これから分譲マンションを購入する予定の方いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/09/04 23:06:43

マンションのベランダ部分は見晴らしが良いガラス張りではなく、絶対にコンクリートで出来ているのを購入した方がいいよ。

今回の大阪の台風で住んでいる分譲マンションのベランダのガラス張り部分が割れている住居が多数ありました。
割れてしまうと、修理費も高いと思うので、ガラス張りよりコンクリートの方が安全だと思われます。

そう思う方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/05 11:48:37

    そんなマンションある?wやっとそのベランダ側で光いれてるのがほとんどだよね、

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/09/05 08:38:57

    >>4
    見晴らしはいいけれど安全性が低いですものね…。やはりコンクリートがいいですね

    • 0
    • 18/09/04 23:45:17

    >>3
    つけ加えますね。
    特に、完全透明なタイプを使うことが多くなってるんです。
    確かに部屋からベランダに出なくても夜景が楽しめルのでしょうが、私は恐いと思いました。
    でも、それをセールスポイントにしていたことを、こちらのスレで思い出しました。

    • 0
    • 18/09/04 23:28:10

    >>3
    最近そのタイプが増えてますが、特に分譲マンション大手のS社は高層もほぼそれで、それにより眺めは良いのでしょうが、実際に見て、恐いと感じました。
    見晴らしより、安全性かと。

    • 0
    • 18/09/04 23:21:07

    >>1
    こんばんは。うちもコンクリートタイプを購入しました。
    割れたら本当に怖いですもんね

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/09/04 23:18:08

    はい、そう思って、コンクリートタイプを昨年買いました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ