子供にきれるママの方いますか?

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/08/24 23:26:00

今日娘がいつまでもゲームやめないのでタブレットを捨てるよと言い、やめなかったので本当にタブレットを破壊して水につけました。
娘はなきました。6年生です。
旦那から罵倒されたのでてめえがそんなんだから舐められるんだよと言い返しました。
旦那が娘のまえであたまおかしいなと言ったので、血が上り食卓のご飯を全てひっくり返して暴れました。私は片付けもしたり、おかしい感覚は全くありません。きれたらどんなに怖いか、思いしらせたいからです。
普段は普通のママ。ただいうこと聞かないと何するかわからないよって知らしめたいんです。良くないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 14:25:13

    >>37
    私はいかにキレさせないか顔色伺う子になったわ。

    • 0
    • 18/10/03 14:23:41

    没収して鍵付きの収納にしまったりはする。反省はしたけど今もそれで2日目継続中。壊したらただもったいないだけじゃん(笑)

    • 3
    • 18/10/03 14:20:58

    母親が切れないために、いう事聞かせるの?何のためにしてるのか本末転倒だと思うけど?

    • 0
    • 18/10/03 14:20:48

    食卓ひっくり返すのは良くないけど、旦那はクソだなと思った。

    • 0
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/03 14:19:04

    そこまではしないけど切れる。
    だから自分がおかしいと思ってカウンセリング行ってる。
    子供と2人で。
    物に当たっちゃうからボクシング始めた。
    少しはいいけどやっぱりイライラして切れることもあるよ。
    人間だもん。

    • 0
    • 46
    • ふうちょう
    • 18/10/03 14:08:23

    >>40
    すごく優しいね。
    頭も良さそうなイメージ。

    • 1
    • 18/08/25 00:58:18

    釣りでないなら、トラウマになるから暴れるのはやめたげて。。
    言うこと聞かせたい理由をちゃんと目を見て伝えてる?
    納得するまで話できてる?
    全部こちらの要望をのませようとしてない?
    うちの夫も同じ状況でタブレット破壊はやりそうだから釣りと思い切れないとこある
    恐怖で支配してもいいことはないよ。

    • 0
    • 18/08/25 00:37:49

    異常です

    • 1
    • 18/08/25 00:36:13

    ただのヒステリーだね。ヒステリーもある意味怖いけど、なんかずれてる気がする。

    • 1
    • 42
    • りょうけん
    • 18/08/25 00:32:55

    昭和の親父さんみたいだね 笑
    私は好きだよ

    • 1
    • 18/08/25 00:28:13

    旦那が子どもの前で頭おかしいと言うところまでうちと同じ。タブレットじゃなくておもちゃだけど。
    食卓ひっくり返すくらいの気持ちになるけど、片付ける事を考えて他のものに当たってしまうよ。私以外は絶対片付けないし。

    • 3
    • 18/08/25 00:22:07

    親も人間だからねぇ。
    イライラするよ、人間だもん。
    私は子どものために自分を無にすることはないさと、ある程度自分を許してる。
    もちろん殴ったりはしないよ。ご飯もあげる。
    でも、私がどんなに言っても通じなきゃ、ママだってキレるよ。

    子どもの周りにそんなマシュマロみたいな、お布団みたいな柔らかくて暖かい大人ばかりいる訳じゃない。
    まだ子どもだから世間からは親である私が守っているけど、大人や社会ってそんなにあなたに甘くはないよって、
    穏やかな声で言い聞かせるだけじゃわからないこともあるよね。
    親も人間、人間は怒ることもある。
    それも分かればいい。
    まだ親子の時間は続くんだから。
    優しいお母さんの顔も、ヒステリックに怒ったお母さんの顔も覚えておいて、大人になればいいと思います。

    • 9
    • 18/08/25 00:11:12

    >>5
    自分も経験してた割には
    ずいぶん上からもの言うね。

    話してわからない相手は幼児だけではないんだよ 笑

    • 0
    • 18/08/25 00:06:59

    >>35
    気付いただけでしょ?
    医者から言われてなければセーフ!

    • 0
    • 18/08/25 00:06:23

    >>34
    ちょっとのことじゃ動じないたくましい子になるよ笑

    • 0
    • 18/08/25 00:05:39

    >>32
    威嚇でいいじゃん。威嚇ってまだ可愛げあるよね?

    • 1
    • 35
    • らしんばん
    • 18/08/25 00:05:09

    私も同じで悩んでた。最近になって自分が若年性更年期だと気づいた。

    • 0
    • 18/08/25 00:03:33

    それ見て育つ子供の将来が怖いわ

    • 0
    • 18/08/25 00:02:23

    仲間がいて嬉しいです。
    ただ私は5歳と3歳相手にキレてしまう。

    • 2
    • 18/08/25 00:02:05

    『キレたらどんなに怖いか』これを思い知らせたかったんだよね。
    でも、物を破壊したり、汚い言葉で怒鳴ったり、暴れたりでは、真の怖い人にはなれないよ。
    どなたかのレスにもあったけど、主がやったのはただの威嚇。

    • 3
    • 18/08/24 23:53:02

    >>27
    だから!キレてたらそこまで考えいかないって!

    • 1
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/08/24 23:51:25

    >>28三姉妹育ててる人?

    • 0
    • 18/08/24 23:50:13

    すごくキレてしまう。
    今日なんか思ってもみないこと口にしてしまってかなり落ち込んだ。
    キレるときはいつも口も悪いし、自分どうかしてるって思うのに、時間が経てばまたキレてしまうのほんとやめたい…。

    • 6
    • 18/08/24 23:50:10

    包丁もって追いかけ回すお母さんを知ってる

    • 2
    • 18/08/24 23:48:00

    ( ゚д゚)ポカーン。

    方法他にもあったと思うよ。

    家事しないとか、タブレットは売るとか。

    キレて自分で掃除したりゴミだし分別したりってむなしくならない?

    • 3
    • 18/08/24 23:46:34

    >>21
    その後の行動は旦那に対してだろ

    • 1
    • 18/08/24 23:46:26

    生理前?

    • 0
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/08/24 23:46:00

    >>20
    経験してますわ(笑)

    • 0
    • 18/08/24 23:45:25

    きれるよ。最近自分でも制御出来ない感じで、本格的にヤバいと思ってる。旦那と子供ドン引きしてる。

    • 7
    • 18/08/24 23:45:16

    >>18
    短気は損気だけど子供に虐待するよりは物に当たった方がいいよね笑

    • 0
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/08/24 23:45:04

    >>9
    イラついて、そこまでの行動とることが異常なんだよ。

    タブレットを水に~まではわかるけど。
    その後、異常でしょ。

    • 1
    • 20
    • ふうちょう
    • 18/08/24 23:44:51

    >>5反抗期に入った6年生にそんなの通用しないって
    雷落としてちょっとびびり黙る→また反抗の繰り返しですがな

    • 2
    • 18/08/24 23:44:40

    >>18
    あら、よかったわ。仲間がいて(笑)
    もう、瞬間で投げてて。
    子ども叩きたくないから、ついモノにあたってしまった…。
    後で焦って直してる私の背中の切なさといったらもぅ…。。。

    • 5
    • 18/08/24 23:40:54

    >>15それ私の日常です(笑)

    • 4
    • 18/08/24 23:40:53

    辞めなかったので本当にタブレット破壊するとこまでは全然アリ。
    そこで旦那が罵倒するとか娘の前で頭おかしいなとかは旦那が幼稚すぎ。ありえん。
    何のために心を鬼にしてタブレット壊したんやって。誰も好き好んでそんな勿体ない事せんやんな。
    父親がそんな態度取ったら、娘だって私は間違ってないのにおかしな母親から被害を受けた!みたいに思うやん。

    でも、恐怖で支配しようとするやり方は思春期の反発が強くて舵取り出来なくなるらしいよ。
    うちも親からそうされて思春期の反抗激しかったから。
    娘には、何時までって決めといて辞めないんなら没収→罰則をクリアすれば返却するけどまた約束破れば没収。ってしてる。

    • 3
    • 18/08/24 23:40:25

    娘も旦那も悪い。ママだって人間だもん、キレて当たり前。

    • 7
    • 18/08/24 23:39:55

    知らしめたいとは思ってないつもりだけど、こないだ一日中兄弟喧嘩してて、何度言ってもやめないし、ほっといてもやめないし。イライラ。
    そんなイライラしてる夕飯前に私が畳んでる最中の洗濯物を喧嘩族にひっくり返されて、プツッて。
    テレビのリモコン壁に投げつけてしまった。盛大にバラバラに…。
    子どもはビビって30分くらいは静かになった。
    リモコンは…
    気合いで組み立てて直した。直った。

    私も頭おかしいって言われる母なのかなぁ。

    • 6
    • 18/08/24 23:37:36

    ほとんどの親はやめなさい!捨てるよ!って言っても実際捨てないじゃん。
    だから子供もどーせっていう態度をとるんだよね。

    だから実際壊した主はすごいと思う。

    ただ、もしこれがウチの旦那が主みたいにキレたら私は旦那にキレると思う。笑

    • 11
    • 18/08/24 23:37:11

    >>5
    それを何回か言った結果がこうなんじゃない?

    • 6
    • 18/08/24 23:35:01

    >>6
    穏やか?本当に?
    裏では虫殺したり友達いじめたりしてないかな?

    • 0
    • 18/08/24 23:34:53

    >>1
    この中で一番罪が重いのは旦那だね。

    • 4
    • 18/08/24 23:34:30

    >>1
    でも、これが逆に旦那がしたことだとしたら警察沙汰になりそうじゃない?w

    • 1
    • 18/08/24 23:34:05

    >>5
    イラついてんのにそんな余裕ねーだろ笑

    • 7
    • 18/08/24 23:33:50

    うちもそんなだよー!
    旦那が私のキレ方に文句言わないのが少し違うけど、ただ、一番上の娘はまだ小学1年なんだけど、慣れたのか普通に向かってくる。
    丁度、怒り方が分からなくなり困ってたとこ。
    威嚇しても意味ないんだよなー。
    だからって何もしなかったら舐められるし。

    • 4
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/24 23:32:03

    真由子が降りてきたんだね

    • 9
    • 6
    • さんかく
    • 18/08/24 23:31:56

    私も食べ物投げつけたり宿題やらないからノート破ったりしたな
    子供はとても素直で穏やかに育ってるけど、自分のしたこと後悔しとるわ

    • 2
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/08/24 23:30:54

    まー良くないわね。。
    旦那の罵倒と、それへの返しも子どもの前で言うことじゃないよね。

    子どもが3歳1歳だった時。
    精神状態おかしくて、自分じゃないみたいにキレてたなー。
    【頭に血がのぼる】とか【キレる】って、こういうことか!と思った記憶があるよ。

    きれたら怖いか?より、
    なぜ(ゲーム)止めなきゃいけないのか?
    を話せない?

    • 3
    • 18/08/24 23:29:35

    私もそうだよ
    言っても聞かないんだからしょうがないよね。
    言って聞くならそんな事しない

    • 19
    • 3
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/08/24 23:29:16

    一回くらい平気だよ。
    明日からニコニコしてたら更に怖さ倍増。
    ファイト

    • 15
    • 2
    • みずがめ
    • 18/08/24 23:28:48

    キレ方ハンパないね(笑)

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ