2歳9ヶ月トイレトレーニング へのコメント(No.2

  • No.2 おひつじ

    18/09/02 00:36:51

    娘も同じ月齢です。
    私もイライラしてしまい、このままでは子供を追い詰めてしまう!と感じて思い切ってオムツに戻しました。
    今のところ本当にゆる~く、たまに誘って子供がやる気になった時だけトイレに向かってます。
    まだまだオムツ外れる気配ないけど、この間まですごく焦ってしまったのが嘘のように穏やかに楽しく娘と過ごせるようになりました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 おおいぬ

    18/09/02 01:00:49

    >>2
    同じ月齢なのですね!コメントありがとうございます。
    私自身もここ最近トイトレのことばかり考えてしまい、息子を追いつめているのではと感じることあります。オムツに戻すことも視野に入れます。
    親も子も穏やかに過ごせるのが一番ですよね。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。