレーの上下買って愛用中。
    上下別の方が足元も濡れないし、自転車乗りやすいよ~
    後、帽子(野球帽みたいなやつ)をかぶってからレインコートのフード被った方が顔が濡れにくいし自分の視界も多少は保てる

    • 0
    • 64
    • いっかくじゅう
    • 18/09/06 12:00:41

    白かグレーにしたら?
    変な色にするよりずっと素敵だよ。
    暗い色は雨の日目立たないからやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/09/06 11:58:19

    >>42雨ガッパで若づくりwww

    • 0
    • 18/09/06 11:52:11

    少し目立つ色目なら何でも、ぶつけられないように暗い色はやめた方がいい。

    • 0
    • 18/09/06 11:31:59

    自分の好きな色にして。
    大丈夫正直誰も見てないし、見てたとしても、迷惑じゃないから。
    だから自分の好きな色にして欲しい。
    雨の日だって自分の好きな物身につけてたら、楽しいかも

    • 2
    • 18/09/06 11:28:01

    明るい色がいいと思うよ。目立つ方が事故に合わなさそうだし。
    おばさん年齢だからといって地味なの選んでよりおばさん化することないよ。

    • 1
    • 59
    • けんびきょう
    • 18/09/06 11:16:12

    >>53
    私も一番にそれ思いついた(笑)農作業のおばちゃんの色って感じよね。

    • 0
    • 18/09/06 11:12:55

    クロがいいと思う

    • 0
    • 57
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 11:05:06

    雨の日に何歳の人が何色のレインコートとか
    そんなの見てないって(笑)
    好きな色でいいよ
    目立つピンクでいいじゃん

    • 7
    • 18/09/06 11:00:04

    あと、ざーざー雨の日は
    ワイン色だったら
    目立たないから車に気付かれにくいかも

    • 3
    • 55
    • へびつかい
    • 18/09/06 10:59:45

    49だけど折り畳み日笠ピンクだよ。

    • 0
    • 18/09/06 10:59:04

    >>46
    そうなんですか!

    • 0
    • 18/09/06 10:58:39

    ワイン色は畑で働く時のヤッケの色のイメージがあるから
    畑感の無いピンクが良いと思う

    • 4
    • 52
    • へびつかい
    • 18/09/06 10:57:13

    ワイン色のおばさんが多いと思う

    • 0
    • 18/09/06 10:55:38

    >>44お前の顔がショッキングやで

    • 1
    • 18/09/06 10:54:28

    >>43
    レビューで、イオンのロゴの色みたいって書いてました。

    • 0
    • 18/09/06 10:54:07

    >>44意地悪だって言われない?

    • 2
    • 18/09/06 10:53:24

    >>44
    面白い!

    • 1
    • 18/09/06 10:53:08

    https://www.youtube.com/watch?v=np7kMXUWBoY
    子供に大人気のユーチューバー

    • 0
    • 18/09/06 10:52:59

    女性は
    ピンクを身に付けるのは良いらしいよ。
    着たい色を着ればいいんだよ。

    • 0
    • 18/09/06 10:52:49

    >>40
    そうですね^o^

    • 1
    • 18/09/06 10:51:48

    ショッキングピンクのおばさんなんか見たらこっちがショッキングだわ

    • 2
    • 18/09/06 10:51:12

    似合えばいいんじゃない?
    ラベンダーよりのピンク綺麗な色だね。

    • 0
    • 18/09/06 10:51:02

    >>38
    痛いですかね。
    ちょっと濃いピンクだし。若作りですよね

    • 0
    • 18/09/06 10:50:40
    • 0
    • 18/09/06 10:50:31

    気持ちが上がる物を身に付けよう。

    それと『おばさんだけど』とかいちいち付けなくていいの!

    • 4
    • 18/09/06 10:50:17

    >>38若作り?ピンクが?!

    • 1
    • 18/09/06 10:48:52

    かわいくないなぁ。
    選ぶならブルーにする。
    ピンクはトップスだけ、靴だけ、カバンだけ
    みたいに1部で取り入れるなら可愛いけど
    体全体だと目立つし、若作りで痛く感じちゃうかも。

    • 0
    • 18/09/06 10:48:48


    雨の日パートに行く時に気分を上げるためにピンク購入したいと思います!
    楽天セールに戻ります。

    • 1
    • 18/09/06 10:48:11

    皆さんありがとうございます。
    昨日から楽天セールで検索していたら色々迷って、やっとこのタイプにしたのですが、色が決められなくて‥。

    • 0
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/09/06 10:45:01

    私も40代半ば。
    本当は紺色に白の水玉が可愛いと思ってたんだけど(店頭で見かけて)実母が安かったから!とくれたのがピンクだった。
    まぁ、目立つほうがいいかと納得して着てるよ。

    • 0
    • 34
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/09/06 10:42:14

    ワインだと車からは見えにくそう。

    ピンクかわいいよ。
    私は薄い青緑。
    同じ40代。

    • 0
    • 18/09/06 10:40:19

    水玉は?
    柄物可愛いと思う。

    • 0
    • 18/09/06 10:39:37

    レインコートは派手な色でも雨の日にはなぜかしっくりくるよ。
    安全のためにも派手な色でいいと思います。
    本人が気にしなければ、変じゃないと思う。

    • 1
    • 18/09/06 10:39:21

    ピンクがいいよ。
    雨の日は車からも目立色がいいよ

    • 1
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/09/06 10:39:12

    黄色!

    • 0
    • 18/09/06 10:38:27

    カッパくらいピンクでもいいじゃない

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/09/06 10:35:44

    同じく40半ばだけど、このレインコート全種類選ばないな。
    一色物ではなくて、買うなら柄物のレインコート選ぶ。
    一色ならもう透明のにする。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/09/06 10:34:35

    届いた時の実際の色どれもヤバそう。

    • 3
    • 18/09/06 10:33:28

    >>20目立たないと危ないからね

    • 1
    • 18/09/06 10:33:10

    おばはんな主はピンクがいいんでしょ?周りに他のいろ勧められてもスルーじゃん。

    • 2
    • 18/09/06 10:32:47

    >>10
    40半ばのおばちゃんだけど、ネイビーだわ

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ