器が違うYOSHIKI 24時間テレビにノーギャラ出演&300万円寄付

  • ニュース全般
  • ペルセウス
  • 18/08/27 19:37:14

今年もサプライズがあった日本テレビ系の夏の大型特番・24時間テレビ。お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(36)が生中継された東京・日本武道館のステージで、交際中の芸人・チェリー吉武(37)から公開プロポーズを受けた。

 チェリー吉武は「今は芸人として男としてまだまだ未熟だけど、絶対に久美ちゃんを幸せにしてみせます。結婚しよう!」とサプライズ求婚。白鳥は「お金ないんですよ、チェリーさん!」と叫びながら「ふつつかものですが、よろしくお願い致します」と快諾した。

 もっともネットをざわつかせたのは、初出演したロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)。ドラムに打ち込む盲目の少年のため、米・ロサンゼルスで24日(日本時間25日)にライブを行った後、26日に帰国。日本武道館に直行し、パフォーマンスを披露した。

 出演前にはツイッターで「ノーギャラで出演させて頂いています」と告白。「色々と意見をもらいましたが、今回、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています」とツイート。武道館では目録を手に持ち、300万円を寄付した。

 タブー視されている“ギャラ”に言及し、ポンと寄付までしたYOSHIKIに「器が違う」「ノーギャラの上、寄付ってほかの出演者も見習ってほしい!」といったコメントであふれた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/27 22:00:38

    YOSHIKIは神だ!音楽の才能も人柄も。

    • 4
    • 18/08/27 21:58:58

    YOSHIKIは神だ!音楽の才能も人柄も。

    • 3
    • 20
    • アンドロメダ
    • 18/08/27 20:58:40

    スタイルも何もかも好き。
    50過ぎにみえないよ。びっくり
    老けない顔立ち、

    • 6
    • 19
    • アンドロメダ
    • 18/08/27 20:57:33

    何も語らなくても今の生活がその人を語ってるね。
    きっと綺麗で幸せな言葉しか使ってこなかったんだろうね。だから運命は味方したんだよ。
    普通なら寝たきりじゃない?
    あと、お父さんが本当に大好きだったんだなって思った。

    • 8
    • 18/08/27 20:51:39

    >>17
    トピ文にもかいてるけど、たんぽぽ白鳥の彼氏だよ。

    • 0
    • 18/08/27 20:49:06

    >>7誰がプロポーズしたの?

    • 0
    • 18/08/27 20:48:41

    >>4日テレのアナウンサー使えばギャラなんて要らないのにね

    • 5
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/08/27 20:46:30

    【リカちゃん人形】X JAPAN YOSHIKIさんのアメリカの豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5146

    • 0
    • 18/08/27 20:46:00

    >>11
    尊敬にあたいするすごい人なのに、なんか愛らしくて本当素敵な人だよね。
    元々おぼっちゃんみたいだから、育ちの良さから来る温厚さからかな?
    格付けでお菓子食べてる姿が可愛すぎた笑
    (今も昔もまったくXファンではないけど)

    • 10
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/08/27 20:31:13

    子どもと手を繋いだYOSHIKIに泣けた

    • 11
    • 18/08/27 20:02:44

    >>4羽鳥とかはそれが本業なんだから司会者にはきちんと支払うべきだよ。ただ芸能人はノーギャラにしろ

    • 8
    • 18/08/27 19:57:59

    ヨシキは音楽だけじゃなくて人としても尊敬する。

    • 22
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/08/27 19:54:53

    障害者を見世物にする番組だよね。

    • 10
    • 18/08/27 19:54:30

    出てる人は大体高いギャラだから嫌いになるだけ。さんまやビートたけしは偉いね

    • 6
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/08/27 19:53:09

    24時間出ずっぱりの司会者辺りは多少のギャラをもらってもいいのかなと思うけど、コーナーのゲストとかでギャラ発生するのおかしい
    番組の意味なし

    • 15
    • 18/08/27 19:42:57

    チャリティー番組でプロポーズとか意味不明

    • 21
    • 6
    • おおかみ
    • 18/08/27 19:42:18

    さすがYOSHIKI!

    • 19
    • 18/08/27 19:42:14

    >>1 見てなかったけど宣伝はないな。募金してもギャラで消えちゃうんじゃないの?って不信感でしかない番組。

    • 2
    • 4
    • とびうお
    • 18/08/27 19:41:49

    ノーギャラで24時間の司会をしたら好感度あがると思うけどね。

    • 5
    • 18/08/27 19:41:28

    当たり前のことが出来るって素晴らしい。

    • 14
    • 18/08/27 19:39:26

    ギャラが発生しないと、あれだけのタレントは用意できないんじゃない?
    全国の地方にも飛んでるし。

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/08/27 19:38:57

    女優とか出てきてドラマの宣伝的なあれも
    は?と思った
    ほんと趣旨が違うよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ