なかなかゴミを捨てられない私が3週間で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/01 12:25:45

    うちは2年に一回引っ越してその時に粗大ゴミすごい捨てるのに、今一年半ですでに汚部屋。

    • 0
    • 14
    • カシオペヤ
    • 18/09/01 12:09:05

    私、15年前に稼ぎの少ない、借金、浮気、息子にのみ虐待、何かと使えない旦那を断捨離!
    今までで1番スッキリしたと思ってるw

    今は好きなものに囲まれて生活したいから増えた荷物の断捨離中。
    これがなかなか減らせない。
    年内中にスッキリしたい!

    • 5
    • 13
    • アンドロメダ
    • 18/09/01 04:33:18

    よし!その調子で友達も断捨離しちゃえ!スッキリするよ!

    • 3
    • 18/09/01 04:13:26

    >>8
    要らないけどメルカリ売れそうだから捨てずにいるもの専用の引き出しがある。
    もう面倒だから捨てようかな…

    メルカリで服とか大量に売りだしてるけど即売れてる感じでもなさそうな人たちって、部屋どうなってるんだろ

    • 1
    • 18/09/01 04:11:09

    我が家もリビングにあるピアノをついに処分しました。それだけでもかなり広くなって家族で大満足。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • らしんばん
    • 18/09/01 03:56:34

    私は春に引っ越ししたときに主より多くの物を捨てた。
    ゴミ処理場に持ち込んで処理したの。
    おかげでスッキリ生活してます。
    捨てる生活。気分よいです。
    今度使う。は、今度も使わない。

    • 1
    • 18/09/01 03:54:46

    メルカリで売ろう売ろうと思いつついらないものが増えてって、早半年。

    • 0
    • 7
    • やまねこ
    • 18/09/01 03:29:39

    いいなー本当に羨ましい
    最近いろいろたまってきて、なんか片付かなくなって運気も落ちてる気がしてたところ。

    あー頑張ろう

    • 0
    • 18/09/01 03:28:11

    すごい。
    ごみの日に捨てたん?

    • 0
    • 18/09/01 03:13:02

    捨てて後悔するものもあるよね。
    たいしたものじゃないけど
    捨てなきゃ良かったってものが
    いくつかあるわ。

    • 1
    • 4
    • レチクル
    • 18/09/01 03:08:20

    すっきりしたね。服が多かったのかな?

    • 0
    • 18/09/01 03:06:37

    おめ( ´∀`)

    • 0
    • 2
    • 花のおとめ
    • 18/09/01 03:04:14

    主に何捨てたの?

    • 0
    • 18/09/01 03:02:59

    すごい!なかなか出来ないんだよね~。
    やり始めたら、捨てられるんだけどそれまでがね。近々、頑張ってみよ!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ