まじクッソむかつく

  • なんでも
  • けんびきょう
  • 18/09/06 08:44:39

兼業主婦です。
子供2人幼稚園生。(1人は未満児なのでまだ2歳)
毎日旦那に欠かさずお弁当作ってます。
会社のお弁当が産地が怪しい、魚も淡水魚とかを着色してるっぽいとか聞いて即お弁当に切り替えました。
前の日から下ごしらえして毎日朝のクソ忙しい時間に旦那にお弁当作って送り出しています。

で、今日下の子がバスに乗る直前にうんちしちゃって今すぐバス停までオムツとお尻拭き持って来て!!とか言われて行ってたりしてお弁当のおかずが3品しか作れず、

渡すときに「ごめんね、ふざけたお弁当なっちゃった笑」と言って渡したら(ふざけては方言かも?申し訳ないみたいな意味です)

旦那が「いつもふざけてんじゃんw」って言ってきて。
この目が回るほど忙しい中冷食も使わず毎日作ってるのに本気で頭きて椅子を蹴り倒して「お前、もう毎日弁当買えよな。仕出しの弁当も取らせない。小遣いで買えアホ」と怒鳴って仕事に出てきました。笑

私的に親がお弁当作ってくれてたとき、そんな言い方絶対しないと言うか、作ってくれてるのにそんなこと言えないし、思ったこともなかったんだけどこれってどうなのかな?
旦那はそんなに私が怒ると思ってなかったみたいでビックリしてたけど…

ちなみにどこで開けても恥ずかしくないようにちゃんと作っています。
手抜きした事もないし、おかずが3品とかになったのは今日が初めてです。
モチベーション下がりまくった。あーむかつく
長文失礼しました…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • みなみのかんむり
    • 18/09/07 00:47:00

    どうなったか気になるよ

    • 1
    • 18/09/06 11:36:17

    なんかわかるわ。
    うちの旦那も帰ってきてキッチンに空弁当おくんだけど、私近くにいるのに
    ありがとう
    の言葉なし
    しかも今日しょっぱかった!とか悪い感想をいう
    そういうの言われるたびにありがとうも言わずに文句は言うのねってイライラしてくる

    ねぇ、褒めなくていいからさありがとうは言おうよ。

    • 6
    • 73
    • りゅうこつ
    • 18/09/06 11:31:14

    なんだかんだ主は優しい。
    私だったら普段から感謝の言葉がない時点で怒ってるよ。

    • 2
    • 18/09/06 11:15:51

    ふざけんな=申し訳ないみたいな???

    • 0
    • 71
    • ペルセウス
    • 18/09/06 11:05:46

    私も、ふざけんな自分で作れやこちとら2人子育てしながらやってんだよ文句ばっか言うなら自分で何とかしろや!!!って蹴って出て行く。生理前だからもう冷静になんて無理。

    • 1
    • 18/09/06 11:05:38

    クッソむかつくね。
    誠心誠意謝るまで許しちゃダメ。
    許す時も同じこと繰り返さない為に条件付きで。

    • 4
    • 69
    • みなみのうお
    • 18/09/06 11:01:21

    明日からは作らなくていいからコーヒータイムさらにのんびりできるね\( 'ω')/

    • 4
    • 18/09/06 10:54:52

    むかつくね!
    私なら明日から作らないわ
    謝ってきても無駄

    • 3
    • 18/09/06 10:51:53

    >>54
    じゃあ「私なら」って使えば?
    主や他の同意してる人の沸点が低いみたいじゃん。説明不足でしょ。

    • 2
    • 18/09/06 10:50:55

    てか食べ物が食べれる事、それが人に作ってもらってる事。に感謝出来てない時点で食う資格なし!

    今も日本中色んなところでみんな大変な思いをしてる。

    自然や生き物から命もらって、それを自分が食べる状態までにしてもらってる事に感謝してたらそんな言葉出ないだろうしね。

    そこはコンコンと説教してやりな!

    • 5
    • 18/09/06 10:34:24

    人の旦那だけどぶっ飛ばしてやりたいわ。
    これは腹立つ。

    • 5
    • 18/09/06 10:32:19

    旦那さんがそんなこと言えちゃうってことは、普段主さんが本当にちゃんとしてるからだと思う。
    うちの旦那は、義母が料理苦手でろくでもない食生活だった(本人談)から、私の料理に対してハードルが低いよ!生姜焼きのタレを使わず自分で調味料をつくるだけで天才扱い笑
    旦那さん、ちゃんと反省して謝ってくれますように。主さん毎日偉いです。たまには手抜きしてハードルさげるのもいいかも

    • 2
    • 63
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 10:31:24

    私専業だけど、旦那のお弁当は夕飯の残り物とかしょっちゅうだよ。朝から作ったとしても1品だよ。偉すぎる!

    • 1
    • 18/09/06 10:29:22

    ムカつくね!
    主、偉いよ。小さい子いて毎日お弁当作るなんて、偉いよ。
    毎日お疲れ様。
    旦那さんも、少しわかってくれるといいね。

    • 4
    • 61
    • へびつかい
    • 18/09/06 10:26:05

    すごくムカつくね!私もキレるな。
    お仕事されてて、幼稚園に2人送り出して、さらに旦那さんのお弁当も作っているなんて頭が下がります。いつもお疲れさま。

    • 2
    • 18/09/06 10:24:01

    いつもいっぱいいっぱいで頑張ってるけど、謙遜して見せたら、
    謙遜をネタにちゃかされてキレたと。

    うん、むかつきますよね。

    • 1
    • 18/09/06 10:17:23

    毎日のお弁当作りお疲れさま!

    毎日って大変だよね。
    旦那さんは今頃反省しているよ。

    これで当たり前だと思わないで感謝の気持ちを
    持ってくれるといいね。

    • 0
    • 18/09/06 10:16:19

    主えらいな~
    私は冷食とかもたまに使うし夕飯の残りも使うよ…

    それで言われたら、だよね笑 だけど、主みたいに1から朝手作りでそれ言われたら一生作らないわ

    • 1
    • 18/09/06 10:10:47

    悪気があった訳じゃないで済まそうとする
    会話の1つだね。
    根本的な感謝の念が違うから会社の仕出し弁当でいいじゃん。旦那だって弁当作ってやってる感出させるくらいなら多分そっちのが楽だと思うよ。

    主は頑張ってると思う

    • 0
    • 56
    • へびつかい
    • 18/09/06 10:10:35

    こんなの、うちの旦那が言ったら病気を疑うくらいありえない発言だわ。
    旦那は料理しないタイプ?それだと料理がどれだけ面倒で大変かわからないんじゃない?
    あー腹立つね、謝ってくるまで作らなくていいよ!
    しっかり面倒見ると当たり前になるよね。
    適度に手抜きしちゃえ。きっちりやってもわかってもらえないんだから。

    • 1
    • 18/09/06 10:08:17

    主みたい人好き。スカッとする。そして言ってることも筋が通っている…
    特に弁当自分で買えよなっ!ってブチキレたとこ。

    • 5
    • 18/09/06 09:54:43

    >>50
    人それぞれ、でしょ。私だったら普段だったら「は?お前のほうがふざけてるね笑。もー作らないわ笑」ってこちらもふざけて返す日もあれば沸点低い時は主みたいにぶちギレる時もあるよ。いちいち突っかかってこないでー

    • 1
    • 53
    • りゅうこつ
    • 18/09/06 09:53:34

    >>19
    普段から ありがとうとか感謝がないんやね。 腹立つねー

    • 1
    • 18/09/06 09:51:31

    ご主人は怒らせるつもりで言ってるんじゃなく冗談のつもりで言ったんだと思う。それだけ普段主さんと仲がいい証拠だよ。
    主さんは普段、頑張りすぎててプツンと切れちゃったんだ。
    そんな主さんだから時間が経つとともにご主人に暴言吐いたことを後悔しないか心配(*^^*)
    これからは溜めないで小出しにしてね

    • 0
    • 18/09/06 09:48:54

    うちもおかずが少ないとか色々言ってきたから一切作るのやめたよ。

    • 6
    • 18/09/06 09:46:29

    >>6
    全然沸点低くないと思うんだけど。
    普通にキレていいでしょ。

    • 4
    • 49
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 09:45:20

    >>48
    子供にも(笑)

    • 5
    • 18/09/06 09:40:10

    >>44
    こんな嫁じゃ旦那にも嫌われてそうだよねw

    • 5
    • 18/09/06 09:39:01

    >>14嫌な感じ

    • 6
    • 46
    • はくちょう
    • 18/09/06 09:38:44

    旦那さんがそんなに怒ると思ってなくてびっくりしてた辺り、うちの旦那と似てるのかなと思った。きっと悪気はなく悪意もないんだと思うの。だから余計にやっかいなでタチが悪いんだけどね。主さんの気持ちめっちゃわかるわ。ちゃんとしてるのバカらしくなるしめっちゃむかつくよね。こうなりゃしばらくお弁当ボイコットだ(笑)!

    • 2
    • 18/09/06 09:38:36

    これは頭にくるね!!
    旦那さんは笑いで返したつもりだからきっと主さんが笑ってくれると思ったんだろうけど、失礼極まりない!!
    こんな時こそ「いつもありがとう」 って言って欲しいところだよね。

    主さんの今日のお昼はお弁当?
    美味しいランチでも食べて欲しいーーー!!

    • 4
    • 44
    • ぼうえんきょう
    • 18/09/06 09:37:08

    >>14
    あなた嫌われてるでしょ(笑)

    • 9
    • 18/09/06 09:33:44

    朝はどんなに早起きしても早起きしても何かしらでバタバタするよね!
    そんな事言われたらキレて当然!
    冷食も使わずなんてえらいよ!
    毎日お疲れ様!!

    • 3
    • 42
    • インディアン
    • 18/09/06 09:31:45

    凄いなー。
    どこで開けても恥ずかしくない弁当ってどんなのだろう?
    写真あれば貼って欲しいな。

    • 2
    • 18/09/06 09:30:06

    腹たつね!もう作らなくていいよ。私も毎日3人分作ってる。帰ってきたらその弁当箱洗うのが苦痛。ぶっ壊したいよ。疲れてます。

    • 4
    • 18/09/06 09:29:52

    ごめん、笑った。
    毎日頑張って作ってそれ言われたら、それくらいガツンと言ってもいいと思う

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/09/06 09:25:30

    1日旦那にすべてやらせて、ありがたみと大変さをわからせたいね!

    いつもお疲れさま。

    • 7
    • 18/09/06 09:22:56

    旦那がクソ。うん、もう作らなくていいよ
    自分で作れ。人が作ってあげたものに文句みたいなこと言うやつ、最低だわ。

    作れなきゃお小遣いで弁当買え。

    • 8
    • 18/09/06 09:17:47

    朝の忙しい時間に弁当って、すごい大変だよね、しかも冷凍なしって、私からしたら尊敬。弁当作る大変さがわからない奴の発言だよ。明日から自分で作らせなよ。ふざけた弁当なんていえなくなるよ。身をもってわからせりゃいい。

    • 8
    • 18/09/06 09:12:52

    毎日お疲れ様
    なんか気晴らししておいで!

    • 6
    • 18/09/06 09:12:01

    そんな旦那いやだなぁ

    • 0
    • 18/09/06 09:11:06

    産地が怪しい弁当w
    なんかじわる

    • 5
    • 18/09/06 09:07:09

    うち弁当作らずに毎日お金渡してる
    主さん尊敬するよ
    毎日お疲れ様

    • 3
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/09/06 09:05:53

    >>29

    仕事してるよ!時短だけど、、

    • 1
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/09/06 09:04:46

    >>28

    ムカつくよね!!
    毎日作るんだからいろんな日があるのにさ、冷凍ポテト入れてマックかよっていちいち言うのも、伝えるのも思いやりがないよね!

    • 4
    • 18/09/06 09:04:09

    >>28
    お弁当にフライドポテトはないな。
    子供の弁当でも入れない。

    • 2
    • 18/09/06 09:02:44

    っていうか主さん仕事してるの?
    仕事してるのにお弁当作ってるの?

    • 0
    • 18/09/06 09:02:15

    >>19わかるわー。弁当って忙しい時間に冷ましたり炒めたり手間かかるもん。
    私も新婚の若い頃、冷凍のフライドポテト揚げて入れたら「会社の人にマックかよって言われた」ってわざわざ言われて涙が出たわ。
    それから2度と作ってないけど(笑)

    • 1
    • 27
    • けんびきょう
    • 18/09/06 09:01:31

    あぁ。みんなありがとう涙これで心が救われて笑顔で仕事に入れそう!
    なんか聞いてもらってスカッとした笑

    • 12
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/09/06 09:00:26

    >>14

    いつもは私も旦那にコーヒー入れる時間もあるよ。

    でも今日はトラブルがすごく多くて30分くらいそれに時間使っちゃったんだよね。

    それ知っててその言葉かけだったからブチギレちゃったんだよね笑

    • 7
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ