半導体の製造の仕事

  • なんでも
  • 転職
  • PC
  • 05/10/16 22:33:07

をされたことある方・ダンナさんがそういうお仕事をされている方いらっしゃらないですか?今日求人情報誌に載っていてダンナがいい条件だったので気になっているみたいで・・・。でも、お給料がとてもいいので正直とてもつらい仕事なんじゃないか、とか心配です。どんな情報でもいいので教えてください!長文失礼しました!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 旦那
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 15:24:16

    アドレス光らせたので、メール下さい。旦那に色々聞きますよ!

    • 0
    • 05/10/17 15:05:15

    またまたありがとうございます!!

    かなり引かれるとは痛いですね・・・。居眠り、確かにありそう(笑)

    下の旦那さん、そうです!それです!!旦那さん、仕事について何かおっしゃってますか!?ぜひ教えてください!!

    • 0
    • 13
    • 旦那
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 15:03:39

    付け足し!
    8時15分~20時15分の12時間勤務って書いてあるけど、実際には12時間拘束の10時間労働です。休みが多いからなんですけどね。

    • 0
    • 12
    • 旦那
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 15:02:02

    主さんが見たところの会社は多分、うちの旦那が勤めてるとこですよ。東広島にあるとこでしょ?

    • 0
    • 05/10/17 14:55:14

    いい忘れたけど、総支給で書いてるから高く見えるけど、そこから沢山引かれますよ!
    夜勤は向き不向きあるし、私は吐く程の頭痛で辞めてしまいました。最終外観だと座り作業なんで、居眠りの可能性も。あと景気悪くなるとカットされます

    • 0
    • 05/10/17 14:46:58

    レスありがとうございます!!

    よく求人見てみると8時から20時まで、夜勤は20時から8時までとなっています。やはり12時間労働なんですね。

    フラフラなっちゃうこともあるんですねぇ・・・。車通勤になるので少しこわいものがありますね・・。

    楽な方もいらっしゃるんですか!やはり部署によってまちまちなのか・・・。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 05/10/17 14:41:05

    私もやってました☆今の旦那と派遣で富○通でやってましたが私がやってたのと旦那がやってたのは半導体でも違います☆行程によっても作業が全然ちがうから一概には言えませんが私は慣れたらすごく楽でした

    • 0
    • 8
    • まあ
    • KDDI-HI34
    • 05/10/17 14:36:46

    私も以前、半導体の仕事してました。顕微鏡との事ですが、検査では無いでしょうか?慣れるまでは車酔いみたいにフラフラしたりしますが、慣れれば簡単ですよ!給料が高いのは交替勤務だからですかね?

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 05/10/17 14:30:58

    それは最終外観かな?実際は12時間勤務間違いないです。派遣じゃなきゃ地方に行く場合あるし、慣れるまで大変だけどね。

    • 0
    • 05/10/17 14:21:06

    遅くなってすいません!私は広島住みです。今、求人誌見てみると「半導体製造に関わる諸作業」と書いてあり、ライン作業ではないと書いてあります。写真には、帽子とマスクをして白い作業服みたいなものを着て顕微鏡のようなものをのぞいている写真が載っています。4勤4休のお仕事らしいです。交代制のこともやはり書いてありました!お仕事をされているみなさん、お仕事的にはどうですか?やはり重労働なんでしょうか?お給料に見合った仕事内容なのかな・・・。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • KDDI-SA26
    • 05/10/17 00:16:00

    三○電機で働いています。私がやってるのは、ピンセットを使った細かい作業になります。求人には【交替制】と書いてありませんでしたか?夜勤があれば、多少給料はいいと思います。

    • 0
    • 4
    • 旦那
    • KDDI-SN31
    • 05/10/17 00:09:35

    うちの旦那が半導体の会社で働いてますよー!部署によって本当に様々です。主さんはどこにお住まいですか?

    • 0
    • 3
    • はい!
    • KDDI-KC32
    • 05/10/17 00:07:47

    半導体製造している三○電機で働いてますが…。ラインと言っても色々な工程ありますがもっと細かい作業内容はわかりますか?

    • 0
    • 2
    • あれって
    • N700i
    • 05/10/16 23:55:24

    流れ作業じゃなかった?ラインで次々流れてくる機械に“はんだこて”だっけ?みたいなやつで金属の部分くっつけるような…違ったらごめん。電話してきいたら教えてくれるよー

    • 0
    • 1
    • 私も
    • P901iS
    • 05/10/16 23:31:56

    知りたいからあげ&#x{11:F99A};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ