幼稚園選び。バスなし、給食なし

  • 乳児・幼児
    • 15
    • みなみのさんかく
      18/08/28 01:23:22

    うち同じ条件で自転車20分弱くらい、二人で4年通ったよ。
    料理が得意な方じゃないからレパートリーは少ないけど、幼稚園児のお弁当なんて小さいし、何か一品作って冷食と組み合わせたりもしてたよ。
    送迎は今思えば楽しかったなー。
    後ろで子どもが歌うのを聴きながらこいだり、いろんな話したり。
    ちなみに雨の日は子どもは、椅子にすっぽり被せるのが売ってるからそれしてた。
    まったく濡れなかったよ。
    私はレインコートだけど。
    雨がひどそうなときだけ公共のバス使ったよ。
    でも年に1~2回くらいだったかな。
    バスがいいのかもしれないけど、送迎の時間よりも保育の時間の方が当たり前だけど長いんだから、楽しく過ごせそうなところの方がぜったいいいと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ