パトカー追跡中の無免許高校生死亡 逃走容疑者に似た男と通報

  • ニュース全般
  • ちょうこくぐ
  • 18/08/31 11:19:15

30日午後9時25分ごろ、大阪市西区安治川1丁目の市道で、バイクに乗っていた大阪市此花区の男子高校生(17)がバス停の柱に衝突し、頭などを強く打って死亡した。大阪府警は、留置中に富田林署から逃走した樋田淳也容疑者(30)に似た男がいると通報を受け、このバイクをパトカーで追跡中だった。

 港署によると、30日午後8時25分ごろ、「黒っぽい服、銀色のラインが入ったヘルメットで、黒いスクーターに乗った樋田容疑者に似た男がいる」と通行人の男性から署に通報があった。駆けつけた署員が大阪市港区弁天4丁目の市道でバイクを発見。バイクが一方通行の逆走や信号無視をしながら逃走したため、「樋田容疑者の可能性がある」と判断し、停止を求めて約2キロにわたって追跡したという。

 高校生は無免許だった。バイクは7月中旬に港区内で盗まれた盗難車だったが、樋田容疑者とは無関係とみられるという。新谷欣尚(よしひさ)副署長は「追跡行為は適正だったと考えている」とのコメントを出した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • りょうけん
    • 18/09/01 00:18:54

    これが自分の息子だったらどんな気持ちになるだろう。想像つかないや。

    • 2
    • 18/09/01 00:18:49

    >>22
    そもそもヒダを逃さなければ、手配写真も出回らないしヒダがバイクを盗んで引ったくりも出来てないんだから、大阪府警が悪いのよ

    • 1
    • 18/09/01 00:15:24

    バイク盗難されすぎやね

    • 1
    • 18/08/31 23:16:56

    無免許で盗難だから逃げたのか
    いろんな偶然重なってしまったね

    そとそも無免許で盗難してなきゃ良かったんだけど、似た顔の人が逃走し、通報され…って。
    きっとパトカーも逃走犯逮捕して汚名返上したかっただろうから必死で追跡したんだろうし。

    普通なら相手が信号無視繰り返した時点で事故になるか持って警察諦めるしね。

    • 2
    • 18/08/31 23:14:30

    無免許で盗難車って、、免許も持ってて自分のバイクなら追いかけられることもなかったし、亡くなることもなかったのにね。

    • 4
    • 18/08/31 23:09:38

    未来の犯罪者1人いなくなっただけ。

    • 8
    • 18/08/31 23:06:34

    >>18
    でも、スッキリしないよね
    自分のバイクで亡くなられちゃ…

    私なら、遺族に弁償の話しにくいな…
    同じ高校生の親として辛いよ

    • 2
    • 18/08/31 22:46:06

    盗まれた人バイク見つかって良かったね!
    弁償してもらえるのかな

    • 2
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/08/31 22:42:00

    昨日と今日でバカが沢山お陀仏になってる

    • 4
    • 18/08/31 22:39:41

    盗んだバイクで走り出すからこんな結末になっちゃうんだよね。

    • 9
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/08/31 22:38:44

    盗~んだバイクで走りだす

    • 6
    • 18/08/31 22:22:37

    これは、情けない亡くなり方だな…
    誰かを巻き込まなくて良かった

    • 6
    • 18/08/31 17:43:00

    って言うかさ、脱獄した人はまだ見つからないんだ??

    • 4
    • 18/08/31 15:34:07

    バイクを盗まれた方も、こんな結末は後味悪いよね


    • 2
    • 18/08/31 15:05:44

    高校生の自爆ってだけだね

    • 9
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/08/31 15:03:21

    >>5

    本当に。
    無免許なんかで運転してなけりゃ、逃げずに済んだしそうすれば事故にも合わなかったんだから。

    しかも盗んだバイクとかどうしようもないね。

    • 10
    • 9
    • かみのけ
    • 18/08/31 14:59:22

    自業自得死

    • 9
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/08/31 14:33:56

    バイクは鍵つけっぱなしなだったのかな…
    なぜ簡単に盗まれるのか不思議
    所有者も盗ませないよう管理の強化をして犯罪の抑止力に努めないといけないね

    • 1
    • 7
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/31 14:01:25

    何で逃げるんだ?と思ったら無免許だったんだ。親は文句言うのかな?

    • 6
    • 18/08/31 14:00:18

    バイクも盗難品だったのかぁ…
    そりゃ、素直に止まらないわな。
    防犯カメラの映像見るとかなりスピード出してたみたいだし。

    • 5
    • 5
    • かみのけ
    • 18/08/31 13:58:09

    同情できるポイントが無い。

    • 14
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/08/31 12:52:50

    無免許運転するようなガキ、まともじゃないから逃げたんでしょ。
    自業自得

    • 10
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/08/31 12:18:28

    >>1
    ニュースカテに無いけど

    • 0
    • 18/08/31 11:26:31

    下げよう

    • 0
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/08/31 11:25:53

    トピあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ