夜中のミルク(長文です)

  • 乳児・幼児
  • トマト
  • KDDI-HI34
  • 05/10/16 10:55:43

もうじき1歳になりますが、夜中のミルクがやめれなくて悩んでいます。麦茶をやってもおんぶして外に連れ出しても、車に乗せてもミルクを飲むまで泣いています。ご飯はきちんと3食たくさん食べていて、寝る前もミルクは飲んでいるんですが。言い訳だと思うのですが、私自身朝7時から昼までコンビニで仕事をしていて、掃除洗濯、上の子とパパのお弁当作りがある為4時半~5時には起きないとなので、夜中2時、3時まで泣いて寝ないとつい根気負けしてしまい、ミルクをあげてしまいます。やっぱり泣いても負けずにやらないほうがいんでしょうか?それともまだあげててもいんでしょうか?意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • KDDI-HI34

    • 05/10/17 16:51:14

    あたしさん、ありがとうございます。周りに『早くやめさせろ、働いて寂しいからミルクに甘えているんだよ』って言う人がいるので、凄く焦っていました。できる限りお金を貯めてなるべくローンをしないで家を建てたいので必死で働いているんですが、この選択は間違いなのかなと思ったりしました。でも時間をかけてやめるよう、してみようという気持ちになれました。本当にありがとうごさいました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あたし
    • SH901iS

    • 05/10/16 23:31:26

    う~ん…私個人の意見だと虫歯に気をつけながらミルクあげててもいいんじゃないかな? 夜泣きに付き合って寝不足のまま仕事続けて体調崩したら家族や職場にも迷惑かけちゃうしね。 ウチみたいに③歳までは続かないだろうしね(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI34

    • 05/10/16 22:45:56

    またまたあたしさん、ありがとうございます。私は結婚前からコンビニで働いていて、妊娠中~産後半年くらい休ませてもらい(上の子の時も)土日休みしてもらったり、融通が凄く聞く所なのでマイホーム資金を貯めている今は辞めたくはないんです。夜中に何時間も泣かれ、朝は5時前に起きなきゃなので正直平日は何時間もつき合えなくて、ミルクをあげていました。毎日ではなく、週3回くらいなんですけど。
    虫歯に気をつけながらなら、もう少しこのままでいてもいんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • あたし
    • SH901iS

    • 05/10/16 22:33:32

    歯並びも悪くないです(^_^) 私は1歳過ぎから保育園預けて働いてたので夜中ミルク飲まさずに夜泣きに付き合うのは体力的に無理だったので怠けてるかもしるませんがミルクに頼ってしまいました。 ちなみにミルク以外の飲み物は怒って飲んでくれませんでした。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-HI34

    • 05/10/16 22:17:33

    あたしさん、ありがとうございます。私も虫歯が心配なので朝起きるとすぐに歯を磨いたりしています。虫歯同様歯並びも悪くなるって聞きますが、お子さんは大丈夫でしたか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI34

    • 05/10/16 12:26:31

    ちなみにさんありがとうございます。やっぱりよくないですよね。あたしは土日休みにしてもらっているので、なるべく休みの時は頑張ってますが、何しても泣かれてしまうとついやってしまっていました。まだ哺乳瓶でやっています(>_<)

    • 0
    • No.
    • 2
    • あたし
    • SH901iS

    • 05/10/16 12:22:51

    ③歳まで夜中ミルクあげてたf^_^;しかも毎晩②回も。 虫歯が心配だったけど朝起きたらすぐ歯磨きしたり歯の手入れはマメにしてたので今小学生だけど虫歯0です。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ちなみに
    • D900i

    • 05/10/16 11:13:59

    ほ乳瓶ですか?それともストローマグとか?
    もう歯も生えてるだろうからあまり良くないと思います…
    何日か泣かれて付き合う覚悟がないとなかなかやめられないかも(^_^;子供って以外と根性ありますからね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ