パート。毎日15分タダ働き

  • なんでも
  • ちょうこくしつ
  • 18/09/01 08:49:41

朝の出勤時間が決まっていて、例えば9時出勤なら、その15分前から仕事に取り掛からないと9時からの仕事が出来ません。9時からその作業するのは遅いので必ず9時までに終わらせなければなりませんが、その15分間分はタダ働きになります。
これは仕方ないかな?15分くらいなら気にしない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/01 08:55:11

    >>1トイレ休憩もお茶飲む時間も無いよ。時短パートで5時間勤務だから休憩もない。今までトイレはずっと我慢していたよ。お腹痛くなるのが嫌で朝ご飯食べずに行くから何とかトイレやお茶は大丈夫。

    • 2
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/01 08:57:46

    結局9時出勤で15分前から仕事始めるので、その前に制服に着替えたり社内メール確認したりするので遅くても30分前には会社に居ないと間に合わないんです。
    着替えや社内メールは仕方ないと思うけど15分前から仕事しないと間に合わないと分かっていて9時出勤って変だな~と思って…

    • 2
1件~2件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ