某回転寿司での出来事。皆ならどうする?

  • なんでも
  • 18/08/27 14:40:04

タッチパネルで欲しい商品を選択し注文。
機会が「まもなくご注文の品が到着致します」と言うが、どう見ても見える範囲のレーン上に注文した商品が無い。
誰かが取ってしまったのかな?と思いもう一度注文するが2度目も届かないしレーンにその商品自体流れていない。
3度目に注文しても同じ。
4度目に「まもなくご注文の品が到着致します」と言ったと思って見たらご注文皿の上には注文したアジでは無く鯖が乗っていた。
この場合、みんなはどうする?ちなみにアジは全く流れていないので食べたければ注文するしかない。
店員さんを呼ぶ?呼んで怒る?もう何も言わずに諦める?それとも届くまで何度も注文する?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/27 17:18:01

    >>26
    多分、100円のお寿司屋さんではそうならないけど、
    税抜98円のお寿司屋さんだとすると、
    98円×10皿プラス消費税で1058円となるか、
    1皿税込106円(105.84円の繰上げ)×10枚で1060円となるか
    の違いを言っているんだと思う。

    食べれば食べるほど差が出るからかな。気にしたことなかった。

    • 1
    • 18/08/27 16:26:58

    >>20
    何を言ってるの?

    • 2
    • 26
    • はちぶんぎ
    • 18/08/27 15:57:03

    >>20
    同じことでしょ。
    10皿食べたら¥1000、消費税入れ¥1080。
    消費税込み(1皿¥108)10皿食べたら¥108×10皿=¥1080







    • 1
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/27 15:55:48

    店員さんに言うだけだよ。

    • 2
    • 18/08/27 15:55:33

    店員に言えば直接持ってきてくれるよ

    • 5
    • 18/08/27 15:54:11

    怒りはしないけど普通に店員に言うけど。

    • 4
    • 18/08/27 15:48:49

    >>20
    どっちも一緒じゃないの?

    • 5
    • 18/08/27 15:05:33

    店員呼んで言う

    • 2
    • 18/08/27 15:01:27

    回転寿司ってさ、お皿の合計金額プラス消費税じゃなくて、お皿1つ1つに消費税なのね。最近初めて気が付いた。

    • 1
    • 18/08/27 14:58:30

    1回目の時に店員に言う

    • 6
    • 18/08/27 14:56:53

    >>15会計は最後にお皿の枚数を数えるから余分に取られる事は無いと思う

    • 2
    • 18/08/27 14:55:34

    社員さん?(名札に営業なんとか~って書いてあった)が来て説明したら
    「夏休みから働き始めた高校生でまだ新人なのでボタンを間違えた可能性がありますね」と謝罪も無く、アジを届ける話にもならず…。
    相手が新人高校生だから仕方ないみたいな感じでした。でもその最中に店長と名乗る方が来て凄く謝罪してくれました。
    最初の方での注文は無事に届いていた事もあり、恐らくイタズラの可能性もあるので、しっかり注意すると言っていました。
    1回目でも呼ぶ方もいるんですね。私は誰かが取ってしまったのかな?と思っていました。

    • 1
    • 16
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/27 14:52:12

    >>8
    えっ!今いるの?

    • 0
    • 18/08/27 14:51:32

    回転してるのを取るやつだよね?新幹線とかでテーブルの前に止まるやつじゃない。タッチパネルで注文してんのに全部お金取られちゃうから2回目で呼ぶ

    • 1
    • 14
    • らしんばん
    • 18/08/27 14:50:09

    1回目で店員呼ぶわ

    • 9
    • 18/08/27 14:49:16

    店員呼ぶの遅っ

    • 5
    • 18/08/27 14:48:08

    店員に呼ぶ
    注文の確認のボタンのあるところなら、その画面を見せて、お届け済みだけど届いていない事をいう。
    注文品、勝手に取る客がいるんだよね。

    • 1
    • 18/08/27 14:47:32

    店員さんに経緯を話す
    回転寿司は知らないけど注文したら料金加算されないの?

    • 0
    • 18/08/27 14:46:30

    うちは隣の人にとられたことあった(笑)

    • 4
    • 18/08/27 14:45:44

    何度も頼まず1度目で店員呼ぶ

    • 3
    • 18/08/27 14:45:05

    とりあえず店員さん呼んでみるね

    • 1
    • 7
    • ちょうこくぐ
    • 18/08/27 14:44:23

    3回目で店員さんに言う

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/08/27 14:44:04

    一度目の時点で店員さんに聞いてみるかな。

    • 4
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/08/27 14:43:50

    店員さんを呼ぶスイッチあるじゃん。

    • 3
    • 18/08/27 14:43:26

    1回で来なかったら店員呼ぶ。

    • 7
    • 3
    • おおかみ
    • 18/08/27 14:43:21

    ホールの人に言って持ってきてもらう

    • 2
    • 18/08/27 14:41:52

    注文してレーンを見張るw

    • 3
    • 18/08/27 14:41:15

    2度あったら店員さん呼ぶ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ