恐ろしい保育園

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/08/28 09:48:17

近所の噴水と人口の川?がある水遊び広場があるんだけど
そこに1歳~2歳児くらいの保育園児が15人くらい?保育士5人程に連れられて遊びに来てました

園児の数に対して保育者の人数は足りてるんだろうけど普通の公園に遊びに行くのとは訳が違うよね?

浅い人口の川とはいえ大人の足首が浸かる深さだから溺れる可能性はあります
実際に保育園児が寝転んで川に顔をつけているのを他所のお母さんが止めさせたりしてました

どこから来てるのか知らないけどあんな暑い中外歩いて未満児連れて水遊び行くなんて恐ろしいよね、保護者は何とも思わないのかな

それとも私が知らないだけでよくある事なの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/07 00:41:53

    >>70
    離婚するなら産まなければいいのにってそれは偏見!

    • 0
    • 73
    • インディアン
    • 18/08/28 22:29:50

    >>72
    そうですよね。職場の子持ちの人で一年で産休、育休終えて保育園預けて働いてる同僚は旦那さんの給料が低いから仕方ないといってました。よく現場知ってるのに預けれるのはある意味すごいなと思います。もちろんみんなが悪い子ではありません。集団生活ってすごい影響力をもつので、感化されていくのも事実ですが。

    • 0
    • 72
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/28 22:07:26

    >>70
    保育士さんって幼稚園に行かせる人が多いですよね
    保育士の友人も同じことを言っていました。

    • 2
    • 71
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/28 22:06:51

    >>70
    保育士さんって幼稚園に行かせる人が多いですよね
    保育士の友人も同じことを言っていました。

    • 1
    • 70
    • インディアン
    • 18/08/28 22:04:42

    保育士してます。妊娠中ですが、子どもは保育園に預けたくないです。職場では本当子どももやんちゃな子手に負えない子が多いし将来この子は犯罪おかすであろうと思う時もあります。責任持てないなら、離婚するなら、産まなければいいのに、どうしてうむんだろうと最近疑問に思ってます。

    • 1
    • 18/08/28 12:01:33

    >>60
    幼稚園ママお疲れ様です。

    動画やLIVEで見れるのは個人情報保護に違反になるみたいだね。

    • 1
    • 18/08/28 11:57:48

    >>67
    本当、本当
    こんな親に育てられる幼稚園の子供
    将来が怖いわー

    • 1
    • 18/08/28 11:56:38

    >>66そんな高い保育園に入れる奥様がコジキとか言うんだぁ。親子で育ちが良いんだね。

    • 2
    • 66
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 11:43:21

    >>62 まだ未満児だからね。
    月40万だよ。そこらの保育園とは違う。

    • 0
    • 18/08/28 11:40:12

    よく公園で遭遇する保育園の先生たちは顔合わせば挨拶してくれるし、子供達も優しかったり可愛らしいけどな。保育園だからって色眼鏡で見るのはどうなんだろう?

    • 2
    • 64
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 11:29:12

    保育園の名前帽子や持ち物に書いてない?
    保育園の毎日の団体の公園利用ってなんか当たり前になってるけど、変な気もすると、最近思う。
    私物化って感じする。公園はみんなのもの。かと言って保育園のお友達とは一切一緒に遊べないし。不審者とも思われたり責任も取れないし。けど距離置くのは子供には難しい。
    幼稚園の遠足の公園とかなら許可制予約制なのに。
    田舎だったから園庭は普通にあったから違和感はあるんだろうけど。保育園児専用の広場とか作ればいいのにね。

    • 1
    • 18/08/28 11:18:43

    >>60
    うわー
    母親がこんな事言うんだ
    コジキってどんな例え?お金なかったら保育園なんて行けないよね(笑)

    • 2
    • 18/08/28 11:16:40

    >>60
    でも保育園

    • 3
    • 18/08/28 11:08:55

    めんどくさい母親だね。

    • 3
    • 60
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 11:08:48

    コジキの子供が行く
    保育園だとそうなるんじゃない?
    わが子の行く保育園はすごいよ。
    スマホでタイムスケジュールから
    すべて教えてくれるし。
    写真・動画も来るよ。
    そのうち、LIVEでみれるらしい。

    • 2
    • 59
    • らしんばん
    • 18/08/28 11:06:22

    連れてきてもらった子供達は楽しかったかもね。園外に出るなんて、先生もいつも以上に気を使うだろうし。
    先生も大変だなぁ~ぐらいの感覚で見てあげる余裕もないんだろうな。

    • 5
    • 58
    • らしんばん
    • 18/08/28 11:05:15

    >>57
    こんな親に育てられるなら保育園の方が全然マシ。
    こんな人間から生まれた子供が可哀想。

    • 3
    • 57
    • カメレオン
    • 18/08/28 11:03:49

    >>53
    こんな親に育てられる子もろくな子にはならないと思う。

    • 4
    • 56
    • らしんばん
    • 18/08/28 11:02:34

    >>53
    歪んだ性格。
    罰があたるよ。

    • 4
    • 18/08/28 11:00:26

    >>52あ、私も。我が子だったら絶対に手を繋いで横断歩道からも1メートルは下がるけど、二歳児ぐらいで手を繋がせて車道スレスレに並んで赤信号待ってる。あれ、後ろからちょっと押されたり、突然飛び出したら轢かれて死ぬなぁって思うけど我が子じゃないしね。遊具の使い方も怪我しそうだけど保育士が見てないのを見ながらあーあって思うだけ。

    • 2
    • 18/08/28 10:58:48

    >>53何人?

    • 0
    • 18/08/28 10:55:37

    気にしなくて良いよ。保育園に預けてるんだから、危険なことしてても親にはどうせ分からないし。好きで働いてんだからさ。よくお昼寝中やプールで我が子が死んで騒ぐ親いるけどさ、だったら自分で育てたら?って感じ。乳児を他人に預ける感覚が分からない。

    • 10
    • 18/08/28 10:54:20

    保育園なんか底辺だし、自分の子供は預けないから
    公園でもシカトしてる、知らない子供だし危なくなってもスルー
    自分の子供だけ見てる

    • 7
    • 18/08/28 10:45:54

    >>50そうなんだ、プール入る時に入るかどうか親に確認取るもんね

    • 0
    • 18/08/28 10:44:43

    川遊びするときは事前に親に許可取ってるはずですよ。
    許可がおりたい子はお留守番か休ませてるはず。

    • 0
    • 18/08/28 10:42:45

    炎天下の中散歩してたり車が多く通る所散歩してたり良く見かける。
    水遊びもそうだけど保護者が承諾してるからやってるんでしょう?
    親が断れば園で留守番出来るんじゃないの?

    • 1
    • 18/08/28 10:42:33

    >>46 そうだね、それが一番かも。

    • 0
    • 18/08/28 10:39:35

    >>43
    助けたとは書いてないよ?

    • 0
    • 46
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 10:38:20

    そんなに気になったのなら
    苦情言えばいいと思うよ。
    危ないのでやめさせた方がいいって。

    • 2
    • 18/08/28 10:37:58

    保育園に子供預けてるんだから仕方ない

    • 2
    • 18/08/28 10:35:57

    >>42パートの保育士さん雇ってる所なんて沢山あるでしょ

    • 1
    • 18/08/28 10:33:35

    実際に目が行き届いてないよね
    他の方が助けているんだから
    それとも、最初から他の方が居るから大丈夫でしょって感じだね

    • 5
    • 18/08/28 10:33:02

    >>33
    家の近所のこども園はバイト募集してた、バイト感覚で子供見てるんだと思った

    • 1
    • 18/08/28 10:30:44

    >>32
    自分の子だけ見て下さいって頼むしかないねw

    • 1
    • 18/08/28 10:30:12

    >>18
    「うちの子を外に連れ出さないで下さい!水遊びやめて下さい!うちの子だけ見て下さい!」って頼めば良いですねー

    • 1
    • 18/08/28 10:26:39

    >>24
    幼稚園は乳児の子供預からないから、乳児の子供だと話せないしまだ危ないことも理解できない、保育園だとそんな子供預かってて見てないから言われる

    • 2
    • 18/08/28 10:26:24

    >>35なるほどねー

    • 0
    • 18/08/28 10:26:04

    >>33屁理屈言って楽しいの?ちょっと考えれば分かると思うんだけど?
    もし本気で聞いてるなら頭悪すぎるよ大丈夫?

    • 2
    • 18/08/28 10:24:26

    トピタイの『恐ろしい保育園』ってだけで
    あーまた保育園叩きかぁって私は思ったわ

    • 3
    • 35
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 10:23:15

    >>30 こんな保育園危なくない?
    とか言えばよくない??

    • 2
    • 18/08/28 10:23:04

    保育園ってほったらかしよね?よく公園に居るけど
    ブランコから落ちてもほったらかし
    あれって保護者知ってるのかな
    広い公園でほったらかしってすごい
    まだ乳児の子供、ヨチヨチの

    • 3
    • 18/08/28 10:22:42

    >>26
    こども園ならいいの?

    • 0
    • 18/08/28 10:22:16

    >>16
    なにがこれよりは安心なの?
    他所の母親が危ない子に声を掛けてる。保育士、見てないじゃん。
    ホント比べる対象が違う。他人の子を預かってるんだよ。自分の子供ほったらかして、溺れさせるのと大違いだよ。

    うちはもう幼児じゃ無いけど、昔、公園の滑り台で暴言を吐いて、子供を小突く保育士達を見た事ある。ママ友は、保育園の名前確認して市役所に電話してた。別に叩きたいとかじゃなくて、実際酷いところはある。

    • 3
    • 18/08/28 10:21:15

    >>26
    あるよ。

    その散歩コース?は保護者も了承してて今までに事故などがないんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/28 10:20:40

    >>27じゃあ1歳2歳を15人程連れた団体とでも書けばよかったかしら?

    • 3
    • 18/08/28 10:19:57

    >>27
    すべての保育園って言ったの?

    • 1
    • 18/08/28 10:19:03

    >>25
    その通りよ。
    叩きじゃないよね

    • 3
    • 27
    • はちぶんぎ
    • 18/08/28 10:18:24

    主が見た保育園=すべての保育園
    っていう考えがどうかと思う。
    そういわれたら保育園叩きにしか見えない。

    • 5
    • 18/08/28 10:15:49

    >>22幼稚園で1歳2歳預けられる所ってあるの?
    未満児なら幼稚園だろうが保育園だろうが危ないし怖いなと思うよ

    • 5
    • 18/08/28 10:13:49

    主は保育園を叩いてなくない?
    危ないところに連れてってて大丈夫なのかってことじゃないの?
    保育園ならこれが当たり前なの?

    • 5
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ