2019年4月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 22:27:51

    14週目入ったところです
    ようやく悪阻治まってきたかも^^;
    ぶり返さない事を祈る(><)

    • 2
    • 62
    • へびつかい
    • 18/10/06 02:30:21

    吐かなくなったけど、食べても気持ち悪いし、食べないともっと気持ち悪い

    結果、1日中気持ち悪い

    早く、つわり終わって

    • 2
    • 63
    • はくちょう
    • 18/10/07 15:07:50

    仲間がたくさん居て嬉しいです!
    食欲は最近少しずつ出てきました
    皆さん無理しないようにしましょうね
    無事に赤ちゃんが産まれてくるのを願うばかりです

    • 2
    • 18/10/10 20:11:47

    今度友達とランチに行きます!その頃はまだ15週で安定期には入ってないのですが、みなさんなら妊娠報告しますか?少しお腹は出てきてるけど、まだまだ気付かれる程度ではないです。

    • 1
    • 18/10/10 23:03:28

    >>64
    わたしは元々心配症だし流産経験もあるから、無事産声が聞けるまではどうなるかわからないと常に思ってるので、今回も友達には出産後報告です!万が一があった時悲しい報告するのが辛いからという理由で…

    • 1
    • 18/10/11 08:05:00

    >>65
    滅多に会わない友人(このランチが終わったら当分会わないであろう友人)なら言わないでおこうと思うのですが、2ヶ月に1度は集まる友人なんです。
    慌てて今回言わなくても出産までにまだ何度も会うと思うので、もう少しはっきりお腹が目立ってからにしようかな…

    私も何度か流産経験があるので慎重になりつつ、心配をかけた友人だから早く報告したい気持ちもありつつ…という感じなんです。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 14:04:16

    >>66
    そうなんですね!わたしが地元を離れ友達も家庭があるので、友達と遊べる機会が減ったので羨ましいです(^^)

    安定期に次回遊ぶのは15wということなので安定期にギリギリ入ってない感じですが、そこまで仲が良く過去にたくさん気にかけてくれた友達なら安定期目前だしわたしなら言うかも。

    • 1
    • 18/10/11 14:49:04

    >>66
    ちょくちょく会う友人なら私も言ってしまうかもです^^;

    • 0
    • 18/10/11 21:25:55

    >>68 >>69
    お返事ありがとうございます。参考にさせてもらいますね!気が早いかもしれませんが、場の雰囲気で言ってしまうのもアリかな?!と思います!

    私も結婚当初は見知らぬ土地に住んでおり、仕事もしてなかったため旦那しか話しをする人がいませんでした。。それこそ、子どもが産まれたら支援センターや公園などで知り合いが増えていくんでしょうね^ ^

    • 0
    • 18/10/12 21:05:06

    14w2dで今日が妊婦健診1回目でした!
    大きさも体重も平均で順調と言われ一安心です(^^)
    今回も手足を一生懸命動かしてる姿が見れて本当に可愛かった&#9825;あー早く会いたい

    • 2
    • 72
    • りょうけん
    • 18/10/12 23:26:34

    >>71
    順調で良かったですね^^
    私もあと3日で妊婦検診。1ヶ月長かった(><)順調に育ってるといいなぁ。。

    • 2
    • 18/10/17 08:03:36

    悪阻も続く中、週末から風邪をひいてしまいました…。ぐっと気温が下がったので、体がついていってないようです。
    今日、予定より少し早いですが病院行って飲める薬があるか相談してきます~(;_;)

    • 2
    • 74
    • みなみのうお
    • 18/10/17 16:46:17

    >>73
    お大事になさってください(;_;)
    私は明日二度目の検診です。1ヶ月長かった(笑)
    赤ちゃん元気に成長してくれているといいな~!

    • 2
    • 18/10/22 16:04:39

    >>74
    ありがとうございます!薬も処方されましたが、飲み切ってもスッキリ治らずです。
    健診いいですねー!私は来週です!心配性なので1ヶ月が長い。。。
    やっと悪阻が落ち着いてきたので、子どもの衣替えをしました!まだ性別不明なのでなかなか捨てられず…結局移動しただけ(笑)疲れやすいので休みながらしたら1日かかったーー

    • 1
    • 18/10/30 20:15:26

    こんにちは!私六人目出産予定の妊婦です。
    悪阻酷くてまじやばいです。出産までこれが続くとなるとしんどい、、久々すぎて大変です&#128561;

    • 0
    • 77
    • らしんばん
    • 18/11/01 07:52:43

    >>76
    6人目妊婦さん!すごいですね!
    今までの妊娠も産むまで悪阻があったんですか?

    • 0
    • 18/11/02 11:03:23

    今日で18週目。
    ここ数日で胎動が分かるようになってきた。
    1人目は18週で性別分かったから来週の健診で分かるといいな。

    • 1
    • 79
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 08:08:25

    いつのまにか17週。安定期に入ったけどまだ体調と気分が不安定だー。胎動まだかなー、楽しみ!

    • 1
    • 18/11/07 09:17:53

    今日で19週目。あと1週間で6ヶ月かぁ~
    早い!みんな性別分かる頃かな?
    来週の健診で分かるといいなぁ。楽しみ☆

    • 3
    • 18/11/07 16:16:40

    18w5d
    今日健診で女の子と判明しました!
    既にエコーで見たときの動きが既に女子!笑
    1人目(男の子)とはまた違った感じで性別違うとこうも違うんだなと実感しました(*^^*)

    • 3
    • 18/11/08 21:13:24

    18w。今日の検診で男の子と言われました(^^)
    15w5dから胎動が始まり、今は立って家事をしていても分かるくらい活発で元気な胎動に変わってきてます。胎動を感じても無事出産するまでは心配で不安だから、早く4月になってほしい!

    • 5
    • 18/11/08 21:19:16

    性別分かったら安心しますよね(^^)
    私も4月になってくれって感じで早く産みたい。。笑

    • 2
    • 18/11/10 08:20:34

    今日で19w1dです♪
    やっと胎動を感じることができました(^^)
    早く性別知りたいな~

    • 3
    • 18/11/11 03:50:15

    遅くなりましたが、戌の日参りをしてきました。安定期に入りましたが悪阻は続いてます。健診はまだまだ先なのですが、性別が分かった方もいるようなので楽しみです!

    • 0
    • 18/11/12 17:43:01

    >>85ですが。
    悪阻が落ち着いていたのに、土日無理をしたのか今日は1日ダウン…。お茶ももどしてしまう。妊娠中期。安定期だけどしんどいなー。

    • 0
    • 18/11/13 21:26:16

    暇人なもんで連投すみません。

    週末動きすぎたのか月曜日からお腹の張りと腹痛。
    今日も続いていたので
    健診日ではなかったのですが
    受診してきました。

    仕事を休み自宅安静の指示。
    体調も少し良くなってきていて、家のことや子どものことがやっと出来ると思ったのに!これ以上酷くなると入院だそうです。入院回避するためにも安静守ります…。
    みなさんもお気をつけて!

    • 0
    • 88
    • みなみのうお
    • 18/11/13 21:31:23

    >>87
    大変でしたね。。無理しないで安静にしてください(><)

    • 1
    • 18/11/15 19:32:39

    18w0d
    未だに寝起きと夕方の気持ち悪さ治らない...
    つわり終わる日がくるのかなあヽ(;▽;)

    • 2
    • 18/11/15 19:44:10

    今日で18w6d
    アプリでは、赤ちゃんは今ちょうど千円札くらいの大きさとのこと笑
    体重増えたから上の子と散歩行ったり、買い物して歩き回ってるけど頸管が短くならないか心配になる
    お腹の張りも、どんなんだったか忘れちゃったやー…

    • 0
    • 18/11/15 23:10:19

    >>90 私も今日で18w6dです!また早産にならないか不安です!

    • 0
    • 18/11/18 19:32:09

    4月生まれの男の子ママいらっしゃいますか?
    男の子妊娠中で19wになります。
    迷信かもしれませんが男の子の方が悪阻が酷いって当たってるかもしれません。。

    • 0
    • 18/11/18 19:59:11

    >>92
    3月生まれですが1歳8ヶ月のいます。
    私の場合2人目20w2dで女の子ですが1人目より悪阻酷いです。
    食の好みも迷信とは真逆です(^o^)笑

    • 1
    • 18/11/19 16:12:51

    あっという間に18週

    • 3
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 08:06:17

    おはようございますー!
    今日で19wになりました!
    まだまだ実感ないですが、、
    よろしくおねがいしますー!

    • 2
    • 18/11/21 14:58:30

    >>96
    よろしくでーす!
    今日で21週目で、先週の健診で性別が分かり、女の子でした(^^)楽しみ!

    • 4
    • 18/11/22 12:12:37

    初めましてが抜けてました、、主さんすみません

    >>97
    女の子ですかーいいですね!
    私は今日午後休で検診いきます。お腹すいてぐーぐー鳴ってますが、、
    早く私も性別知りたいです(*´&#42163;`*)

    • 3
    • 18/11/26 23:13:31

    はじめまして~
    今日から18w突入です。
    初めての妊娠で不安だらけです&#12615;&#12609;&#12615;;;
    赤ちゃん小さくて範囲ギリギリと言われおろおろしてます。
    よろしくお願いします。

    • 2
    • 18/11/29 09:31:26

    >>97さん
    >>98さん
    うちも女の子みたいです!男の子かなと勝手に思っていたので、エコー見てビックリしました。
    子宮頸管は長さはあるけど変わらず自宅安静で、もう仕事退職しようかなと思ってます。

    • 3
    • 18/11/29 09:58:50

    >>98さん
    すみません、性別まだでしたね(;o;)
    健診があったということですが、性別分かりましたか?

    • 0
    • 18/11/29 14:35:55

    >>100
    >>97です!同じ女の子だったんですね(^^)
    私も男の子だと思ってたからびっくりしました。。^^;
    自宅安静という事なんで無理しないでくださいね☆

    • 0
    • 18/11/30 12:07:18

    >>99 私と同じかんじでついコメントしてしまいました。すみません。赤ちゃんいまどれくらいの大きさですか?よかったら教えていただけるとありがたいです。。

    • 0
    • 18/12/02 20:08:15

    明日4Dエコー!
    楽しみ!(^^)

    • 4
    • 18/12/06 18:01:55

    >>103
    今日検診でした。19週6日です。
    体重は200gと言われました。
    小さいけど元気だから大丈夫とのことでした。身長はわからないです^^;頭の大きさは3.5cmくらいでした。
    まだ胎動も感じません。胎動感じていますか?

    • 1
    • 18/12/06 22:34:53

    >>105 返信ありがとうございます!今日検診だったんですね。なにもなく順調でよかったです(*´`)私はあれから大学病院に紹介され今日いきました。………が、まさかのかかりつけの病院の医師の間違いで予定日が二週間早まっていました。。なので、赤ちゃんは、標準内でした(  ̄▽ ̄)確かに18週で90じゃ、不安すぎます………… 丁寧に返信下さりありがとうございました★

    • 1
    • 18/12/07 10:34:34

    >>106
    2週間のずれ...(  Д ) &#8857; &#8857;
    それは小さいてなります!
    不安になりますよね!
    でもちゃんと分かってよかったです^^!!

    • 0
    • 18/12/12 21:04:27

    今日は健診でした!胎児は500g越えてました。手で顔を隠したり、モゾモゾ動いてなかなかエコーが撮れなかったようです(笑)

    • 0
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/12/16 06:53:19

    あっという間に7ヶ月突入~!
    お腹の赤ちゃんは元気に育ってるけど体重管理が難しいです(><)
    Xmas、お正月。。気を付けないとなぁ 泣

    • 1
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ