電気代7月~8月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/01 20:25:01

    オール電化で一日中エアコンつけっぱなしで1万6千円くらいだった。

    • 0
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/09/30 23:02:41

    九州。
    今年は暑かったからエアコンつける時間が長くて7、8月は11000円くらいだった。今月は6800円くらいだったよ。
    電気代は高くなるけど、ガス代が安くなるから、あんまりかわらないかな。
    エアコンは7年使ってる、プラズマクラスター?シャープのやつ。

    • 0
    • 18/09/30 22:54:06

    3人暮らし、横浜で12000円だったのが
    川崎に越して冷蔵庫も、エアコンも、買い換えたら6000円になった。

    冷蔵庫は20年使ってたからなのか、、、

    • 0
    • 18/09/25 08:22:53

    >>6
    いまだって嘘でしょ?
    何日か寒い日あったのに。
    あ、暖房に切り換えてたとか?

    • 0
    • 18/09/25 07:54:09

    子供がいないで日中は家を空けてる生活と、子供がいて1日在宅してる生活とは、比べられないと思う。

    • 0
    • 9
    • かんむり
    • 18/09/25 07:48:18

    北海道、4LDK賃貸一軒家6人家族。エアコン無し扇風機3台除湿機2台フル稼働で25000円。主さん安い。

    • 0
    • 8
    • てんびん
    • 18/09/25 07:45:06

    家族四人で春と秋は5000円代、夏冬は8000~12000円
    売電は今月3万分売った

    • 0
    • 7
    • ほうおう
    • 18/09/25 07:39:30

    うちはオール電化で、四人暮らしで12000だよ。しかもエアコンついてないのに。
    冬になると五万位の請求になる。

    • 0
    • 6
    • ペガスス
    • 18/09/25 04:01:08

    4人家族。神戸

    リビングのエアコンは6月から未だに付けっ放しで、子供部屋は夜から朝まで付けっ放し。

    電気代は3万8千円。

    • 0
    • 18/09/25 03:43:53

    旦那と子供1人。それから猫2匹。
    旦那が猫のために8月はエアコンかけっぱなしでその月だけで15000円でした。
    心のなかで発狂しました。

    • 0
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/09/01 17:15:26

    オール電化の初期費用は200万。
    元を取ろうとすると10年で月々17000円。
    主の例だと初期費用の分割と光熱費で、今月は23880円。
    うちは電気ガス併用で11000円だったから高いと思う。

    • 3
    • 18/09/01 17:07:35

    うち3人家族だけど、この夏ずっとエアコン2台付けっ放しのオール電化だけど8630円でした。太陽光の売電は一万二千円です!

    • 0
    • 2
    • おおいぬ
    • 18/09/01 16:58:43

    安い!

    • 0
    • 1
    • みずがめ
    • 18/09/01 16:38:14

    北海道在住オール電化、四人家族19000円。
    11月から6万くらいの請求くる我が家からしたら全然使いすぎてないよ^ - ^

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ