旦那は孫の1才の誕生日には興味ないんですか?

  • 旦那・家族
  • ケンタウルス
  • 18/08/26 09:57:54

私は初孫(女の子)が可愛くて夕方一歳の誕生会をするため朝早くから猛暑の暑い中誕生日会の準備しているのにかかわらず旦那は何の手伝いもしてくれず「夕方の何時に来れば良いの?」と聴いてきました。旦那は孫の誕生日などには興味ないのですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/26 13:09:25

    人それぞれじゃない?
    孫ちゃん孫ちゃん!て溺愛して預かったり遊びに来たりを大歓迎する人もいれば、別に会いたくもないし世話なんかしたくねぇわって人もいるじゃん。興味あるのかないのかは本人に聞きなよ(笑)

    けど、主がもし頼まれてもいないのに孫ちゃんの誕生日!と鼻息荒く出しゃばって、「何なのよもう私はこんなに準備してるのに、周りはやる気が足りない」だなんだと、旦那や子供夫婦のやり方や態度にケチつけてるお姑さんなのだとしたら迷惑だと思うわ。
    実際どうかわからないから私の主観だけど、これ読んだ限りは有り難さとかよりウザさが勝る。ご主人や子供夫婦も同じこと思ってないといいね。

    • 1
    • 18/08/26 11:23:55

    何となく主夫婦は若そうに思えた。
    孫のパパママもまだ17歳くらいっぽそう。

    • 1
    • 18/08/26 11:07:31

    色々と文章がヤバい

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/08/26 10:51:22

    旦那の態度やこれまでの性格で分からないものなの?そのまま旦那に聞けば良い話…

    • 0
    • 18/08/26 10:18:14

    おばば随分張り切ってるけど金だけ出しときゃいいんだよ!余計な事すんな!by嫁

    • 3
    • 18/08/26 10:16:28

    猛暑の暑い中…
    頭痛が痛いと同じ。

    • 2
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/08/26 10:14:19

    来ればいい?って聞かれたってことは、息子の家で準備してるのかな?

    お嫁さんにとっては迷惑な話。

    • 1
    • 18/08/26 10:13:02

    旦那さんだって嬉しいだろうけど、どこまでやるかの差じゃない?
    つうか主が押し付けがましい。

    • 1
    • 18/08/26 10:10:13

    性別の違い、価値観の違い、立場の違い色々ありますね。
    主さんは何も学ばずババアになったのですか?

    • 1
    • 18/08/26 10:09:25

    孫の誕生日をするのは親だからね
    おばあちゃんは黙って金出してればいいのよ

    • 5
    • 18/08/26 10:05:06

    娘なのか嫁なのか知らんけど準備頼まれたの?

    勝手に準備してるの?

    • 1
    • 18/08/26 10:04:46

    ウザい姑

    • 3
    • 18/08/26 10:04:24

    自分の子供に対してはどうだったの?積極的に行事やら参加してた?同じだと思うよ。
    うちの祖父は孫溺愛だよ。誕生日にはスタジオで写真一緒に撮るし、プレゼントも一緒に買いに行くよ。

    • 0
    • 8
    • てんびん
    • 18/08/26 10:03:24

    これ義母の立場でやられたら相当ウザいな。

    • 4
    • 18/08/26 10:03:18

    お嫁さんに任せたら?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/08/26 10:02:41

    猛暑の中~とか嫌ならやらなきゃいいじゃん。
    自分がやりたくてやってるなら、文句言うなよ。

    • 2
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/08/26 10:02:15

    旦那さんに聞いてください。まだ、孫がいないのでわかりません。知り合いの旦那さんは、子供は興味ない感じだったけど孫はすごい面倒みると言ってた。本人も孫が可愛いと言ってる。

    • 0
    • 18/08/26 10:01:07

    男と女では愛情のベクトルの向け方が違うと思う。
    側から見たら、あなた張り切りすぎ。

    • 0
    • 18/08/26 10:00:49

    >>1
    たしかに

    • 0
    • 18/08/26 09:59:02

    なんであなたが張り切るの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ