• No.231 匿名

    18/08/31 11:54:32

    >>226
    うわーやっちゃったねー。家庭の中でも英語だったら日本語がちゃんとしゃべれない可能性大。すでに芸能界にたくさん居るちゃんとした日本語、敬語が話せない人達のグループになる可能性大だね。それで、そういう人達はすでに大勢居て被りまくりですでに競争も激化中。インター卒だと日本の会社では厳しいし、活躍の場が限られるねー。

  • No.236 匿名

    18/08/31 11:59:38

    >>231
    日本語が多少不自由でも英語が完璧なら、どこ行っても生きていけるよ
    実際、日本語苦手な帰国子女は外資系企業に引っ張りだこです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.240 匿名

    18/08/31 12:10:37

    >>236
    じゃあ、いいんじゃない?外資系企業に就職すれば。
    外資でも対日本との取引なら日本の慣習に合わせないといけないけれどね。
    何故外資が日本人をわざわざ雇うのか?それは英語のみじゃなくて日本語もしっかりと話せて(おそらく新聞に出ている漢字位はスラスラ読めることが前提)日本人感覚も身に着けている事に価値を見出しているわけで、家の中までインター状態じゃ厳しいのでは?本人が苦しみそう。

  • No.241 匿名

    18/08/31 12:11:48

    >>236その通り
    日本人なら日本語話せなきゃとか日本人はいうけど英語、スペイン語、中国語のどれか話せる方が生きていけます

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。