妊娠中の体重

  • 妊娠・出産
    • 8
    • レン
      18/08/26 16:16:14

    なんでお腹で命育ててるのに
    体重を気にするの?

    10キロくらい増えても平気だよ?
    って先生に言われたし
    気にしたことないけど。

    真ん中の子の時悪阻キツくて
    妊娠前ちょい細め→臨月+8㌔
    だったけど産後すごいしんどかったよ。
    髪は抜けて帽子必須、虫歯だらけ、
    すぐ熱出るし、母乳は出ない。
    子どもの免疫もあまりなくて
    病院ばっかり。
    気管支炎から肺炎になって入院もした。

    上の子と下の子のときは
    15㌔~20㌔増えたけど
    調子良かったし子どもも風邪なんて
    全くひかなかった。


    今は小学生だけど
    真ん中だけ発達障害なのは
    妊娠中の私がしっかり栄養を
    あげられなかったからだと思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ