2019年4月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 14:58:30

    >>96
    よろしくでーす!
    今日で21週目で、先週の健診で性別が分かり、女の子でした(^^)楽しみ!

    • 4
    • 18/11/22 12:12:37

    初めましてが抜けてました、、主さんすみません

    >>97
    女の子ですかーいいですね!
    私は今日午後休で検診いきます。お腹すいてぐーぐー鳴ってますが、、
    早く私も性別知りたいです(*´꒳`*)

    • 3
    • 18/11/26 23:13:31

    はじめまして~
    今日から18w突入です。
    初めての妊娠で不安だらけですㅇㅁㅇ;;
    赤ちゃん小さくて範囲ギリギリと言われおろおろしてます。
    よろしくお願いします。

    • 2
    • 18/11/29 09:31:26

    >>97さん
    >>98さん
    うちも女の子みたいです!男の子かなと勝手に思っていたので、エコー見てビックリしました。
    子宮頸管は長さはあるけど変わらず自宅安静で、もう仕事退職しようかなと思ってます。

    • 3
    • 18/11/29 09:58:50

    >>98さん
    すみません、性別まだでしたね(;o;)
    健診があったということですが、性別分かりましたか?

    • 0
    • 18/11/29 14:35:55

    >>100
    >>97です!同じ女の子だったんですね(^^)
    私も男の子だと思ってたからびっくりしました。。^^;
    自宅安静という事なんで無理しないでくださいね☆

    • 0
    • 18/11/30 12:07:18

    >>99 私と同じかんじでついコメントしてしまいました。すみません。赤ちゃんいまどれくらいの大きさですか?よかったら教えていただけるとありがたいです。。

    • 0
    • 18/12/02 20:08:15

    明日4Dエコー!
    楽しみ!(^^)

    • 4
    • 18/12/06 18:01:55

    >>103
    今日検診でした。19週6日です。
    体重は200gと言われました。
    小さいけど元気だから大丈夫とのことでした。身長はわからないです^^;頭の大きさは3.5cmくらいでした。
    まだ胎動も感じません。胎動感じていますか?

    • 1
    • 18/12/06 22:34:53

    >>105 返信ありがとうございます!今日検診だったんですね。なにもなく順調でよかったです(*´`)私はあれから大学病院に紹介され今日いきました。………が、まさかのかかりつけの病院の医師の間違いで予定日が二週間早まっていました。。なので、赤ちゃんは、標準内でした(  ̄▽ ̄)確かに18週で90じゃ、不安すぎます………… 丁寧に返信下さりありがとうございました★

    • 1
    • 18/12/07 10:34:34

    >>106
    2週間のずれ...(  Д ) ⊙ ⊙
    それは小さいてなります!
    不安になりますよね!
    でもちゃんと分かってよかったです^^!!

    • 0
    • 18/12/12 21:04:27

    今日は健診でした!胎児は500g越えてました。手で顔を隠したり、モゾモゾ動いてなかなかエコーが撮れなかったようです(笑)

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 06:53:19

    あっという間に7ヶ月突入~!
    お腹の赤ちゃんは元気に育ってるけど体重管理が難しいです(><)
    Xmas、お正月。。気を付けないとなぁ 泣

    • 1
    • 18/12/16 19:10:02

    初めまして!4月1日出産予定です!初マタなので皆さんとお話ししたいです^^

    • 3
    • 18/12/17 21:37:10

    >>111
    初めまして~!4月1日だと学年の分かれ目ですね!性別はどちらか分かりましたか(^^)?

    • 0
    • 18/12/18 10:30:10

    今、検診に来てて、体重計ったら1ヶ月で4.2キロも増えてました。。自分が悪いんだけど、つわりが治って調子に乗って食べすぎた。。妊娠前より9キロも太ってしまった。
    これから診察だけど怒られそうだな。

    • 1
    • 18/12/18 12:39:22

    >>113
    怒られなかった!でも今日から毎日体重計乗って気をつけよう。。

    • 2
    • 18/12/18 22:46:30

    >>114
    セーフですね。私も1週間で1.5キロ増えたのでドキドキしてます(;o;)悪阻が長引いていたこともあり今まであまり増えなかったのに…。胎児が大きくなっているのもあるんでしょうけどね。
    これからクリスマスにお正月、お互い気をつけないとですねー!

    • 0
    • 116
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/20 22:49:44

    寒くなってきたからあったかい緑茶が飲みたい!でもカフェイン入ってるんだよね…飲み過ぎは良くないから1日湯のみ2杯までと決めてるけど、もっと飲みたーい!
    最近お腹がよく張るのは、もしかして緑茶のカフェインのせいなのかな?そうだとするなら、当分我慢だな。。

    • 2
    • 18/12/25 17:47:32

    明日健診だー!体重測定怖いな…クリスマスケーキ、子どもと手作り&ケーキ屋さんのケーキとまだたくさんあるよ(;o;)
    腰痛も悪化してきたから腰冷やさないようにしないと!みなさん腰痛はありますか?体操やトコちゃんベルトなど、何か対策してますか?

    • 2
    • 18/12/25 18:30:31

    >>117
    私もクリスマス食べ過ぎてヤバイです(><)来月健診だけど、お正月でまた肥えそう。。笑
    私は今の所腰痛は無いので対策はしてないです☆

    • 1
    • 18/12/25 20:00:07

    本日子どもたちを連れての検診でした。上の子が「かわいい~」って言ってくれたのが凄く凄く嬉しかったなー。赤ちゃん800gを超えてた!すくすく大きくなっていて嬉しいな!2週間後の検診も楽しみ&#9835;

    • 2
    • 18/12/26 18:01:29

    初めまして
    4月21日が予定日の初マタです。
    初めてで分からないことばかりなので、
    皆さんと、お話出来ればと嬉しいです
    よろしくお願いします!

    • 2
    • 18/12/26 18:08:40

    平成最後の赤ちゃんたちになるのかなぁ?
    楽しみだね。
    明日から寒波がきて寒くなるらしいからママたち気をつけてね。

    • 7
    • 18/12/27 10:19:17

    現在22wになります。最近胎動が力強くとても喜んでいたのですが、一昨日夜~昨日にかけて胎動が弱く感じられ、今朝は以前のような強めの胎動を感じられるようになりました。
    初めての妊娠なので少し不安です。かかりつけの病院へこのような症状で相談の電話や受診をされた方はいらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/12/27 12:20:48

    >>122
    今朝、以前の様な強めの胎動が感じられたなら大丈夫だと思うけど。私は多少弱くなっても気にしないかな。さすがに半日~1日全く感じなくなったら病院行く。

    • 1
    • 18/12/27 12:45:01

    >>123
    返信、アドバイスありがとうございます。
    半日から1日胎動を感じることがないようなら受診をしようと思います!

    • 0
    • 18/12/27 13:08:21

    >>118
    私は2週間で+0.7キロ。悪阻で減っていたので、元に戻ってしまいました。お正月のお餅やぜんざいが大好きなので、今後も気をつけなければ…。

    腰痛ないのですねー!うらやましい!健診時にトコちゃんベルトを締めたらお腹が張ることを相談したら、締める位置が悪かったそうです(>_<)正しい位置に巻き直ししてもあまりよくなってない気もしますが続けてみます!

    • 0
    • 18/12/27 13:13:53

    >>122
    今朝には元気な胎動に戻っていて良かったです!122さんが気付けるタイミングと赤ちゃんの元気に動くタイミングがズレてたのかな?
    私も半日~1日胎動感じなかったら不安になります!その時は病院へ電話して診察してもらうかな?

    • 0
    • 18/12/27 13:26:41

    予定日まで100日切った。
    1人目より2人目は時間過ぎるのが早い。
    お腹の子は元気だけど私は風邪引いた…
    咳止まらなくて苦しい。笑

    • 0
    • 18/12/27 13:39:38

    >>126
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    どこの病院も年末年始休暇に入るので心配でしたが動いている様子が分かって一安心です。
    受診の目安は皆さんのおっしゃる通り半日~1日動かなかったらにします。

    • 0
    • 18/12/28 01:26:46

    >>120
    予定日同じです!!
    お願いします

    • 0
    • 19/01/07 13:32:15

    年が明けましたね、みなさんお正月はゆっくりされましたか?
    私は予定日まで100日を切りました!お正月で食べ過ぎたので体重が怖くて測れません。。

    • 0
    • 131
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 13:57:10

    >>130
    私もちょうど今日であと100日です。
    私も体重計乗るのがコワイ。
    明日検診だけど怒られるかも。。

    • 0
    • 19/01/07 15:09:47

    お正月、体重管理失敗しました 笑
    私も明後日健診だけど注意されそう。。
    あと、昨日スーパーで急に具合悪くなって脳貧血で倒れて頭にたんこぶ出来ました(><)新年早々ついてないです( ..)

    • 1
    • 133
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/07 15:34:37

    >>132
    えー!倒れたって大丈夫?お腹はぶつけてない?

    • 1
    • 19/01/07 22:02:27

    >>133
    後ろに倒れたので大丈夫でした(><)
    お腹ぶつけなくて良かった。。脳貧血は急に具合悪くなるのみなさんも気を付けて下さい!(><)

    • 0
    • 19/01/08 08:22:35

    >>132
    大変でしたね。その後お腹の張りや痛みはないですか?私もふらっとなる時があるので十分気をつけます(-_-)

    お義母さんが赤ちゃん用の2wayオールを買ってきてくれました!ありがたい!ありがたいけど、冬用のもっこもこ…。4月生まれでモコモコは必要なのかな( ̄O ̄;)

    • 1
    • 19/01/09 21:43:15

    >>135
    今日は28w0dの健診でした。張りもなく赤ちゃんは元気に育ってたので一安心^^
    倒れたこと話したら1人での外出は控えてと言われました( ..)

    4月生まれにモコモコ微妙ですね。。
    外出出来るのも1ヵ月検診の後で5月になるし。^^;

    • 1
    • 19/01/10 11:37:08

    >>136
    良かったー!
    ほんと、次またフラッとなったら大変ですよね(;o;)

    上の子がいるので、送迎や行事でおそらく1ヶ月経つ前から外出するとは思うのですが…4月もまだ寒いとは言えモコモコは果たしてどうなのか(笑)

    • 0
    • 19/01/10 11:41:49

    昨日健診で、1000g&#63615;以上ありました!なんだか嬉しい♪そして気にしていた体重も、2週間で0.3kg増だったので一安心!
    名前を考えているけど、響きや呼び方、雰囲気を大事にしたい私と、画数にこだわる主人なのでなかなか候補が上がりませーん。みなさん、もう決定しましたか?or候補はありますか?

    • 1
    • 19/01/13 11:33:04

    >>138
    1000g超えると嬉しいですね!わたしは先週結膜炎で検診行けず、今週3週間ぶりの健診なので本当に楽しみです♪
    名前は上の子たちと同じ文字数で関連性がある名前にしたかったのですんなり決まりました!

    • 1
    • 19/01/15 03:41:51

    >>139
    この時期の1週間って、結構大きさ変わるので楽しみですね!お顔見せてくれるかなー?

    もう候補があるんですね。うちは上の子との名前の関連性も特に考えてなくて、でも名字の画数が多い方なので名前は少なめが良くて。可愛いなと思った名前は画数最悪で、漢字を変えると縦割れだし…とあれやこれや悩んでます。まだまだ予定までは悩んで楽しまないとー。

    • 0
    • 19/01/17 16:27:27

    28週の妊婦健診でした!
    赤ちゃん1300gの標準サイズでしたが逆子だから来週また来てくださいと言われました!
    3人目で次作る予定ないから帝王切開でも良いなーって思ってしまう(*_*)
    元気な赤ちゃんを抱きしめて早く安心したい!

    • 1
    • 19/01/18 08:14:49

    >>141
    1300グラムだったんですねー!あと3ヶ月ほどで倍近く重くなるなんて、不思議ですよねー。
    逆子なんですね、うちもです。3人目で初の帝王切開になるかもしれないのも同じです(笑)私は初めての事にビビりまくってますが、ドーンと構えられててすごいなと思いました(^^)

    • 0
    • 19/01/22 21:34:46

    胎動ってこんなにグリグリするんだっけー?なんか、お腹や膀胱をえぐってきてるわ

    • 1
    • 19/01/24 20:37:02

    明日健診だぁー。
    2週間で1.5キロ増えたよ(><)
    怒られるわ 泣

    • 0
    • 19/01/25 18:09:34

    30週目健診行ってきましたー
    1700グラムと成長してたけど逆子ちゃん。。(><)次の健診までに逆子体操頑張ります!

    • 0
    • 19/01/29 13:50:33

    入院出産準備、もう始めましたか?私は来週病院での母親学級があるのでそこで準備聞いてからになります。
    早めにリストアップして落ち着きたいです。

    • 0
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ