24時間テレビ「放送事故」で羽鳥アナがファインプレー 「視聴者の怒りが和らいだ」

  • ニュース全般
  • りゅう
  • 18/08/27 13:22:39

「24時間テレビ」(日本テレビ系)で、中継が乱れた場面があった。その際の羽鳥慎一アナウンサーの対応に、賞賛の声が上がっている。

●「まだお母さんしゃべってましたけど」12歳の義足の少女・松永琴寧ちゃんが富山県・北アルプスの立山登山に芸人のイモトアヤコさんと一緒に、26日朝5時から約10時間半かけて、約3000メートルの登頂に成功した。

山頂で、琴寧ちゃんは泣きながらお母さんへ感謝の想いを伝える手紙を読んだ。山のふもとで手紙を聞いていたお母さんが番組の総合司会を務めていた羽鳥アナに感想を求められ、涙ぐみながら「パパも琴寧をずっと応援していたよー...」とイヤモニを通して、琴寧ちゃんに話しかけ始めたときだった。
話を遮るように画面が切り替わり、日本武道館の会場にいる羽鳥さんらが映った。
羽鳥アナは困惑ぎみに「いいんですか、まだお母さんしゃべってましたけど…」とスタッフに確認するかのように下を向きながら苦言を呈した。
しばらく間があって、再び羽鳥アナが「いいんですか…お母さんがしゃべっているのを遮るのはあまり...」と話す途中で再び画面が切り替わり、芸人のひょっこりはんさんの顔が…ひょっこりはんさんがテンション高めに武道館に到着した芸能人を紹介した。

●「放送事故?」「それにしても羽鳥さんは神だな!」
この一連の流れに対しては、「放送事故」ではないかとの声がツイッター上で多数上がった。
「24時間テレビ放送事故?登頂成功した子のお母さん話してたのに、画面変わっちゃうし」
「生放送で時間制限とかあるのかもしれませんが、これは良くないと私も思います」
「いまの放送事故じゃね?羽鳥さんブチ切れてたよ」
一方で、羽鳥アナには賞賛の声が寄せられている。
「それにしても羽鳥さんは神だな!『お母さんの言葉を遮るのは...』これを言える羽鳥さんはさすがだね」
「羽鳥さんがあそこでちゃんとコメントしてなかったら、視聴者の反感をもっと買ってたんだろうなぁ」
「羽鳥さんが怒ったおかげで視聴者の怒りが和らいだよね」
その後番組は、ひょっこりはんさんからの中継が終わると、いったんCMを挟んで、再び立山山頂の中継に戻った。羽鳥アナが
「琴寧ちゃん、登頂成功しました。イモトさん、帰りも大事ですので、気をつけて降りてください。お父さんお母さんも下で待ってます。ありがとうございます」と呼びかけて、次の企画に移った。

J-CAST

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/08/28 09:07:00

    あそこまでが込みのクッション的な演出かなと思って見てたわ(笑)
    押してて切るしかないけど一応そういうセリフもどこかで言わせとく、みたいな。

    • 0
    • 18/08/28 09:05:15

    >>10
    普通の事を言えるところが凄いんだよ。トラブルに逃げない姿勢がね。

    • 1
    • No.
    • 27
    • はちぶんぎ

    • 18/08/28 01:39:11

    内容とか関係ない全ては尺
    それがテレビ

    • 2
    • No.
    • 26
    • らしんばん

    • 18/08/28 01:35:21

    羽鳥さんあんまり好きじゃないからなー。

    あれも、あんな言い方じゃなくても良かったんじゃないかと思う。
    みんな頑張って必死なんだから

    • 3
    • No.
    • 25
    • みなみのかんむり

    • 18/08/27 23:49:54

    >>24
    普通の健康な人でもあんだけ歩けば足痛くなるわ。
    あんた足枷付けたまま富士山登ってくれば?

    • 2
    • No.
    • 24
    • ふうちょう

    • 18/08/27 20:23:32

    あれだけグズられてわがまま言われたら叩きたくもなるわな。虐待ってw 障害児相手だからでしょ?

    • 4
    • No.
    • 23
    • とびうお

    • 18/08/27 19:57:41

    石ノ森章太郎物語のドラマ始まる前に、水野真紀(母親役)が武道館で、役柄の思い話し出そうとしたら、切れて、ドラマ始まったよね

    • 2
    • 18/08/27 19:57:12

    >>19あれ虐待なの?
    テンション上がりすぎて褒め方が過剰になっただけに見えた

    • 0
    • No.
    • 21
    • みなみのうお

    • 18/08/27 19:55:02

    ひょっこりはんさんが気になる

    • 2
    • No.
    • 20
    • ペガスス

    • 18/08/27 19:50:19

    酷っ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • かみのけ

    • 18/08/27 18:30:22

    >>18
    24時間テレビ 富士山 放送事故

    で検索すれば出てくるよ

    • 1
    • 18/08/27 17:50:14

    >>12
    何それ?どういうこと!?

    • 1
    • 18/08/27 17:49:35

    むしろあざとさとか感じちゃったんだけど捻くれた目で見過ぎかな(笑)

    • 2
    • 18/08/27 17:48:05

    >>8
    ギャラあげてるから映さないとなんだよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ぼうえんきょう

    • 18/08/27 16:57:45

    >>12
    虐待?

    • 1
    • 18/08/27 16:34:38

    >>10
    同感。記事にするレベルの話?

    • 1
    • No.
    • 13
    • インディアン

    • 18/08/27 16:29:48

    >>6思ったwぜんぜん長くないw

    • 2
    • 18/08/27 15:57:26

    前に男の子が富士登山してゴールした後に虐待の映像流れた時もあったよね

    • 7
    • 18/08/27 15:38:05

    ついでに猛暑の中での無茶な徹夜マラソンにも苦言をお願いします。

    • 29
    • 18/08/27 15:36:05

    別に普通のことを言っただけだよね。
    賞賛て大袈裟だね。

    • 27
    • 18/08/27 15:33:14

    羽鳥アナって前不倫したよね?

    • 12
    • No.
    • 8
    • いっかくじゅう

    • 18/08/27 15:30:51

    武道館の入り口に来た人達を紹介するコーナーいらない

    • 41
    • No.
    • 7
    • みなみのさんかく

    • 18/08/27 13:50:00

    あそこのシーンだけじゃなくて変なところで切るの多かった。

    • 30
    • No.
    • 6
    • こうま

    • 18/08/27 13:36:25

    >>1
    たったこれだけの文章を「長過ぎて」って、あなたが普段どれだけ文章を読んでないかがよくわかるレスだね…

    • 31
    • No.
    • 5
    • やまねこ

    • 18/08/27 13:35:54

    平成と一緒に終わりで良いよ

    • 21
    • No.
    • 4
    • レチクル

    • 18/08/27 13:35:22

    たまたま見てた。私もひどいと思った。でも、羽鳥が言ってくれてやっぱり誰でも思うんだと実感。ひょっこりはんは本当にいらなかった

    • 21
    • 18/08/27 13:35:09

    ひょっこりはそもそも場違いだと思う

    • 25
    • No.
    • 2
    • くじら

    • 18/08/27 13:33:28

    見てたー。
    良くないよね。

    • 9
    • No.
    • 1
    • モナリ

    • 18/08/27 13:24:16

    長過ぎて読むの断念した…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ